人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我愛台湾’17~源さんファン必訪?のカフェ「海邊的卡夫卡(海辺のカフカ)」&衝撃的に美味しいかき氷「三角冰」

相棒がホテルのプールでのんびりしている間、私とT子はカフェ巡り。
まずはT子ご希望のカフェ「海邊的卡夫卡(海辺のカフカ)へ。
店名からもわかる通り、オーナーが村上春樹さんの大ファンなんだそう。
我愛台湾’17~源さんファン必訪?のカフェ「海邊的卡夫卡(海辺のカフカ)」&衝撃的に美味しいかき氷「三角冰」_d0133704_14083104.jpg
そして今、星野源さまに夢中なT子(笑)
こちら、2011年にミュージシャンでもあるオーナーが源さまを招いてミニライブをやったカフェなんですって!
源さまの軌跡をたどる台北、的なw
もう今では有名になりすぎちゃってこんな小ぢんまりしたカフェでライブなんて考えられないですけどね^^
我愛台湾’17~源さんファン必訪?のカフェ「海邊的卡夫卡(海辺のカフカ)」&衝撃的に美味しいかき氷「三角冰」_d0133704_14084149.jpg
夜はライブ会場になるのでDJブースがあります。
我愛台湾’17~源さんファン必訪?のカフェ「海邊的卡夫卡(海辺のカフカ)」&衝撃的に美味しいかき氷「三角冰」_d0133704_14083882.jpg
働いているスタッフもミュージシャンが多いらしいですよ。
我愛台湾’17~源さんファン必訪?のカフェ「海邊的卡夫卡(海辺のカフカ)」&衝撃的に美味しいかき氷「三角冰」_d0133704_14083412.jpg
フォンダンショコラとラテをいただきました。(合計470元)
源さまを感じてゴキゲンなT子。記念撮影もしてもらいました(笑)
我愛台湾’17~源さんファン必訪?のカフェ「海邊的卡夫卡(海辺のカフカ)」&衝撃的に美味しいかき氷「三角冰」_d0133704_14104307.jpg
夢中になれるものがあるっていいね。
この日は源さん繋がりのお店にもう一軒行きましたよ(笑)
その前に、カフカのそばのかき氷屋さんへ。






「三角冰」というお店です。
最初に言っちゃいますが、ここ大ヒットでした!!
我愛台湾’17~源さんファン必訪?のカフェ「海邊的卡夫卡(海辺のカフカ)」&衝撃的に美味しいかき氷「三角冰」_d0133704_14110699.jpg
イートインも外のカウンターで注文します。お会計を済ませて店内へ。
満席だったので店内の写真は無しで。
我愛台湾’17~源さんファン必訪?のカフェ「海邊的卡夫卡(海辺のカフカ)」&衝撃的に美味しいかき氷「三角冰」_d0133704_14110994.jpg
メニューです。お茶系の氷がウリのようです。
私たちはミルクティーと烏龍茶の相がけ(100元)を。
我愛台湾’17~源さんファン必訪?のカフェ「海邊的卡夫卡(海辺のカフカ)」&衝撃的に美味しいかき氷「三角冰」_d0133704_14111395.jpg
来ましたーーー!ふわふわの氷にお茶の香りと苦味をしっかり感じる甘さ控えめのシロップがかかっています。
このシロップの美味しいことと言ったら!!
我愛台湾’17~源さんファン必訪?のカフェ「海邊的卡夫卡(海辺のカフカ)」&衝撃的に美味しいかき氷「三角冰」_d0133704_14111662.jpg
それだけではなく、上にトッピングされたもちもちのタピオカ、ほくほくの小豆、ふるふるのパンナコッタ。全てが甘さ控えめで上品で・・・美味しすぎる!
我愛台湾’17~源さんファン必訪?のカフェ「海邊的卡夫卡(海辺のカフカ)」&衝撃的に美味しいかき氷「三角冰」_d0133704_14111926.jpg
これは久々に目がキラーーンとなりました(笑)
なな印太鼓判ボンっ!!!
マンゴーがない季節もこれがあればいい!と思えるくらい三角冰のかき氷、気に入りました♡
混んでほしくないから教えたくないけど・・・美味しいからやっぱり教えちゃう(笑)
中心部からはちょっと離れた小さなお店ですが、ぜひぜひ行ってみてくださいね♪


源さんファンもそうでない人も・・・ぽちっと応援お願いします!^^

にほんブログ村

by nana_delicious | 2017-07-19 15:00 | +2017.6 Taiwan

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31