2017GW セブ旅行~透明度抜群!スミロン島でシュノーケリング三昧!

スミロン島は1時間くらいで一周できるくらいの小さな島。
最初に行ったのは赤く囲ったビーチです。キャンプもできるのかな??
d0133704_16252618.jpg
端っこまで探検。ここまでくるとほとんど人がいなくて静かです。
d0133704_16272626.jpg
d0133704_16272802.jpg
日除けのある場所を確保!相棒は日差しサンサンのビーチベッドへ。
屋根の下にいると、爽やかな風が流れて最高に気持ちがいいです。
d0133704_16273284.jpg
d0133704_16273485.jpg
すぐ後ろはデイツアーの人たちのランチ会場となっていてお昼は賑わいます。ビュッフェスタイルですね。
d0133704_16274527.jpg
シュノーケリングのセットは無料で借りることができます。
ライフジャケットも借りましたが、使ったのは最初だけ。2回目からは水着だけでシュノーケリングを楽しみました。
あの先に見えるいかだまで行きます!
d0133704_16280635.jpg






いかだのところまで行くと透明度抜群!!ホレボレするような海の色です。
防水カメラで撮っているので水滴が・・・見苦しくてごめんなさいw
d0133704_16280937.jpg
d0133704_16281789.jpg
お魚いっぱい!!ザ・熱帯魚みたいなのからカツオみたいに大きなものまで。水中写真って初めて撮ったので、同じようなのばっかりに・・・なかなか難しいですね^^;実際はこの何倍もいたんですよー
d0133704_16282972.jpg
d0133704_16284609.jpg
d0133704_16284819.jpg
d0133704_16285107.jpg
時間を忘れてお魚と戯れました。楽しかったなぁ。
気づけば足の裏側が真っ赤に!!しまったー、裏側まで日焼け止め塗ってなかったよ(汗)
ひりひりがずっとなくならなくて大変でしたw
d0133704_16285551.jpg
スミロン島には全く雰囲気の違うステキなビーチがまだあるんです。
続きは明日!!

参加中♪今日もぽちっと応援いただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

[PR]
Commented by umi_bari at 2017-05-16 15:46
素晴らしい南国の、正に天国だと思いますよ、青い空、青い海、白い砂、パーフェクトが揃いましたね、お見事バグースです。カメラは、TG4ですか!
Commented by rabitoku at 2017-05-16 17:32
足の裏も日焼けってするんだね(笑)
滅多に海に行かないから、思っても見なかった!!

いかだの所の海の色、すごいねーー!
ブルーじゃなくてエメラルドグリーン。
生で見たら、もっと綺麗なんだろうな。
Commented by mami-2013 at 2017-05-16 22:39
こんばんは~。nanaさん。
セブ島の旅、楽しませていただいています。
抜群の透明度ですね!
見ただけでテンションがあがってしまいます。
水中カメラは難しいですよね。
ピントを合わせようとしても
自分もユラユラ動いているのだから!
Commented by nana_delicious at 2017-05-17 13:28
>アラックさん
最高の海でした!!
こんなにシュノーケリングが楽しいって思ったのは初めてでした。
カメラは・・・なんだったかな^^;
妹に借りたので機種名忘れましたw
Commented by nana_delicious at 2017-05-17 13:30
>rabitokuちゃん
あ、足の裏と言っても足の裏側ね。太ももとかふくらはぎの。
ついつい日焼け止めを塗り忘れたよ^^;
海の色すごいでしょー?まさにエメラルドグリーン。
透明度も高くてすごくきれいだったー
Commented by nana_delicious at 2017-05-17 13:31
>mami-2013さん
わーい、読んでくださって嬉しいです。ありがとうございます!
あまりにも美しい海だったので久しぶりにはしゃぎましたー
水中カメラ、初めてだったので本当に難しくて・・・
構図なんて考える余裕もなく。もっと寄ればよかったとか。
次回はもうちょっとちゃんと撮りたいです^^;
Commented by codomobuta2 at 2017-05-17 16:58
普通は透明度がよいとお魚ちゃんたちはあまりいなかったりするのですが、
ここは大物から小物までいて楽しめるんですよね。
写真、ばっちりだと思うのですが?!
Commented by nana_delicious at 2017-05-22 16:52
>コドモさん
透明度がよいとお魚がいなかったりするんですね!
知りませんでした!!
ここはいろんなお魚が楽しめてすごくよかったですよ。
写真、ばっちりですか??もっと寄って撮りたかったなぁって^^
by nana_delicious | 2017-05-16 15:00 | +2017GW Cebu | Comments(8)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー