人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017GW セブ旅行~憧れの1島1リゾート!スミロンブルーウォーターアイランドリゾートへ

オスロブまで来たら絶対に行くべき!と言われている美しい島「スミロン島」。
そこには「スミロンブルーウォーターアイランドリゾート」というリゾートがあります。
ランチやアクティビティーがセットになったデイパッケージもあるけれど、せっかくなので憧れの1島1リゾート体験をしちゃおう!ということで泊まることにしました。ちょっと高いけど、ジンベエザメウォッチングは自力で頑張ったしね(笑)
アーロンビーチリゾートからトライシクルでスミロン島行きのボート乗り場へ。(50ペソ)
800メートルくらいだから歩こうと思っていたのですが、坂道だったのでトライシクルにして正解^^;
ここがリゾートへの入り口です~!!
2017GW セブ旅行~憧れの1島1リゾート!スミロンブルーウォーターアイランドリゾートへ_d0133704_13544035.jpg
坂道を下っていくと・・・
2017GW セブ旅行~憧れの1島1リゾート!スミロンブルーウォーターアイランドリゾートへ_d0133704_13544477.jpg
フロントがあります。私たちが乗るのは朝一番8時のボート。デイツアーに参加する人もたくさん集まっていました。
2017GW セブ旅行~憧れの1島1リゾート!スミロンブルーウォーターアイランドリゾートへ_d0133704_13544672.jpg
ここでホテルのチェックインもしてもらえます。
2017GW セブ旅行~憧れの1島1リゾート!スミロンブルーウォーターアイランドリゾートへ_d0133704_13544971.jpg
ウェルカムドリンクあり。嬉しい!
2017GW セブ旅行~憧れの1島1リゾート!スミロンブルーウォーターアイランドリゾートへ_d0133704_13545372.jpg
ボートに乗り込みます!!
2017GW セブ旅行~憧れの1島1リゾート!スミロンブルーウォーターアイランドリゾートへ_d0133704_13575130.jpg
ライフジャケットを着けていざ出発~!!
2017GW セブ旅行~憧れの1島1リゾート!スミロンブルーウォーターアイランドリゾートへ_d0133704_13545578.jpg
島が近づいてきたよ。15分かからないくらいで到着です。近い!
2017GW セブ旅行~憧れの1島1リゾート!スミロンブルーウォーターアイランドリゾートへ_d0133704_13545807.jpg





島に到着し、リゾート感いっぱいのレストランでまずは朝ごはん!
ビュッフェもあったのですがアラカルトでお願いしました^^
2017GW セブ旅行~憧れの1島1リゾート!スミロンブルーウォーターアイランドリゾートへ_d0133704_13550422.jpg
まずはチキンサラダ。マンゴーが入っていたので狙って食べました(笑)相棒は朝ビールを^^
2017GW セブ旅行~憧れの1島1リゾート!スミロンブルーウォーターアイランドリゾートへ_d0133704_13550760.jpg
そしてハロハロ!フィリピンといえばのスイーツ。あちこちで食べたかったけど結局この1階だけだったなぁ。
ココナッツの実に、氷、フルーツ、アイスなどがてんこ盛りです。
2017GW セブ旅行~憧れの1島1リゾート!スミロンブルーウォーターアイランドリゾートへ_d0133704_13551118.jpg
ココナッツの実を削りつついただきました。プリンも入ってたりして美味しかったな~。
まぁホテル価格ですけどもねw
食べ物の持ち込みは禁止、そしてやはり何もかもが高い・・・(アジア比。日本のレストランくらいのお値段)
2017GW セブ旅行~憧れの1島1リゾート!スミロンブルーウォーターアイランドリゾートへ_d0133704_13551441.jpg
目の前に広がる青い海!
さぁ、おなかも満たされたので遊ぶよー!ちょっと曇ってきちゃったけどね^^;
2017GW セブ旅行~憧れの1島1リゾート!スミロンブルーウォーターアイランドリゾートへ_d0133704_13551735.jpg
スミロン島続きます♪


参加中♪今日もぽちっと応援いただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

by nana_delicious | 2017-05-15 15:00 | +2017GW Cebu

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31