桃を求めて山梨へ’17~絶品パスタと桃のパフェ@TRANQUIL(トランクウィル )

ランチはもちろんこちら!!
山梨市のTRANQUIL(トランクウィル )。
相棒が一昨年、偶然見つけたお店。以来、山梨へ行く目的のひとつになるくらいお気に入りに。
また4人で来られて嬉しい^^
d0133704_13452717.jpg
川沿いのこのロケーションも最高ですよね。
d0133704_13453195.jpg
メニュー。ランチはサラダとドリンク付きで1500円。リーズナブル♪
相棒が愛してやまないしらすのパスタがこの日はなくて・・・しばし放心状態になっていましたww
気を取り直して4種類のパスタを注文。
d0133704_13453359.jpg
まずはサラダ。みずみずしい葉っぱと鮮やかな人参・ビーツ!ドレッシングも美味しいんです。
d0133704_13453624.jpg
続いてパスタ。全部美味しいので美味しい!はなしで(笑)
フレッシュモッツァレラと揚げなすのトマトソース
d0133704_13454332.jpg
自家製サルシッチャとキャベツ~玉ねぎピクルスのせ~
d0133704_13454674.jpg
めかじきとズッキーニのラグーソース
d0133704_13453905.jpg
パンツェッタと新じゃが、インゲンのジェノベーゼ
d0133704_13454929.jpg
塩加減もほどよく、具だくさんでボリュームあり!
あぁ本当にここのパスタは最高。近くにあったらいいのに・・・と毎回思います。





ドリンクもたっぷりサイズ。暑かったのでみんなでアイス!相棒だけアイスティー。この後ミルクたっぷり入れて牛乳みたいになってましたw
d0133704_13455243.jpg
そしてデザート!!なんとこの日から桃パフェがスタート!ラッキーとしか言いようがないー♪
この日の桃は日川白鳳という品種だそうです。
d0133704_13455616.jpg
バニラビーンズたっぷりのリッチなアイスクリームや生クリーム、桃のゼリーものっています。
d0133704_13455952.jpg
下には自家製グラノーラとソルダムのコンフィチュール。これだけ手がかかっていて1200円って!!
写真だと小さそうに見えますがかなりのボリュームですよ。
d0133704_13460271.jpg
日川白鳳はやわらかめの品種ですが甘さしっかり。熟れた桃が好きな男子チーム絶賛でした!
そうそう、皮がとても薄くて、果物の皮全般ニガテな私でも全く気にならず美味しくいただきました^^
今はもう去年いただいた「一葉」という品種に変わっているかもしれません。そちらも最高なのでぜひ!!

レジで見かけた大きなスコーン!もちろんお持ち帰り♪
ブロックのビターチョコと胡桃がたっぷり。サクサクとクッキーみたいな食感で美味しかったです♡
d0133704_13460465.jpg
旅はまだ続きます。

ぽちっと応援お願いします♡

にほんブログ村

[PR]
Commented by umi_bari at 2017-07-30 17:58
サラダがいっぱいで嬉しくなりますね、パスタは
どれも美味しそうですね。
そして、桃のパフェの初日の訪問、良かったですね、
バグースです。
桃の本場ですからね。
Commented by aaaaakkoooo at 2017-07-30 21:54
モッツァレラとナスかな、ワタシは(笑)
真剣にメニューみて悩んだ(笑)
Commented by nana_delicious at 2017-07-31 17:11
>アラックさん
サラダまで美味しいと嬉しくなりますよね。
桃パフェはナイスタイミングでした。
もう一度食べに行きたいくらい美味しかったです。
Commented by nana_delicious at 2017-07-31 17:12
>akkoさん
やるやる(笑)
akkoさんはトマトソース好きなのかな♪
by nana_delicious | 2017-07-30 15:00 | 旅(国内) | Comments(4)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious