我愛台湾’17~どちらも空いてておススメ!阿宗麺線忠孝店&濟南鮮湯包復興店

T子と二人でラストスパート!!
まずは台北に来たら一度は食べたい阿宗麺線。混雑を避けて忠孝店に行きました。
d0133704_14243974.jpg
張り切りすぎて開店前w
店内で待たせていただきました^^
d0133704_14244332.jpg
この日いちばんの麺線GET~!!
好きなように味付けしたいので小サイズを1個ずつです。
d0133704_14244677.jpg
ん?なんかいつもと違う・・・この違いがわかったアナタは台湾通(笑)
そう、トッピングのパクチーがバジルに変わっていました!
バジルも悪くないけどやっぱりパクチーがいいなぁ。この時たまたまだったのか、リニューアルしたのかは謎。
情報求ム!!
d0133704_14245006.jpg
これだけで満足するはずもなく、2軒目へ。





大人気の小籠包屋さん、濟南鮮湯包の復興店がオープンしていたのでそちらへ。
オシャレですねー!初日の晩御飯を食べたKIKIの並びです。
d0133704_14245387.jpg
本店はいつも混んでいて並んでいますが、こちらはまだ知られていないのか空いています。
d0133704_14245698.jpg
小皿はキュウリの漬物を選択。これを選ぶ確率、かなり高いです(笑)
d0133704_14245914.jpg
キタ!エビとヘチマの小籠包とシラス炒飯です。炒飯は前から食べてみたかったので頼んでみたけど量がかなり多いなー。カリカリのシラスがたっぷりかかっています。パラパラで油っぽくなく美味しかった♪
d0133704_14250236.jpg
小籠包は皮が薄くてスープたっぷり!エビとヘチマの小籠包はヘチマがスープを吸っちゃうからか、あまりたぷたぷでないことが多いのですが、ここのはたっぷたぷ!エビとヘチマに関してはこれまで食べた中で一番っていうくらい好き!!炒飯でお腹いっぱいになっちゃって、ノーマルな小籠包を食べられなかったのが心残りです^^;
サービスで出してくれた仙草ゼリーも美味しかった~
d0133704_14250804.jpg
日本語メニューあり!!
d0133704_14251126.jpg
安くはないしサービス料もかかりますがここはおススメ~♪
d0133704_14251547.jpg
まだまだ食べます(笑)

ぽちっと応援お願いします♡

にほんブログ村
[PR]
Commented by rabitoku at 2017-08-02 17:19
小籠包も美味しそうだけど、しらす炒飯!!!
絶対に美味しいやつだね。
今日ね、実はね、チャーハン食べたい気分なの(笑)(友達との会話で、炒飯の話が出た)
Commented by aaaaakkoooo at 2017-08-02 21:38
日本語メニューが完璧!
(へんなのないか探した)
Commented by yamayu at 2017-08-03 06:34 x
はじめまして。
私も7月に台湾に行ったのですが、パクチーからバジルに変わってました!!
パクチストとしては残念ですよね~(>_<)!
Commented by MIHO at 2017-08-03 11:46 x
美味しそうヽ(*^ω^*)ノ
Commented by nana_delicious at 2017-08-03 16:38
>rabitokuちゃん
しらす炒飯美味しかったよーー!
しょっぱそうと思ったけどそうでもなくて^^
話に出ると食べたくなるよね~
Commented by nana_delicious at 2017-08-03 16:38
>akkoさん
探すよね(笑)
完璧だとありがたいけどちょっと寂しいのw
Commented by nana_delicious at 2017-08-03 16:39
>yamayuさん
初めまして!コメントありがとうございます♪
やっぱりバジルでしたか~
そうなんですよね、やっぱりパクチーがいいんです!
またいつか元に戻るといいですね~
Commented by nana_delicious at 2017-08-03 16:39
>MIHOさん
何を食べても美味しいです^^
Commented by koolkooly2 at 2017-08-04 22:55
nanaさん、こんばんは!
台湾レポ参考にさせていただいています。
私も絶賛台湾レポ中ですがやはり気になったのはバジル!
前はパクチーだったよねー?と不思議に思いながら食べました。でもバジルはバジルで美味しかったですー。
nanaさんのおかげで台北駅の地下のフレッシュジュースも堪能してきました!空港に向かう前の最後だったのでおかわりしちゃいました!
また楽しいレポを楽しみにしてます❤︎
Commented by nana_delicious at 2017-08-07 16:38
>koolkoolyさん
こんにちは!!
バジル気になりますよねー!
そうなんですよ、なぜかパクチーからバジルに・・・
美味しかったけどやっぱりパクチーの方が好きだなぁって。
台北地下街のフレッシュジュース美味しいですよね!
今回いけなかったのが心残り・・・レポ楽しみにしてます♡
by nana_delicious | 2017-08-02 15:00 | +2017.6 Taiwan | Comments(10)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31