人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本場のタイ料理ならここ!モンティー/MONTEE @浅草

本格的なタイ料理ってなかなか食べられるお店がないんですよね。
これまで行ったお店の中で、味・お値段のバランスがいいなーって思うのが浅草のモンティー。
辛いもの好きな友達と3人で行ってきましたー。
必ずオーダーするのがクン・チェー・ナンプラー。生海老に唐辛子やニンニク、ナンプラーなどを混ぜたタレをのせたものなんだけどシャレにならない辛さなの!!私は上にのったものをちょっとよけて食べます(笑)強者はよけたものをさらに乗せて食べちゃうのw
本場のタイ料理ならここ!モンティー/MONTEE @浅草_d0133704_15015725.jpg
水ナスのサラダ。これはそこまで辛くなかった!レモングラスどっさり。
本場のタイ料理ならここ!モンティー/MONTEE @浅草_d0133704_15020082.jpg
ソムタム。辛くて酸っぱくてウマい。
本場のタイ料理ならここ!モンティー/MONTEE @浅草_d0133704_15020242.jpg
酸っぱいソーセージと卵の炒め物。辛くない料理も必要です(笑)
このソーセージ、どこで手に入るんだろう。大好きなんです!
本場のタイ料理ならここ!モンティー/MONTEE @浅草_d0133704_15020623.jpg
ヤムウンセンも外せない。春雨がゆでたてでほんのり温かいのが本場っぽい。
本場のタイ料理ならここ!モンティー/MONTEE @浅草_d0133704_15020994.jpg
ハーブを贅沢に使って、量もたっぷり。そしてお値段も3ケタ!
お店は狭いし、お姉さんがいつも忙しそうでちょっと怖いけど(笑)タイ料理っていうとここへ行きたくなっちゃうんですよねー。予約なしでは入れない人気店です!!

ぽちっと応援お願いします♡

にほんブログ村


by nana_delicious | 2017-08-15 15:00 | 和食・中華・エスニック

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31