Panification U(パニフィカシオンユー)@宇都宮

プチトリップにパン屋さんは外せません!
今回のピカいちパン屋さんは宇都宮市双葉の「Panification U(パニフィカシオンユー)」さんです♡
d0133704_14090693.jpg
3~4人入ればいっぱいになってしまう小さなお店ですが、次々にお客さんが入ってきて大人気!!
d0133704_14050691.jpg
入った瞬間に「ここのパン好きだ!!」って思いました。美しく、そして美味しそう!!いい顔してます^^
d0133704_14051071.jpg
バゲットや大きく焼いたパンも美味しそうなんですけど!
d0133704_14051311.jpg
食パンも焼きあがっていてずらり!これはもう大人買いするしかない。
d0133704_14051816.jpg
スコーンやカヌレなどの焼き菓子も美味しそうなんですーー♡並べ方もすごくかわいい!
d0133704_14052261.jpg
食パンは角食と山型2種類買っちゃった!
それに週末限定のロデブ、具だくさんのフォカッチャやキッシュ、スコーンなどなど。
もっと買いたかったけど美味しく食べきれる量で抑えました。
d0133704_14052596.jpg
翌朝、ブランチでたっぷりとパンをいただきました。美味しかったなーーー!
d0133704_14052920.jpg
ここは伊澤商店さんと併せて、宇都宮に来たら必ず行きたいお店になりました。
宇都宮でこんな美味しいパンに出会えるなんて!まだまだ隠れた名店があるっていうことですねぇ。

宇都宮では餃子も食べました。
超有名なみんみんとまさしの間に挟まれた「悟空」の餃子。
その後食べたまさしよりもおいしかったです^^
次回はみんみんの餃子も食べてみたいなぁ。それにしてもあんなに並んでいると思わなかった。
餃子人気恐るべしだ!!
思ったより遠くなかったからまた宇都宮行きたいな~


参加中です!ポチッと応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村


[PR]
Commented by umi_bari at 2017-06-09 15:25
どれもこれも美味しそうですね。
サラダに椎茸も添えて、素晴らしい
ブランチになりましたね、バグースです。
Commented by rabitoku at 2017-06-09 17:38
見るからに美味しそうなパン達。
中でもやっぱり、食パン・スコーン・バケットに目が行ったよー。

翌日のブランチ、相棒さんの代わりになりたかったなぁー(笑)
Commented by akko at 2017-06-09 19:56 x
旅行先のパン屋はかかせないねーーー!
Commented by まいまい at 2017-06-09 23:36 x
nanaさん、こんばんは^^
「ここのパン好きだ」っていう直感、ありますよね。
Panification Uさんのパン、パン好きのnanaさんが太鼓判を押すのだから、相当美味しいのだろう。。。(*´ω`*)

【告白】
実は以前からnanaさんのブログROMってて、美味しそうなパンやお料理、素敵な旅行記楽しみに拝読してました☆
先日の餃子のインスタを見て、「あれ、これってもしかして宇都宮?」「えっ、もしかしてnanaさん宇都宮来てるの?」「世界を旅されているnanaさんが、宇都宮に!?」
セブ島からのまさかの宇都宮に、私、軽くパニックw
伊澤商店さんの記事がUPされたら、勇気を出してコメントしてみようと思い、昨日のお声がけにつながりました^^

「世の中にはこんなに美味しそうなパンがあるんだぁ」とか「世界にはこんなにキレイな海があるんだぁ」とか、nanaさんのブログは私にとって『眼福』ヽ( ´ー`)ノ
丁寧なレポートもいつも楽しみです!nanaさんの行動力と食への探求心に乾杯~!!
Commented by nana_delicious at 2017-06-12 16:07
>アラックさん
椎茸は直売所で1キロも買ってしまって(笑)
冷凍もできると聞いて、いままだ冷凍庫に残っています^^
美味しいパンはシアワセですね~
Commented by nana_delicious at 2017-06-12 16:08
>rabitokuちゃん
目の付け所がやっぱり似てるね^^
あんなにたくさんあったパンもあっという間になくなった(笑)
今年こそ、パンパーティーやりたいね♪
Commented by nana_delicious at 2017-06-12 16:09
>akkoさん
旅先が決まるとまずパン屋探すよね(笑)
評判がいいお店が好みかというとそうでもなかったりで
お店の選定がなかなか難しい!
ここより人気のお店は全然好みじゃなかったの~
Commented by nana_delicious at 2017-06-12 16:13
>まいまいさん
入った瞬間にわぁ~ってテンションが上がるときってありますよね。
パンがすごくいい顔しているというか。(オタク的発言w)
告白!!嬉しいです~。(何年ぶり?笑)
セブ島から宇都宮って~って感じですよね(笑)
まいまいさんとこうしてお話できて、宇都宮へ行った自分を褒めたい!
なかなかコメントってしづらいと思うんですよね。私も見てるだけ・・・がほとんどなので^^;
勇気を出してくださってありがとうございます!
「眼福」だなんてこの上なく嬉しい褒め言葉です。
これからも楽しんでいただけるブログを書いていきたいと改めて思いましたー♡
by nana_delicious | 2017-06-09 15:00 | パン | Comments(8)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious