人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うづらや@河口湖の凍らせパイと焼き菓子&日々@山梨市のジャムと焼き菓子

山梨桃ツアーで立ち寄った河口湖のうづらやさん。
初めてあのクッキーを食べた時の衝撃と言ったら・・・葉山からお引越ししてなかなか行けなくなったけど今でもこうしてお店があることが嬉しい。
その場で食べた凍らせパイ。杏子とオレンジは酸味がきゅーっと際立ちます。感覚的にはあんずボー(笑)
お持ち帰りできないので食べる分だけ買いましょう^^(私は買いすぎましたw)
うづらや@河口湖の凍らせパイと焼き菓子&日々@山梨市のジャムと焼き菓子_d0133704_13525202.jpg
もちろん焼き菓子も。クッキーとスコーンを買いました。
久しぶりに行ったらかなり種類が増えていて、たくさん買っちゃった^^
大好きなソルティウォルナッツ・海塩岩塩・麻の実とダージリン・ココアアーモンド。
スコーンは黒糖バナナとプレーンを。
うづらや@河口湖の凍らせパイと焼き菓子&日々@山梨市のジャムと焼き菓子_d0133704_13582771.jpg
この食感はオンリーワン。
ザクザクというよりもガリガリ??どうしたらこんな食感になるんだろう・・・
甘さの中の塩気ががたまらない!ずっと食べていたくなる美味しさです♡
うづらや@河口湖の凍らせパイと焼き菓子&日々@山梨市のジャムと焼き菓子_d0133704_13583101.jpg
そしてトランクウィルさんに向かう途中見つけた焼き菓子屋さん「日々」。
ランチ後に行ったので残りわずか^^;
かろうじて残っていた桃バニラジャムとアールグレイのショートブレッドを買いました。
可愛いしお値段がとてもリーズナブル!これは人気あるのわかるなー。オマケも嬉しい^^
お味もすごく好みで、今度はもっと早い時間に行こうと心に決めました。
うづらや@河口湖の凍らせパイと焼き菓子&日々@山梨市のジャムと焼き菓子_d0133704_13583589.jpg
焼き菓子大好きでついつい買いすぎてしまいます^^

ぽちっと応援お願いします♡

にほんブログ村


by nana_delicious | 2017-08-12 15:00 | スイーツ・カフェ

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31