春の日光・軽井沢へ!その②松月氷室でかき氷&東武ワールドスクエアに潜入~

日光といえば天然氷を使ったかき氷。
そのナンバーワンとも言える松月氷室さんへ行ってきました!!
d0133704_14101468.jpg
さすがは平日。ほぼ貸し切りでした^^
売り切れのメニューも多かったけど、食べたかった生いちごプレミアムがあった~!
ミルク氷が好きな相棒は、ココアと迷ってきな粉ホイップに。
d0133704_14101660.jpg
生いちごプレミアム。いちごを贅沢に使ったソース、そして氷の中にもフレッシュないちごがいっぱい。
ヨーグルトソースもついてきました。これで800円って素晴らしいですね!
d0133704_14102285.jpg
氷がふわっふわ~!!めちゃめちゃ美味しいんですけどもー
d0133704_14102540.jpg
相棒のきな粉ホイップもやってきました。+100円で小豆トッピングにしました!
d0133704_14102731.jpg
白玉入り!ミルク味の氷も美味しいけどやっぱりここは普通の氷の方が感動するかもです。
d0133704_14103031.jpg
さすがに寒くなって二人してぶるぶる。。。この後ラーメンを食べに行っちゃいました(笑)
(ラーメンは温まったけど味はいまいちだったので割愛w)






そしてそのあとは東武ワールドスクエアへ。
なぜ今さら?という感じですが相棒が入場券を持っていたのでこの機会にと^^
d0133704_14194843.jpg
しかしねーこれがかなりすごかった!!
キャッチフレーズは「46の世界遺産を含む、世界の有名建築物102点。一日でめぐる世界一周の旅」
一日(というか急げば1時間!笑)で世界一周出来ちゃう!
またまた~と思ったけど、すごくよくできてて素直に感動した!!
全てが25分の1の縮尺で、細部までリアルに再現されています。

東京の主要な建物。旅行好きとしては空港にテンション上がったり(笑)
d0133704_14195219.jpg
エジプトのピラミッド。ガリバー気分ですよ!
d0133704_14195693.jpg
ヨーロッパ一周~!!!
d0133704_14195805.jpg
さすがにヨーロッパは数が多かった。
もちろんアジアも。アンコールワットもあって、やっぱり一度は行ってみたいなと。
d0133704_14200270.jpg
何気に感動したのが万里の長城。よおーく見ると西遊記の世界が!!
d0133704_14200642.jpg
大好きな台湾も発見!台北101♪
d0133704_14201028.jpg
高雄の龍虎塔だーー!
d0133704_14201360.jpg
もちろん日本の歴史的建築物も。なんて美しいんだろう・・・
d0133704_14201626.jpg
なにげにお気に入りの写真^^こんな感じで人もすごく細かく再現されているんです。
d0133704_14594932.jpg
おまけ!
台湾フェアをやっていたので、小籠包とマンゴーかき氷になってきました(笑)
d0133704_14202070.jpg
何度も行くことはないだろうけど、一度は行ってみて損はないと思います。
写真や映像で見ることはあっても、立体で見せてくれるってなかなかないしすごいですよね。楽しかった!!
日光編まだ続きます~♪

参加中♪今日も応援いただけたら嬉しいです!

にほんブログ村
[PR]
Commented by akko at 2017-04-22 07:52 x
オ○ジ、いた?笑
Commented by nana_delicious at 2017-04-24 16:31
>akkoさん
ドキドキしながら見たけど姿見えず。
あの時は大変だったよね~(笑)
by nana_delicious | 2017-04-21 15:00 | 旅(国内) | Comments(2)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious