魅力溢れるプリフィクスディナー Lien(リアン)@池尻大橋

ずっと行ってみたかったフレンチレストラン「Lien(リアン)」のディナーへ!
ご一緒したのはかりんちゃん、そしてお久しぶりのtacaさん。お二人とも常連さんなので心強い!!
場所は池尻大橋。途中、ウムイさんがあった場所を通り過ぎたりして懐かしかったー!
d0133704_14182331.jpg
ディナーコースは3つ。そのうち真ん中の4500円(別途パン代300円・税別)を。
アミューズ・前菜・前菜または本日のお魚料理・メイン・デザート・食後のドリンク。それぞれ豊富なメニューからチョイスできるプリフィクススタイルです。

まずはアミューズ。ダックワーズ生地の上に乗った、鯵のマリネ。軽く燻製してあってすごく香りがいいです。
ガラスケースに乗ってくるなんて・・・見せ方がもう~!!
d0133704_14182769.jpg
私が選んだ前菜は(すっごく迷ったw)「北海道産メロンのガスパチョ 鹿児島県産薩摩甘エビのタルタル仕立て」
なんて爽やかな!!美味しすぎますけどーー!
d0133704_14183349.jpg
かりんちゃんは「千葉県銚子港直送アナゴと生ハムのカダイフ包み焼き 自家製トマトソース」
d0133704_14183616.jpg
tacaさんは「焼きトウモロコシのムース 魚介とコンソメのカクテル仕立て」
d0133704_14184048.jpg
どちらもすごく美味しそう。前菜は16品にもおよび、選ぶのがホント大変なんです(笑)
パンはシニフィアンシニフィエのカンパーニュと自家製ブリオッシュ。全部食べたら食べられなくなるよ!と忠告されるも、美味しくて・・・(笑)
d0133704_14183010.jpg
みんな前菜を2品選びました^^
2品目は「青森県産津軽海峡サーモンのミキュイ トウモロコシ・ビーツのソース」
サーモンミキュイに目がないので♡最高の火入れ加減!トウモロコシも甘くて美味しかったなぁ。
d0133704_14184466.jpg
かりんちゃんとtacaさんは「千葉県産白金豚のバラ肉コンフィ(クレソン・アンディーブ・マスカットのサラダ)」
なんと美しい!!!
d0133704_14184722.jpg
いよいよメイン!私はチャレンジメニューでジビエ。「女性ハンター吉井さん 京都丹波産仔鹿モモ肉のロースト」
リアンさんのジビエはクセがなくて美味しいから!と勧められて。本当に全くくさみもなく、柔らかくて美味しかった!添えられたお野菜も美味しくて♪
d0133704_14185017.jpg
かりんちゃんは本日のお魚料理。タラだったかな?ボケててすみませんw
d0133704_14185705.jpg
tacaさんは和牛ホホ肉の赤ワイン煮込み。パートブリックで包んであります。
d0133704_14185478.jpg
リアンさんはワインのセレクトもばっちり!ペアリングコースがおすすめ♪
d0133704_14190834.jpg
ここまででかなりお腹いっぱいですが、お楽しみのデザート!
私とtacaさんは「白桃のパフェ仕立て」。ムース・ソルベ・コンポート・ソースまですべて白桃尽くし!!
美味しくないわけがないですよね~
d0133704_14190055.jpg
かりんちゃんはプラムのシャーベットのアレンジバージョン。ステキ!
d0133704_14190320.jpg
食後のコーヒーまで美味しくいただいて大満足!
d0133704_14191159.jpg
プリフィクスの選択肢があれだけ多いと通いたくなっちゃいますね。
また季節が変わったら連れて行ってもらいたいです^^

ぽちっと応援お願いします♡

にほんブログ村



[PR]
by nana_delicious | 2017-08-13 15:00 | フレンチ

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious