2017GW セブ旅行~ラストレポ!美味しいパンケーキとパイナップル&エバー航空で帰国

最終日。「ウォーターフロントエアポートホテル アンド カジノ マクタン」の朝食がかなり豪華だった!!
d0133704_13424430.jpg
大型ホテル並みの品数にびっくり!鼻風邪のせいであまり食欲がなかったのが残念すぎます。
d0133704_13424712.jpg
d0133704_13425358.jpg
d0133704_13425051.jpg
嬉しいことに、粉モノが充実!パン・デニッシュ・焼き菓子・焼きたてのパンケーキやワッフル・・・♡
d0133704_13425785.jpg
d0133704_13430039.jpg
フルーツやひと口サイズのスムージーもいろいろ~!
d0133704_13430314.jpg
必然的に粉モノ中心に(笑)相棒はフィリピンのクロワッサンにすっかりハマったようで^^
d0133704_13424136.jpg
パンケーキとパイナップルが美味しすぎて~!!
d0133704_13430614.jpg
しっとりふわふわ、口どけがよく、甘じょっぱさがたまらない!ハワイのパンケーキに似てる!
d0133704_13430976.jpg
「タホ」という豆腐のデザート。台湾の豆花とそっくり!
d0133704_13431241.jpg
ドーナツやバナナケーキも美味しくて食べ過ぎました^^;
d0133704_13431672.jpg
パイナップルは甘くて柔らかくてジューシーで・・・世界一かもって思った!
d0133704_13432248.jpg





お腹もいっぱいになり、部屋に戻ってパッキング。チェックアウトを済ませて出発です!
空港へはロビー階のエスカレーターを降りて・・・
d0133704_13432589.jpg
駐車場を抜けて・・・
d0133704_13432874.jpg
この階段を上ると・・・
d0133704_13433097.jpg
はい、国際線の入り口です。近すぎ~!ものの2分くらいで到着です^^
これは深夜便での到着や早朝便の出発には最高ですね!
d0133704_13433586.jpg
フィリピンは出国税がかかかります。ひとり750ペソを忘れずに残しておきましょう~!
d0133704_13433800.jpg
楽天プレミアムカードのプライオリティパスで入れるラウンジがありました!
d0133704_13434170.jpg
あまり広くないので混んでおります。
d0133704_13434452.jpg
さすがにお腹いっぱいだったのでカフェラテだけいただきました。
d0133704_13434795.jpg
定刻通りにセブを出発~!!台北を目指します。
d0133704_13435044.jpg
機内食はお魚をチョイス。フライでした。まぁまぁ。
d0133704_13435232.jpg
台北での乗り継ぎは1時間半くらいしかなかったのでラウンジにも行かずそのまま搭乗。
機内食はいかにも台湾ぽい味付けの鶏肉ご飯でした。
d0133704_13435935.jpg
台湾のキャリアでいいなーと思うのはお茶が美味しいこと。烏龍茶最高!!
d0133704_13435624.jpg
お土産でぐでたまトランプいただきました~!!
d0133704_13440280.jpg
19:30ごろ無事成田に到着。
こうして空港1泊、セブ4泊のGW旅が終わりました。
GWで3万5千円くらいという破格のチケットを見つけたことから決めた今回の旅。
初めての国&これだけアクティブな旅はすごく久しぶりで、ドキドキワクワク、刺激いっぱいでした。
もっといろんな景色を見てみたい。改めてそんなふうに思えたセブ旅行でした。

明日からはまた通常レポに戻ります。
1ヶ月かかっちゃったけど、旅の思い出は宝物。またちゃんと記録が残せてよかったです。
お付き合いありがとうございました!!


参加中♪セブレポ終了!応援いただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

[PR]
Commented by rabitoku at 2017-06-06 17:38
迷っちゃう朝食だねー。
あれもこれも食べたい。
鼻風邪があと1日発症が遅かったら・・・・

フィリピンのクロワッサンて、日本のとはまた違うのかなー?
Commented by mami-2013 at 2017-06-06 18:37
あ、もう終わっちゃうんですね。
海とお料理、そして滞在したホテルと
お写真がきれいで堪能させていただきました。
nanaさん、ありがとうございます。(*^-^*)
セブ島の海があんなに美しいとは思いませんでした。
お料理もいろいろなものが揃っていて
口に合わないことがなさそうですね。
Commented by aaaaakkoooo at 2017-06-06 18:52
朝ごはん目移りしちゃうね
胃が5コくらいほしくなるね!!
Commented by Mitsuko at 2017-06-07 15:53 x
GW旅レポ、楽しく拝見しました。毎度コメントしますが、「一緒に行った気になれる」感激する旅レポートです。そろそろ台湾マンゴー旅ですか?今年のマンゴー、なかなか美味しいですよ。値上げ率凄いですが(笑)
またたのしい旅レポ、よろしくお願いします!
Commented by nana_delicious at 2017-06-07 16:28
>rabitokuちゃん
品数多すぎてテンパった(笑)
そうなの、鼻風邪さえなければーーー(相棒め~笑)
フィリピンのクロワッサンはバターしっかりなのに油っぽくなくて
食べやすかったよ。
Commented by nana_delicious at 2017-06-07 16:30
>mami-2013さん
長い間お付き合いいただきありがとうございました~
mamiさんに写真がキレイだなんて言っていただけると本当に嬉しいです!
セブの海、私も思っていた以上にキレイでした。
ホテルの食事はかなり充実していて何日滞在しても飽きないなーと思いましたよ~
Commented by nana_delicious at 2017-06-07 16:30
>akkoさん
目では食べたいのに、胃袋追いつかず~
そういう悔しい思いをすることが年齢とともに増えてきたよー(笑)
Commented by nana_delicious at 2017-06-07 16:32
>Mitsukoさん
いつも嬉しいコメントありがとうございますーー!!
旅レポはいつも以上に気合いが入っているのでそう言っていただけて感激です!
台湾うらやましいですー。私も近々マンゴー狩りに・・・(笑)
美味しいお店教えてください~
by nana_delicious | 2017-06-06 15:00 | +2017GW Cebu | Comments(8)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious