初夏の長野旅~ルヴァン上田店&小布施のジェラート屋さん「トゥエル」etc.

先月、仲間とわいわい初夏の長野旅!盛りだくさんすぎるのでダイジェストでUPします^^

行きたいお店のリクエストを聞かれてお願いしたのが、ルヴァン上田店と小布施のジェラート屋さん「トゥエル」。
まずはルヴァンへ~♪
d0133704_16421459.jpg
のれんをくぐるとそこはワンダーランド~!!
d0133704_16454393.jpg
美味しそうなパンがどっさり!!選ぶのがほんと大変ー(笑)
d0133704_16454770.jpg
d0133704_16455118.jpg
ちょっとだけ・・・のつもりが気づけばずっしりw
d0133704_16455443.jpg
じゃーん!久しぶりのルヴァン、いつもよりちょっと酸味が強かった気もするけどやっぱり好きだなぁ。
相棒は食べてくれないので一人でゆっくり楽しみました^^
d0133704_16455740.jpg
そして念願のトゥエル!小布施の有名なジェラート屋さんです。行列しててびっくりー!!
d0133704_16460168.jpg
でもこの行列も納得。安くて美味しい!!種類も豊富♪近くにあったらハーゲンダッツ買わないかもしれない(笑)
d0133704_16460632.jpg




お泊りは湯田中温泉。駅の近くにステキなカフェがあったので相棒と二人で。CHAMISE(ちゃみせ)というお店です。
d0133704_16461187.jpg
貸し切りだ~!!こんなステキなのにもったいない。。
d0133704_16461532.jpg
夕食前だったのでドリンクだけ。相棒はアップルコーヒー(コーヒーにリンゴジャムとホイップクリーム)、私はジンジャーエールを。美味しかった!
d0133704_16461818.jpg
翌日は観光です^^
地獄谷へ行きましたーー!
d0133704_16462271.jpg
地獄谷といえばの野猿公苑!冬、温泉に入る猿たちが有名ですよね。
d0133704_16462623.jpg
この日は灼熱の暑さ!もちろん温泉に入る猿は一匹もいません(笑)
d0133704_16463066.jpg
暑さにうだ~っとしてる感じが人間っぽい(笑)
毛づくろいしているのはもはや人なのか猿なのか。。。
d0133704_16463382.jpg
群馬と長野の県境、横手山のロープウェイにも!!高所恐怖症の相棒は帽子を目深に被って心頭滅却w
山頂ヒュッテでボルシチやキノコポタージュのランチを^^
d0133704_16463856.jpg
最後は愛妻の丘で愛を叫び(笑)旅はおしまい。
d0133704_16464190.jpg
いろいろ予定外のことがありながらも楽しい2日間でした♪
長野、いいところだなぁ。

さて、明日からつかの間の夏休み。また国外逃亡いたします。
インスタグラム(@nanadeli1001)で現地からどんどん更新します!
ブログもコメントは閉じますが自動更新でUPしますので遊びに来てくださいね~♪
それでは、皆さまも楽しい夏休みを!

ぽちっと応援お願いします♡

にほんブログ村


[PR]
by nana_delicious | 2017-08-10 15:00 | 旅(国内)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious