2017GW セブ旅行~オスロブ Aaron Beach Resort(アーロンビーチリゾート)にチェックイン

セブ市内から約3時間半。目的地のアーロンビーチリゾートに到着~!
バス停などはなく、乗り降り自由なので乗るときに目的地を言っておいた方が安心ですね。ちゃんと教えてくれました^^
d0133704_13475239.jpg
ここを宿泊先に選んだのは、ジンベエザメウォッチングのツアーを主催していたから。
申し込みもここでできるし、早朝出発も楽ちんでしたのでね。HPから直接予約しました!
レスポンスがあまりよくないのが不安でしたが、時間はかかっても必ず返事がきますので気長にやり取りしてください(笑)FacebookのMessengerなどを通じてもメッセージのやり取りができましたよ。
お部屋は4つしかありません。私たちの部屋は#2(左から2番目)。ホットシャワーの部屋は空いてなかったので水シャワーの部屋です。(ホットシャワーも出たり出なかったりみたいなのであまりあてにならないかも^^;)
d0133704_13475578.jpg
部屋はベッドがあるだけの簡素なもの。一応エアコンつきです。(なかなか効かないw)
トイレとシャワーがありますが、シャワーはちょろちょろしか出ずほとんど使えないので、シャワーの下についていた蛇口から直接水をかぶっていました(爆)アメニティは小さな石鹸とシャンプーのみ。
d0133704_13475855.jpg




海は目の前。あの辺にジンベエザメがいるのかなぁと思いを巡らせつつハンモックでのんびりしたり。
d0133704_14020343.jpg
d0133704_14013553.jpg
お食事のできるバレもあります。(ほぼほったて小屋)
d0133704_14012413.jpg
明日のジンベエザメウォッチングの申し込み所はこちらです~!
d0133704_14013094.jpg
通りに出て歩いてみたけれど特に何もないのでホテルで夕飯を食べることにしました。
d0133704_13482754.jpg
フィリピン料理がわからないので、ホテルのお姉さんにおススメされたものをそのままオーダー。
Beef Mami(牛肉のスープ麺 85ペソ=194円)
Adobo Pork(豚肉のアドボ 150ペソ=342円)
Garlic Shrimps(ガーリックシュリンプ 150ペソ)
rice(ライス 20ペソ=45円)
ビール(1リットル 100ペソ=228円)
水(1リットル 40ペソ=91円)
d0133704_13483764.jpg
ズバリ微妙ですww
麺はどう考えてもインスタント・・・しかも冷めてる(笑)
他は甘いうえに味が濃すぎて~!エビは殻が付いててめんどくさいしーw
d0133704_14105189.jpg
うーん、フィリピン料理に一抹の不安ww
とりあえず、もう寝ちゃおうかってことで8時ごろベッドへ(笑)
するとものすごい豪雨と雷!!その音で眠れないほど。明日大丈夫だろうか・・・
さらには真夜中の来訪者(ゴ○ちゃんww)で大騒ぎ。戦いの末、何とか相棒に仕留めてもらいました。
1泊1500ペソ(3400円)。全てはジンベエちゃんに会うため。文句は言えまい。
翌朝はお天気が回復することを祈って・・・
続きます!

参加中♪今日もぽちっと応援いただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

[PR]
Commented by codomobuta2 at 2017-05-11 16:05
あー、オスロブって外国人経営のショップとかホテルしかないんですよね。
なので、こういう作りやシャワーなんだと思います。
(そのため、普通?の日本人は日帰りツアーで日本人経営のところを使う)

フィリピンはごはんの当たり外れが激しい気がします。
私も何度失敗したことか・・・。
隣町のリロアン(サンタンダー)のホテル内のレストランか、
島の反対側のモアルボアルはレストラン等もあり、なかなかよい感じだと思います。
Commented by rabitoku at 2017-05-11 17:22
水シャワー(笑)
まぁ暑いからいいのかー。

G・・・・
未だ殺せないG。
相棒さんが仕留めてくれて良かったね!
なんかこの旅行でたくましくなりそうだー(笑)
Commented at 2017-05-12 16:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nana_delicious at 2017-05-12 16:29
>rabitokuちゃん
でもお風呂はやっぱりお湯がいいよね(笑)
家でGに遭遇しないから焦るww
相棒も相当ビビってたけど(笑)
ほんっと、久しぶりにワイルドな旅で楽しかったよ~
by nana_delicious | 2017-05-11 15:00 | +2017GW Cebu | Comments(4)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious