我愛台湾’17~台北のランドマーク的ホテル「圓山大飯店」にチェックイン!

今回のお宿はこちら~!!
このど派手な中国建築!一度は泊まってみたかった「圓山大飯店(円山大飯店・グランドホテル)」です!
d0133704_13530401.jpg
この外観。台北といえばここ!というくらい有名ですよね。空港から市内へ向かうバスとかMRTからもよく見えるランドマーク的存在のホテル。ついに初潜入です^^
d0133704_13530193.jpg
とにかくゴージャス!右を見ても左を見てもなんかまぶしい(笑)
d0133704_13530875.jpg
d0133704_13531497.jpg
階段も素晴らしいわけです。
第一次相棒内閣。的なww
d0133704_13531841.jpg
階段を上った場所から見るロビーも迫力あるなー!
d0133704_13532263.jpg
装飾がとにかく豪華です。さすがは国賓を招く5つ星ホテル。ここをデザインした建築家は、あの故宮博物院や中正紀念堂などを手がけた人なんだって。見てて飽きない!!
d0133704_13532628.jpg
d0133704_13533039.jpg
d0133704_13533445.jpg




チェックインの時間になったのでお部屋へ。
今回は本館のデラックスルーム。シティービューは高かったのでマウンテンビューのお部屋です。
リノベーションしてあるのでとても快適。広さも充分です。
d0133704_13533847.jpg
無料のお水、お茶、コーヒー、その下は冷蔵庫。
大きめのクローゼットもあります。
d0133704_13540135.jpg
バスルームもピカピカ!ダブルシンクが嬉しい♪
別でシャワーブースとトイレ。もちろんウォシュレット付です。
シャワーの水圧も排水もノンストレス^^
d0133704_13534289.jpg
d0133704_13534677.jpg
d0133704_13534970.jpg
こちらのお部屋のウリは何といってもこの広いテラス!!
d0133704_13535308.jpg
隣丸見えですけども(笑)
開放感抜群で気持ちいいです!!
d0133704_13535678.jpg
ステキなデスクもあったのに写真撮り忘れてる^^;
しばしお部屋で休憩です。
d0133704_13540507.jpg
どん曇りですが、お出掛け~
相棒はプールに行くというので、T子と二人で出発です。
今回は相棒がのんびりしたいとのことで、昼間は女子2人でうろうろしていました^^
d0133704_13541155.jpg
圓山大飯店すご!と思ってくれた方(笑)ぽちっと応援お願いします!

にほんブログ村

[PR]
Commented by aaaaakkoooo at 2017-07-15 06:30
ふぁ~!
外も中もすごく立派!!
Commented by kirana-heart at 2017-07-18 21:32
こんばんはー!
わぁー私も10何年前にココ泊りました!
当時はブログやってなかったから、写真も撮ってないし
部屋の記憶はかすかにしかなかったので、ブログで拝見できて嬉しかったです♪
このおっきなテラス、丸見えだし、通り抜けできそうで気になりますよね(笑)
続きも楽しみにしてます^^
Commented by nana_delicious at 2017-07-19 16:11
>akkoさん
ザ・台湾って感じでしょー?
赤と金と!
Commented by nana_delicious at 2017-07-19 16:12
>kirana-heartさん
そうだったんですね!歴史あるホテルですもんね~
あのテラスは特徴的ですよね。
カテゴリーの中でどうしてもテラス付きのお部屋に泊まりたくて選びました^^
簡単に乗り越えられるし丸見えだしで面白いですよね(笑)
まだまだ続くのでよろしくお願いします♪
by nana_delicious | 2017-07-14 15:00 | +2017.6 Taiwan | Comments(4)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30