我愛台湾’17~重慶豆漿の揚げ蛋餅&圓山大飯店の第一夫人珈琲とプール

3日目、最終日の朝。快晴!!天気予報ではずっと雨だったのに、やっぱり海外の予報はあてにならない^^;
d0133704_13594557.jpg
朝食はホテルからも近い士林の重慶豆漿へ。
ここは揚げ蛋餅が有名で、それを食べてみたかったんです。
お店の前には行列が!お持ち帰りの人も多いみたい。おじちゃんが次々に揚げ蛋餅を作っています。
d0133704_14020193.jpg
写真付きメニューあり。セットもあるけど、全然お得ではない(笑)
d0133704_14110428.jpg
冷たい豆漿(豆乳)と鹹飯糰(もち米のおにぎり)。
d0133704_14111148.jpg
油條が入ったおにぎりはボリューム満点!サクサクの食感が楽しいんですよね。T子の大好物です(笑)
d0133704_14111361.jpg
こちらが看板メニューの招牌炸蛋餅。見た目はちょっとアレですが・・・すごく美味しいです!
朝食の定番、蛋餅は小麦粉で作ったもちもちの皮に卵焼きを巻いたもの。これは葱入りの生地を揚げながら卵を包み込んで最後に自家製のタレに漬け込んだ切り干し大根を入れます。カリッともちもちの生地といい感じに半熟の卵が絶妙!最後にかける魔法の粉がちょっとジャンキーでたまらない美味しさ!朝から揚げ物!なんて言わずにこれはぜひ一度食べてもらいたいなぁ。
d0133704_14111604.jpg
このあたりは市場が並び、朝からたくさんの人で賑わっています。庶民の台所という感じ。
マンゴーがひと山100元(370円くらい)!持って帰りたい~!!
d0133704_14112039.jpg




ホテルに戻って荷物をまとめ、まだ行っていなかった別棟の麒麟庁にあるカフェへ。
別棟から見ると、私たちが泊まっていた部屋がよく見えます^^遠くには台北101も!
d0133704_14112928.jpg
この1階に第一夫人珈琲が。宿泊するとドリンク半額チケットがもらえるんですよね~。せっかくだから使わねば!
d0133704_14113317.jpg
外観とは違ってなかなかポップなカフェです。
店員さんの牛さんなユニフォームもかわいい^^
d0133704_14113631.jpg
内装もキュート♪金ぴかの天井に若干合っていない気もしますが(笑)
d0133704_14113982.jpg
外を眺められる特等席をゲット♪
d0133704_14114221.jpg
二人ともアイスカフェラテを。量たっぷりで美味しかった^^
d0133704_14114589.jpg
そのころ相棒はというと・・・はい、プールでバカンス満喫です(笑)
結局一度も行かなかったけど、こんなに広くてきれいなプールなんですね!リゾート感あり♪
ちなみにここはスポーツクラブの施設ということで泳ぐ時は帽子が必要ですよー。
d0133704_14114942.jpg
d0133704_14115856.jpg
d0133704_14123615.jpg
ん?何を撮ってマスカ?w
d0133704_14122832.jpg
私たちは街へ出て食べ納め~!!
続きます!

ぽちっと応援お願いします♡

にほんブログ村
[PR]
Commented by rabitoku at 2017-08-01 17:06
マンゴー安っ!!
本当ね、持って帰りたくなるよね~。
かと言って、この量買ってもその場で食べきれないしね。
Commented by aaaaakkoooo at 2017-08-01 21:50
もち米おにぎり、具だくさん!!
Commented by nana_delicious at 2017-08-02 16:54
>rabitokuちゃん
安いよねー!!
確かマンゴーは日本に持ち込めないんだよ~
そこで食べるしかないから長期滞在じゃないと買えないよね^^;
Commented by nana_delicious at 2017-08-02 16:55
>akkoさん
米<具だよね。
美味しいんだけどお腹いっぱいになるんだよ~
Commented by MIHO at 2017-08-03 11:44 x
暑そうですね( ̄▽ ̄;)
此処も暑いです(⌒-⌒; )
今グアムです٩(^‿^)۶
Commented by nana_delicious at 2017-08-03 16:37
>MIHOさん
グアム!!いいですね~
ここ数日ずっとどんよりしていて気分が上がりません。。
by nana_delicious | 2017-08-01 15:00 | +2017.6 Taiwan | Comments(6)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31