ブルックリンから初上陸!池袋「egg」に行ってきましたー

ブルックリンで行列の絶えない朝食のお店「egg(エッグ)」が日本初上陸。
その一号店が池袋にオープンしたということで、T子を誘って行ってきました。
TVなどで何度か紹介されていたので並んでいるかと思いきや、割と落ち着いていました。場所のせいかな?
d0133704_14551978.jpg
テーブルの真ん中にある大きな木がかっこいいです。私たちは奥のテーブル席へ。
d0133704_14512113.jpg




メニューを見てそのお値段にビビったのですが初めてだし食べたかったものをオーダー。
看板メニューのエッグロスコ。ブリオッシュの真ん中をくりぬいて卵を落としてチーズを乗せて焼いたもの。
付け合わせは野菜やベーコンなどから選べます。私たちはケールとトマトを。
d0133704_14561750.jpg
思ったより薄くてボリュームがない・・・これで1800円はなかなかですw
店名がeggなだけあり、卵には相当なこだわりがあるようです。もうちょっと焦げ色が欲しかったかな。
d0133704_14561597.jpg
続いてチキンマニアのT子がリクエストしたチキン入りのハッシュドポテト。
ローストチキンを細かく裂いたものが包まれています。セロリがアクセント。これは自分でも作ってみたいかもー
卵はポーチドエッグを選びました。
d0133704_14561665.jpg
一番楽しみにしていたフレンチトースト。バターとメープルシロップ付き。なかなかの大きさ。1500円。
d0133704_14561697.jpg
食べてびっくり!アパレイユが全く染みていない・・・思わずこういうものなのか聞いてしまいましたw
ブリオッシュ生地なのでさっとくぐらせて焼いているそうです。んー、ちょっと好みとは違ったかもしれない・・・
d0133704_14561799.jpg
T子のモラセスミルクシェイク。美味しかったー!800円。
d0133704_14561664.jpg
コーヒーは写真を撮り忘れましたが、小さめのマグカップでの提供。480円でお代わりは200円です。
その都度落とすタイプではなかったです。
テーブルには紙が敷かれていてクレヨンが置いてあります。自由にお絵かきできるのは楽しいですね。
T子が真剣に源さん描いてました(笑)
d0133704_14561777.jpg
お会計は二人で約7000円。かなり高級な朝食ですね^^;
オーダーが通っていなかったり、お料理の丁寧さもいまひとつ・・・いろいろ思うところがありましたが、オープンしたてということで今後を見守りたいと思います。
d0133704_14561745.jpg
というか本店で食べてみたい!
1日中朝食メニューが食べられるお店、もっと増えたらいいのになぁ♪


参加中♪今日も応援いただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

[PR]
Commented by akko at 2017-05-01 16:43 x
ほんとだ
パンの断面、パンのまんまだ
Commented by rabitoku at 2017-05-01 17:22
はっ!
私オーストラリアから上陸したと思い込んでたー。
なんでだろう?(笑)(ブルックリンなのね)

人が居なかったのは、お高いからかな?(笑)
ブランチで見て「マジか?これで1,800円?」て文句言いながら見てた人(笑)(クレーマーおばちゃんみたい)
Commented by nana_delicious at 2017-05-02 13:56
>akkoさん
でしょ?びっくりしたよ~
しかもベーコンの味がしたよ~
Commented by nana_delicious at 2017-05-02 13:57
>rabitokuちゃん
確かにオーストラリアっぽい(笑)
立地とお値段かなぁ?
たまたまだったのかもしれないけど。
1800円はちょっとビビるよね^^;
奮発モーニングだ~
by nana_delicious | 2017-05-01 15:00 | スイーツ・カフェ | Comments(4)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー