人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の日光・軽井沢へ!その⑧~軽井沢銀座&手打ちそばあさぎり&軽井沢レイクガーデン

halutaさんでパンを買った後は、久しぶりに軽井沢銀座を歩いてみようということになりました。
なつかしの浅野屋さん!まさか東京にあんなたくさん店舗ができるなんてねぇ。相変わらず賑わっていました。
春の日光・軽井沢へ!その⑧~軽井沢銀座&手打ちそばあさぎり&軽井沢レイクガーデン_d0133704_13472368.jpg
9時前。朝早すぎて寂しい軽井沢銀座。お店もあまり開いてないですね^^;
春の日光・軽井沢へ!その⑧~軽井沢銀座&手打ちそばあさぎり&軽井沢レイクガーデン_d0133704_13423831.jpg
静かな軽井沢をのんびりお散歩。聖パウロカトリック教会ではミサが行われていました。
春の日光・軽井沢へ!その⑧~軽井沢銀座&手打ちそばあさぎり&軽井沢レイクガーデン_d0133704_13424115.jpg
駐車場は「軽井沢銀座パーキング」を利用しました。なんと1回250円という安さ。
150台まで駐車可能で軽井沢銀座のすぐ近くでとっても便利。季節料金はあるかもしれませんがここが一番安いみたいですよ。
春の日光・軽井沢へ!その⑧~軽井沢銀座&手打ちそばあさぎり&軽井沢レイクガーデン_d0133704_13424762.jpg




この後はドライブ!白糸の滝を見に行きました^^
春の日光・軽井沢へ!その⑧~軽井沢銀座&手打ちそばあさぎり&軽井沢レイクガーデン_d0133704_13541950.jpg
20年ぶりくらいかも?記憶にないほど大昔に来たきりでした。
春の日光・軽井沢へ!その⑧~軽井沢銀座&手打ちそばあさぎり&軽井沢レイクガーデン_d0133704_13425435.jpg
パノラマで撮影したらなかなかの迫力!マイナスイオンをたっぷり浴びてきました^^
春の日光・軽井沢へ!その⑧~軽井沢銀座&手打ちそばあさぎり&軽井沢レイクガーデン_d0133704_13423333.jpg
ちょっと早いけどお昼を食べに行きましょう。
お蕎麦が食べたかったので、嬬恋まで足を伸ばしました。
(友達に軽井沢でお蕎麦は食うべからずと言われていたのでw)
「手打ちそばあさぎり」さんです~!
春の日光・軽井沢へ!その⑧~軽井沢銀座&手打ちそばあさぎり&軽井沢レイクガーデン_d0133704_13425851.jpg
店構えからしていい予感しかしない。
メニューを見てみるとなんという良心的な価格。上天ざるの大盛りとくるみそばを注文しました。
春の日光・軽井沢へ!その⑧~軽井沢銀座&手打ちそばあさぎり&軽井沢レイクガーデン_d0133704_13432679.jpg
キターーー!太めの田舎そばと言った感じ。こういうのが好きなので嬉しい!
量もたっぷりですよ。すのこが見えるような上品盛りじゃないよー!
春の日光・軽井沢へ!その⑧~軽井沢銀座&手打ちそばあさぎり&軽井沢レイクガーデン_d0133704_13430181.jpg
くるみだれ。あっさりしててすごく美味しい!草笛のくるみそばも好きだけど、こっちに軍配!!
つゆがしょっぱくなくでキレがあって好みすぎる!
春の日光・軽井沢へ!その⑧~軽井沢銀座&手打ちそばあさぎり&軽井沢レイクガーデン_d0133704_13432323.jpg
びっくりしたのが天ぷらの美味しさ。衣は薄くサクッと揚がってる。エビはぷりぷりで超甘い~~~!!
これは絶対にオーダーすべしです。
春の日光・軽井沢へ!その⑧~軽井沢銀座&手打ちそばあさぎり&軽井沢レイクガーデン_d0133704_13432016.jpg
美味しいお蕎麦が食べられて大満足!
最後はプレオープン中で無料開放中だった軽井沢レイクガーデンへ。(miekichiさん情報ありがとうございます!)
春の日光・軽井沢へ!その⑧~軽井沢銀座&手打ちそばあさぎり&軽井沢レイクガーデン_d0133704_13432998.jpg
まだお花は咲いていなかったけど、水辺をのんびりお散歩できて気持ちよかった。
春の日光・軽井沢へ!その⑧~軽井沢銀座&手打ちそばあさぎり&軽井沢レイクガーデン_d0133704_13433158.jpg
まだ時間は早かったけどやることなくなっちゃってw
渋滞を避ける意味でも東京へと戻りました。(おかげで2時間ちょっとで帰ってこられたー!)

メソメソしていた私を連れだしてくれて、たいして興味もないであろう(笑)パン屋さんやカフェ、友達の家にまで付き合い、ずっと運転もしてくれた相棒。美味しいものときれいな景色、車中でのたわいない会話に癒されました。
本当にありがとう!弱っているときだけでなくいつもありがたみを感じないとですねw

海外も楽しいけど、国内旅行もたくさんしたいな。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました♪

参加中♪今日も応援いただけたら嬉しいです!

にほんブログ村


by nana_delicious | 2017-04-28 15:00

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー