我愛台湾’17~これを食べなきゃ始まらない!緑豆蒜唅咪のごろごろマンゴーかき氷

鶏肉飯を食べた後は歩いてこちらへ移動!
台北イチ大好きなマンゴーかき氷を食べにやってまいりました。
「緑豆蒜唅咪(リュイドウスヮンシャーミー)」通称シャーミー。あ~今年も来られてよかったよー!
店頭には見慣れないマスコットが。緑豆ちゃんですね♪
d0133704_14075940.jpg
店内は変わらず。週末は行列しているとも聞きますが、金曜日だったので空席もありました。
d0133704_14080385.jpg
キッチンではマンゴーちゃんがスタンバイ♪
前は注文を受けてから切っていましたが、雑誌にも多数取り上げられる人気店になっちゃったのできっと間に合わないんだろうなぁ。
d0133704_14080624.jpg




坊山愛文芒果冰。愛文マンゴーの中でも特に美味しいとされる坊山産のものを使っています。
お値段は年々上がり、今年は200元になっていました。
それでもこのどっさりのったマンゴーを見ると、お値段も妥当に思えてしまう。
d0133704_14081088.jpg
上からも!2個分使うと言われているマンゴーはつやつやでビッグ!早く食べたい~
d0133704_14081573.jpg
口の中がマンゴーでいっぱいになる幸せはここでしか味わえないかも。
マンゴーそのものの美味しさもピカイチ!!何度食べても最高です。なな印太鼓判ボンっ!!
d0133704_14081860.jpg
実は地元のお客さんはマンゴーかき氷よりも看板メニューの緑豆蒜(皮を剥いた緑豆)を食べています。
私たちも剉冰緑豆蒜(緑豆かき氷・50元)をいただきました。肉球白玉(10元)をトッピングしてみたよ♪
なんて可愛いんだ~!!
d0133704_14082194.jpg
とろとろになるまで煮込まれた緑豆。さすがは看板メニュー、かなり美味しい!!もっと早く食べてみればよかった。
次回からはマンゴーとこれ、両方食べます(笑)
d0133704_14082517.jpg
四平街を見ながら、次のお店へタクシーで移動します。
d0133704_14082880.jpg
口がマンゴーになっちゃった方、ぽちっと応援お願いします!

にほんブログ村
[PR]
Commented by rabitoku at 2017-07-12 16:48
マンゴーで氷が見えない!!
なんて贅沢なんだろうー。
食べたいよぉー。
Commented by aaaaakkoooo at 2017-07-13 06:38
にくきう白玉かわいすぎ!
店頭のキャラクターはマンゴーくん?
Commented by nana_delicious at 2017-07-13 16:50
>rabitokuちゃん
ねー、超ゼイタク!!
ここのマンゴーは絶品だよ~
今度行ったら食べに行ってみてね^^
Commented by nana_delicious at 2017-07-13 16:51
>akkoさん
akkoサン的にはにくきう、萌えるでしょ?
マスコットは緑豆ちゃんだと思われます。
豆っす!
Commented by aaaaakkoooo at 2017-07-13 19:48
豆か!
ピーナッツかな?とも一瞬思った
Commented by nana_delicious at 2017-07-14 17:23
>akkoさん
ピーナッツも豆といえば豆だけどねー
わかりにくいキャラクターだ(笑)
by nana_delicious | 2017-07-12 15:00 | +2017.6 Taiwan | Comments(6)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious