人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017GW セブ旅行~ついにー!オスロブの海でジンベエザメに出会う!!

ついにこの日がやってきました。ジンベエザメに会いに行きます。
心配していたお天気も大丈夫そう!二人で張り切って早起きして日の出を拝みに(笑)
それはそれは美しい景色でした!
2017GW セブ旅行~ついにー!オスロブの海でジンベエザメに出会う!!_d0133704_14030735.jpg
朝一番のボートは6時。もちろんその時間に申し込みます。
2017GW セブ旅行~ついにー!オスロブの海でジンベエザメに出会う!!_d0133704_14031016.jpg
ボートの上から眺めるだけだと500ペソ・シュノーケリングは1000ペソ・ダイビングは1500ペソ。宿泊者以外は100ペソのエントランスフィーがかかります。
私たちはシュノーケリングです。ゴーグルとシュノーケルは料金にセットになっていますが、フィンは別料金で100ペソ。これも借りましたが必要なかったかも。
Go Proも貸し出しています。私たちは防水のカメラを持っていたので借りませんでしたが、やっぱりこれは借りたほうがよかった・・・操作が慣れていない上に自分が撮るので精いっぱいで、ジンベエちゃんとのショットがほとんど撮れませんでした。カメラを借りると撮影をお任せできてツーショットも撮ってもらえるようです。もし2回目があるとすれば次回は必ず借ります^^

服装ですが、私はこんな感じで水着に上だけラッシュガード。そして首からカメラ。ラッシュガードは万が一サメにぶつかられたりするとサメ肌にやられるとか、プランクトンがいっぱいなのでちくちくするとかの情報があったので。さすがにサメにぶつかられることはなかったけど、足にちくちくは感じたので着ていてよかったと思います。参考までに。
まぁ相棒は気にせず水着のみでしたけどね(笑)
2017GW セブ旅行~ついにー!オスロブの海でジンベエザメに出会う!!_d0133704_14075981.jpg
車で1~2分のポイントへ。ここでも申し込めるらしく、大混雑でした。これだけでもアーロンビーチリゾートに泊まったかいがあった!
2017GW セブ旅行~ついにー!オスロブの海でジンベエザメに出会う!!_d0133704_14031986.jpg
ジンベエザメウォッチングをするにあたっての注意や説明を受けます。4メートル以内に近づいてはいけないとかフラッシュをたいてはいけないとか。特に触ることに関しては厳しく禁止していました。
説明は英語なので、言えば日本語の説明書を見せてもらえるみたいです。
2017GW セブ旅行~ついにー!オスロブの海でジンベエザメに出会う!!_d0133704_14032255.jpg
ライフジャケットを着けていざ出発!!ワクワクーーー!!
2017GW セブ旅行~ついにー!オスロブの海でジンベエザメに出会う!!_d0133704_14032588.jpg
5分ほどでポイント到着。するともうあちこちにジンベエザメの姿がーーーー!
2017GW セブ旅行~ついにー!オスロブの海でジンベエザメに出会う!!_d0133704_14032816.jpg
オキアミを撒くと大きな口を開けて近寄ってきます。
2017GW セブ旅行~ついにー!オスロブの海でジンベエザメに出会う!!_d0133704_14033047.jpg
さぁ入って入ってーー!の合図とともに海へ。
ライフジャケットは脱いでいいよ―とのことでしたので脱いで入りました。





もぉこっからはジンベエちゃんとの夢のような時間。
2017GW セブ旅行~ついにー!オスロブの海でジンベエザメに出会う!!_d0133704_14033525.jpg
お魚との共演も見られます。ピーカンで日差したっぷりならもっと鮮明に見えたと思います。
2017GW セブ旅行~ついにー!オスロブの海でジンベエザメに出会う!!_d0133704_14033712.jpg
サメ感!!!
2017GW セブ旅行~ついにー!オスロブの海でジンベエザメに出会う!!_d0133704_14033997.jpg
ぱくぱくかわいい!
2017GW セブ旅行~ついにー!オスロブの海でジンベエザメに出会う!!_d0133704_14034530.jpg
2017GW セブ旅行~ついにー!オスロブの海でジンベエザメに出会う!!_d0133704_14034224.jpg
2017GW セブ旅行~ついにー!オスロブの海でジンベエザメに出会う!!_d0133704_14034805.jpg
何とか撮れたツーショット!ジンベエが遠すぎて超微妙ww
2017GW セブ旅行~ついにー!オスロブの海でジンベエザメに出会う!!_d0133704_14323010.png
お気に入りの一枚。大きさが伝わらないのが悲しい~
2017GW セブ旅行~ついにー!オスロブの海でジンベエザメに出会う!!_d0133704_14035107.jpg
あっという間の30分。あともう一本やりたかったくらい!!
戻るとさらに人が増えていました。時間の経過とともに水が濁り、ジンベエザメの数も減ります。そのうえ当日早朝にセブを出てオスロブに来る人たちで混雑するので、個人的には前泊して朝イチのボートに乗るのがおすすめです!
2017GW セブ旅行~ついにー!オスロブの海でジンベエザメに出会う!!_d0133704_14035625.jpg
実はサメが超コワい相棒。そもそもなぜジンベエザメと泳ぎたいなんて言い出したのかw・・・その日が近づくにつれ、夢でうなされてましたしね(笑)でもやってみたらすごく楽しかったみたいで、もう一回やりたい!と言っていました。世界でも一緒に泳げるのはここだけだそうで、今やセブの超人気スポット!遠いけれど自力でも意外と簡単に行けるのでおすすめです。

せっかくオスロブまで来たので、ジンベエザメの後は美しい島に渡りますよ!
荷物をまとめ、お世話になったアーロンビーチリゾートとは早々にお別れでーす。バイバイ!
2017GW セブ旅行~ついにー!オスロブの海でジンベエザメに出会う!!_d0133704_14040133.jpg
【かかった費用の概算 2人分】
セブ空港~サウスバスターミナル 200ペソ
サウスバスターミナル~オスロブ 177×2ペソ
アーロンビーチリゾート宿泊 1500ペソ
夕食代 545ペソ
シュノーケリング 1000×2ペソ
フィン 100×2ペソ

合計 4799ペソ(10,945円)

もし日帰りならば宿泊代と夕食なしで、帰りのバス代(200ペソとして)を加算するので3154ペソ(7,193円)となります。ざっくり2人で7,000円位!これにカメラや食事代を入れても1万円かからないですね。
日帰りツアーだと一人15,000~25,000円くらいなので、かなり安く済みます。もちろん、ツアーはホテルまでの送迎がつくので楽ですし、きっと車も快適でいろいろ安心なのでどちらがいいとは言えませんけどね。
私もさんざん調べたので^^;選ぶ時の参考にしていただけたらと思います♪


参加中♪今日もぽちっと応援いただけたら嬉しいです!

にほんブログ村


by nana_delicious | 2017-05-12 15:00 | +2017GW Cebu

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31