我愛台湾’17~杭州小籠湯包民生店で駆けつけロンポー祭り!

食べ歩きは続く(笑)
マンゴーを堪能した後は駆けつけロンポー!
お気に入りの杭州小籠湯包民生店に行きました。
d0133704_13043439.jpg
お店はきれいだし、席数も多いのでゆっくりできるんですよね。
d0133704_13043907.jpg
ますは鶏のスープから。鶏肉がホロホロ!クリアな鶏スープがほんと上品で美味しいです。
d0133704_13044320.jpg
お待ちかねの小籠包!ロンポー祭りなので景気づけにトリュフの小籠包から!!
d0133704_13044883.jpg
見た目にはよくわかりませんが、黒っぽいの見えますか?トリュフ入っていますね。ちなみに食べてもよくわかりませんでしたww
d0133704_13045285.jpg
これは確かエビとヘチマ。間違いない美味しさ♪
d0133704_13045521.jpg







エビと黄ニラの蒸し餃子です。
d0133704_13045945.jpg
これ美味しかった!!もっちりした皮にぷりぷりのエビと黄ニラたっぷり~
d0133704_13050533.jpg
ノーマルな小籠包。そうそう、ここはフルサイズとハーフサイズがあるのがいいんですよね。いろいろ食べたいのでほとんどハーフでお願いしました^^
d0133704_13050906.jpg
結局ノーマルが一番美味しい気がします(笑)
d0133704_13051237.jpg
写真撮り切れていないけど、他にアワビの小籠包も食べました!セイロたくさん並べて最高の祭り~
d0133704_13053097.jpg
T子とふたり、デザートに流沙奶黄包(カスタード饅頭)をオーダー。
d0133704_13051625.jpg
流沙というくらいなのでとろりと流れ出すカスタード。
カスタードというよりはバターっぽい感じだったかも。塩気も感じるし濃厚です!1個で充分かな^^;
d0133704_13052126.jpg
お会計は1,187元。ちょっとお高いけどお茶のサービスもあるしハーフサイズも注文できて少人数でもいろいろ楽しめるのでおススメです。しかも昼休みなしの通し営業!これはかなりありがたいです♪
その後はドリンクタイム~!歩いて行ける場所にあるチェーン店の「太苑子」へ行きました。
d0133704_13053862.jpg
お茶もありますが、フレッシュフルーツのドリンクが人気のお店です^^もちろんマンゴーもあります♪
d0133704_13054269.jpg
愛文マンゴースムージー(75元)と相棒の大好物、冬瓜茶(40元)を。
マンゴースムージーはとても濃厚!果肉もたっぷりでこれは美味しい!!
d0133704_13054664.jpg
両方とも半糖にしてもらうの忘れてデフォルトで飲んだらかなり甘かった。やっぱりお砂糖は半分でいいかな~
たいていのドリンクスタンドではお砂糖や氷の量を調整できるので、お好みに合わせてカスタマイズしてみてくださいね^^
いい時間になったのでそろそろホテルへ向かいます。荷物降ろしたい~!!

祝!ロンポー祭り!!ぽちっと応援お願いします!

にほんブログ村

[PR]
Commented by rabitoku at 2017-07-13 17:35
小籠包はいつ見ても美味しそう。
これは暑くても食べたいーーー。

ドリンク屋さんにたらみのゼリーがある!!
これも売ってるの??
ゼリーと言ったらたらみだよね♡(弾力あって大好き)
Commented by aaaaakkoooo at 2017-07-13 19:48
トリュフ、わからなそう、うん(笑)
Commented by nana_delicious at 2017-07-14 17:24
>rabitokuちゃん
小籠包は台湾へ行ったら食べないとねー
お店が涼しいからアツアツOK!!
たらみのゼリーは謎です~
もしかしたらドリンクに入れるとか??
あまりゼリーって食べないかも・・・プリンの方が好き!
Commented by nana_delicious at 2017-07-14 17:24
>akkoさん
微妙だったよ~高いのに(笑)
アワビも食感だけだったしw
by nana_delicious | 2017-07-13 15:00 | +2017.6 Taiwan | Comments(4)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30