人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我愛台湾’17~キュートなジェラート「NICE CREAM」&酸菜白肉火鍋の「圍爐(ウェイルー)」

マッサージを終えてディナー前に甘いものを^^
美味しいジェラート屋さんがあるらしいと向かったのは「NICE CREAM」。
我愛台湾’17~キュートなジェラート「NICE CREAM」&酸菜白肉火鍋の「圍爐(ウェイルー)」_d0133704_10142182.jpg
行ってみるとなんとVVGの本屋さんや雑貨屋さんと目と鼻の先!さっき行っておけばよかったじゃん(笑)
我愛台湾’17~キュートなジェラート「NICE CREAM」&酸菜白肉火鍋の「圍爐(ウェイルー)」_d0133704_10141717.jpg
店頭に本日のフレーバーが出ています。
我愛台湾’17~キュートなジェラート「NICE CREAM」&酸菜白肉火鍋の「圍爐(ウェイルー)」_d0133704_10141409.jpg
美味しそう~!!テイスティングは無料です^^
我愛台湾’17~キュートなジェラート「NICE CREAM」&酸菜白肉火鍋の「圍爐(ウェイルー)」_d0133704_10142429.jpg
でも食べるものは決めていたので・・・290元の全部入り!!
我愛台湾’17~キュートなジェラート「NICE CREAM」&酸菜白肉火鍋の「圍爐(ウェイルー)」_d0133704_10142703.jpg
じゃーーん!小さなスクープで全8種類のジェラートが2つずつ!これは楽しい♪
我愛台湾’17~キュートなジェラート「NICE CREAM」&酸菜白肉火鍋の「圍爐(ウェイルー)」_d0133704_10143020.jpg
大きさはというと・・・これくらいです!なかなかのボリュームでワッフルコーンも美味しいのでつい食べ過ぎ、夕飯に思いっきり響いてしまった私w
我愛台湾’17~キュートなジェラート「NICE CREAM」&酸菜白肉火鍋の「圍爐(ウェイルー)」_d0133704_10313289.jpg
微妙に満腹な感じで夕食へと向かいます。





相棒と待ち合わせたのは「圍爐(ウェイルー)」という中国北部の名物料理「酸菜白肉火鍋」の専門店です。
我愛台湾’17~キュートなジェラート「NICE CREAM」&酸菜白肉火鍋の「圍爐(ウェイルー)」_d0133704_10143318.jpg
店内満席で写真撮れず。相棒が予約をしてくれていなかったら入れないところでした。助かった~
鍋のサイズは大中小あり、3人までなら小とのこと。これが小サイズです。
煙突のようなものがついた銅の鍋で、中には炭が入っています。すごい火力でぐつぐつ!
スープにはあらかじめ豆腐、カニ、カキ、しいたけ、干しえびなどが入っていて、好きな具材を追加するスタイル。
私たちは「白肉(バラ肉)」や凍り豆腐、青菜やイカボールなどを追加しました。
我愛台湾’17~キュートなジェラート「NICE CREAM」&酸菜白肉火鍋の「圍爐(ウェイルー)」_d0133704_10143535.jpg
煮えるのを待つ間にタレ作り。なんとこんなふうにタレコーナーがあり、好みに調合できるんです。パクチーもあって最高!液体は何が何だかわからないので最初は教えてもらいつつ、お店の人にお任せしました^^
我愛台湾’17~キュートなジェラート「NICE CREAM」&酸菜白肉火鍋の「圍爐(ウェイルー)」_d0133704_10143932.jpg
いっただっきまーす!!!
我愛台湾’17~キュートなジェラート「NICE CREAM」&酸菜白肉火鍋の「圍爐(ウェイルー)」_d0133704_10144399.jpg
さっぱりしててめちゃウマい!!豚肉は皮つきでなんかもっちりしている感じ。バラ肉だけど脂を抜いてあるそうで、すごくあっさりしているんです。スープも全然脂っぽくならない!
我愛台湾’17~キュートなジェラート「NICE CREAM」&酸菜白肉火鍋の「圍爐(ウェイルー)」_d0133704_10144755.jpg
お昼抜きだった相棒はガンガン食べるー!見てて気持ちいい(笑)
白菜追加!!(この追加分がかなり大量でかなり酸っぱくなった!)
我愛台湾’17~キュートなジェラート「NICE CREAM」&酸菜白肉火鍋の「圍爐(ウェイルー)」_d0133704_10145031.jpg
お肉も2人前追加!おばちゃんが手早すぎてシャッター追いつかず(笑)
我愛台湾’17~キュートなジェラート「NICE CREAM」&酸菜白肉火鍋の「圍爐(ウェイルー)」_d0133704_10145415.jpg
我愛台湾’17~キュートなジェラート「NICE CREAM」&酸菜白肉火鍋の「圍爐(ウェイルー)」_d0133704_10145721.jpg
〆の春雨までたどり着くころにはさすがに全員目が座ってましたw
あのジェラートがなければもっと食べられた気がするけど^^;
お会計はビール入れて2701元。約1万円とちょっと豪華なディナーでしたが美味しかったし大満足。
ランチセットがとてもお得みたいなので次回はお昼に行ってみようかな。

さすがにお腹いっぱいでどこへも立ち寄る気にならずタクシーでホテル直行。
部屋でビール飲みながらのんびり。落着けるお部屋はいいですね~。
我愛台湾’17~キュートなジェラート「NICE CREAM」&酸菜白肉火鍋の「圍爐(ウェイルー)」_d0133704_10150160.jpg
いよいよレポは最終日へ突入。2泊3日はあっという間だなぁ。
もう少し、お付き合いくださいね^^

ぽちっと応援お願いします♡

にほんブログ村
by nana_delicious | 2017-07-28 15:00 | +2017.6 Taiwan

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31