我愛台湾’17~魅惑の半熟目玉焼き♪梁記嘉義鶏肉飯

台北駅からタクシーで向かったのは松江南京にある「梁記嘉義鶏肉飯」。
ちょうどお昼時ということもあって地元のお客さんで超満席~!!
d0133704_14112616.jpg
ここはずっと気になっていたのですが土日がお休みなのでなかなかタイミングが合わず、今回は満を持して!
お店に入るとずらりと並ぶおかずが目に入ります。指差しで注文。おばちゃんがあれやこれやと勧めてくるので迷っちゃう(笑)
d0133704_14113379.jpg
その後ろには看板メニューの鶏肉飯。おなじみの魯肉飯もありますが、見ていると鶏肉飯ばかりがどんどん出ていきます。
d0133704_14115721.jpg
鶏肉飯にはコレ!!半熟蛋がマスト!おかずコーナーから取り忘れないように♪
d0133704_14113641.jpg
スープも数種類。これは席に着いてから注文します。魚丸湯と香菇鶏湯(しいたけと鶏肉)をオーダーしました。
d0133704_14114030.jpg




おかずとご飯を並べていただきまーす!!(スープの写真がないw)
d0133704_14114274.jpg
これが鶏肉飯(ジーロウファン)です。鶏の出汁が効いたご飯の上に割いた鶏肉が乗っています^^
お米の固さが絶妙♪
d0133704_14114563.jpg
器もかわいいの~!
d0133704_14114748.jpg
半熟目玉焼きと唐辛子をのせてわしわしといただきます!至福~♡
d0133704_14115037.jpg
3人ともお腹減りすぎてて夢中で食べていた気がします(笑)
おかずの味付けも優しくて台湾料理をあれこれ少しずつ楽しむには最高!
ご飯も小ぶりでお安いので小腹を満たすのにもいいですね。
d0133704_14115445.jpg
ここは毎回来たいかも♪
お客さんの多さや店員さんの勢いに負けずぐいぐい入って行ってくださいね~!
d0133704_14113012.jpg
食べ歩きは始まったばかり。頼もしい胃袋が揃っていることだし、まだまだ行きます!


半熟目玉焼きLOVE♡な方、ぽちっと応援お願いします!

にほんブログ村

[PR]
Commented by rabitoku at 2017-07-11 17:19
3人いるのにご飯が2つしかないー!
事件です!!(笑)

出汁の効いたご飯♡
私の大好物!!
チキンライスやウナギも、具よりご飯が好き~♪
Commented by aaaaakkoooo at 2017-07-11 21:46
うはー
たまごうまそう!
Commented by nana_delicious at 2017-07-12 16:49
>rabitokuちゃん
この後の食べ歩きに備えて少な目にした(笑)
出汁の効いたご飯、美味しいよね~
私も同じく、具よりご飯が好き^^
Commented by nana_delicious at 2017-07-12 16:49
なんか外国の半熟とかって信用できなかったんだけどw
全然大丈夫だってことに気づいてからもうトリコっすよー!!
by nana_delicious | 2017-07-11 15:00 | +2017.6 Taiwan | Comments(4)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious