2017GW セブ旅行~プロローグ エバー航空で台北経由セブ島へ!桃園国際空港で夜明かし

早速2017年GWセブ旅行記スタートします!
日程は5月2日夜~5月7日。台北の空港で夜明かしをしてセブに4泊でした。
久しぶりの初めての国、そして自力での長距離移動。
短かったけど毎日がドキドキとワクワクでいっぱいのエキサイティングな旅でした。
一番の目的である、ジンベエザメウォッチングも大成功!楽しかった~。そのお話はまた後で詳しく^^
d0133704_15044190.jpg
飛行機はエバー航空。直行便とそんなにお値段が変わらなかったのですが、滞在時間の長さで決定!
多少時間がかかっても滞在時間を長く取るのが我が家のスタイルです。
久しぶりの第一ターミナル!楽天プレミアムカードで大韓航空のラウンジが使えます^^
d0133704_15044444.jpg
ちょうど19時ごろだったので夕食代わりにおにぎりとお味噌汁!他にインスタントラーメンやサンドイッチ、お菓子も充実。ここのラウンジはかなり好きです。
d0133704_15044770.jpg
今回、すべてのフライトがぐでたまジェット!キティじゃなかったけどなんかうれしい(笑)
d0133704_15045033.jpg
20:40定刻通り台北へ向けて出発です。
d0133704_15045200.jpg
ぐでたま一色~!クッションもかわいいです。持ち帰りOKなのかなー??
d0133704_15045543.jpg
座席は38ABを確保。
38列のAとKは前の席がないので2列目の窓際なのに足元が広いというちょっと特別な席なのです。
すごく楽でしたよー。バルクヘッド席は指定できないことも多いのでこの席はおすすめ!
(機体によって違うのでシートマップで確認してくださいね)
d0133704_15045735.jpg
残念だったのはぐでたまジェットにはモニターがなかったこと・・・映画観るの楽しみにしてたのに~!
本も何もなくて退屈でしたw
機内食は2種類からメインをチョイスできます。行きと帰りで被ることもあった(笑)
d0133704_15050048.jpg
ブレゼって何かなと思ったら肉じゃがみたいなものでした(笑)
d0133704_15050236.jpg
こちらはクリームパスタ。なかなか美味しかった。
d0133704_15050677.jpg
カトラリーもぐでたまだ~
d0133704_15050853.jpg





約3時間で台北桃園国際空港に到着。エバー航空は第2ターミナルです。台湾に入国して桃園のホテルに泊まろうかとも思ったのですが、翌朝7時の飛行機なので空港で夜明かしすることにして、プラザプレミアムラウンジへ!!
d0133704_15051148.jpg
24時間営業のラウンジが2か所あるということだったのですが、1か所は閉まっていました~
d0133704_15051573.jpg
こちらのオープンエアなラウンジが24時間営業しておりました。
d0133704_15051797.jpg
しっかりした食事もあり、冷房が寒すぎないので居心地よし!
d0133704_15052087.jpg
席数も多く、この時間帯はガラガラ。私たち以外に1~2組しかいなかったのでソファを2つ使って眠ることができました。ソファもたくさんあるし、ブースみたいなのもあってここも落着けるかも。調べていると3時間制とかいう情報もあったのですが、特に時間制限はなかったですよ。
シャワーは外の公共のものを使います。タオルは備え付けていないようなので持参してくださいね。ちなみに私たちは使いませんでした^^;
d0133704_15052298.jpg
意外とよく眠れまして(笑)これなら空港泊でいいな。楽天プレミアムカードさまさまです♡
翌朝、こちらも定刻通りセブ島へ向けて出発です!
d0133704_15052547.jpg
機内食はビーフ&ポテトとチキン&ライス。可もなく不可もなく(笑)
d0133704_15052827.jpg
d0133704_15053117.jpg
約3時間でセブ島ですよーー!!
どんどん行きますっ

参加中♪今日からまた頑張るので応援いただけたら嬉しいです!

にほんブログ村


[PR]
Commented by rabitoku at 2017-05-09 17:32
大韓航空のラウンジ、こんな感じなんだ!
ハワイアン航空のラウンジがないから、大韓航空のを使うんだよね。
大韓航空かぁ・・・って親ががっかりしてたけど、良さそうだね~!

足が伸ばせる席、良いねーー!


Commented by umi_bari at 2017-05-09 18:01
GWのセブの旅、大満喫来てこられたことが
飛行場からの写真から、どんどんと伝わって
きます。
直行便でない方が滞在時間が長いとは、
驚きました。
旅慣れた方の、楽しい報告にバグースです。
実はダイビングの知り合いが、リロアンの
トロパラと言うところでダイビングガイドを
していて、4月の初めにもジンベイザメの
話しを聞いたんですよ。
Commented by codomobuta2 at 2017-05-10 06:32
フィリピン初めてなんてビックリです。

フィリピン航空も、モニターないし、リクライニングもほぼないので、
LCCと変わらないため、時間を有効に使える便で行くほうがよいかもしれません。

このところ毎年、スミロンでダイビングをしているので、
記事を楽しみにしていまーす。
Commented by aaaaakkoooo at 2017-05-10 08:38
今回も盛り沢山だね!!
青い海と空が綺麗だった~>インスタ
Commented by nana_delicious at 2017-05-10 16:50
>rabitokuちゃん
大韓航空のラウンジなかなかいいよー!
あ、おにぎりは海苔がついているやつね。ついてないのは美味しくない(笑)
もうすぐだよねー、ハワイ!!
全フライト足が伸ばせる席だったからなんちゃってビジネス(笑)
万年エコノミーな我が家には有難かったよ~
Commented by nana_delicious at 2017-05-10 16:52
>アラックさん
そういっていただけると、レポ張り切っちゃいます!!
そうなんですよ、同じ日数でいかに間人時間を長くするかと考えて
経由便にしました。(貧乏性)
セブとの繋がりがあったんですね~。何だか嬉しいです^^
ジンベエザメのお話もぜひ読んでください~
Commented by nana_delicious at 2017-05-10 16:53
>コドモさん
そうなんですよ!!コドモさんがいつもフィリピンに行かれているのを
見ていつかはと思っていたのですが、ようやくです!
スミロンの海はきれいですよね~。ダイビングやりたくなりました^^
Commented by nana_delicious at 2017-05-10 16:54
>akkoさん
今回はかなりぎゅうぎゅうに詰め込んだよ(笑)
初日以外はお天気に恵まれて最高だった~
しばらくセブのレポが続くのでお付き合いくださいませ!
by nana_delicious | 2017-05-09 15:00 | +2017GW Cebu | Comments(8)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious