人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お寿司だけじゃない!使い勝手のよい海鮮居酒屋「KINKA sushi bar izakaya」@宇田川町

宇田川町のおしゃれな海鮮居酒屋「KINKA sushi bar izakaya」さん再び!!
前回はお任せのコースでいただきましたが、今回はアラカルトで。いやー、今回も素晴らしかった~
店内の様子など、前回のレポはこちらから!
まず最初に出していただいたのは、こんなステキに盛りつけられたお刺身。
季節にちなんで桜の枝をあしらってあったり、女心をわしづかみです!!ぴっちぴちの鰹や鮪、鯛、サーモンをはじめ、スペシャリテのロブスターも乗っていてのっけからテンションが上がります。
お寿司だけじゃない!使い勝手のよい海鮮居酒屋「KINKA sushi bar izakaya」@宇田川町 _d0133704_13590088.jpg
この日は珍しくアルコール。私はビール少な目wのシャンティガフ。お友達は爽やかに紫蘇のカクテル。
お寿司だけじゃない!使い勝手のよい海鮮居酒屋「KINKA sushi bar izakaya」@宇田川町 _d0133704_13593157.jpg
定番メニューの他に日替わりメニューあり。この日のラインナップはこんな感じ~。思ったよりもリーズナブルで居酒屋使いが出来そうですよね。
お寿司だけじゃない!使い勝手のよい海鮮居酒屋「KINKA sushi bar izakaya」@宇田川町 _d0133704_14044459.jpg




まずは極上和牛うにから!!生でも食べられそうな美しい和牛に角がしっかり立ったウニ。美味しい海苔と紫蘇に乗っています。
お寿司だけじゃない!使い勝手のよい海鮮居酒屋「KINKA sushi bar izakaya」@宇田川町 _d0133704_14000110.jpg
ウニの箱に乗ってるんですよー。おしゃれですよね^^
板さんにちょいちょいっとお醤油を塗ってもらって・・・こういうのがカウンター席の楽しいところ♪
お寿司だけじゃない!使い勝手のよい海鮮居酒屋「KINKA sushi bar izakaya」@宇田川町 _d0133704_14003235.jpg
くるりんと巻いていただきます。口に入れた瞬間、とーろーけーるぅーーーーー!!
お寿司だけじゃない!使い勝手のよい海鮮居酒屋「KINKA sushi bar izakaya」@宇田川町 _d0133704_14010285.jpg
次々行きます。お、珍しい!と思ってオーダーしたのはカキの揚げ出し豆腐。大ぶりの牡蠣はさっくりと揚がっていてめちゃめちゃ美味しい。もちろんお豆腐も最高。
お寿司だけじゃない!使い勝手のよい海鮮居酒屋「KINKA sushi bar izakaya」@宇田川町 _d0133704_14013224.jpg
見た目似てるけど(笑)マグロホホ肉竜田揚げ。レモンをぎゅっと絞って七味&マヨネーズと。
これも美味しかったなぁ♪
お寿司だけじゃない!使い勝手のよい海鮮居酒屋「KINKA sushi bar izakaya」@宇田川町 _d0133704_14020271.jpg
やっぱりお寿司も食べたいよねっていうことで、KINKAさんらしいものを。ズバリ「アブリシャス」!!
お寿司だけじゃない!使い勝手のよい海鮮居酒屋「KINKA sushi bar izakaya」@宇田川町 _d0133704_14023314.jpg
ひとり分つづ分けて持ってきてくださいました。
エビ・鯖・サーモン・キンカロール。マヨネーズやバジルを使ってあっていかにも外国人受けしそうな感じなのですが、素材がいいので誰が食べても間違いなく美味しいです。炙り+デリシャス=アブリシャス!ぜひ食べてみてほしい一品です♡
お寿司だけじゃない!使い勝手のよい海鮮居酒屋「KINKA sushi bar izakaya」@宇田川町 _d0133704_14030298.jpg
キンカロールうましっっっ!!!とろけるよ~!
お寿司だけじゃない!使い勝手のよい海鮮居酒屋「KINKA sushi bar izakaya」@宇田川町 _d0133704_14033284.jpg
前回、自家製デザートに感動したので今回もお願いしました。
コーヒーまでつけたらここはカフェか?というレベルの高さ。
お寿司だけじゃない!使い勝手のよい海鮮居酒屋「KINKA sushi bar izakaya」@宇田川町 _d0133704_14041408.jpg
今回、アラカルトでいただいてみてますますこのお店が好きになりました!!!
お料理がどれもホント美味しいし、リーズナブル。店員さんもみんなすごく気さくて楽しい。
次は韓国にお店をオープンするそう。今後のワールドワイドな展開が楽しみなKINKAさんです^^

*****
この日は父の葬儀を終えた翌日でした。
自分の心に蓋をしちゃだめだよ・・・って渡してくれた、焼き菓子と花束。
張りつめていた何かがふっとほどけて、涙腺崩壊。その思いはインスタに綴ったのでここでは割愛しますが^^;
父を亡くしてから友達や家族の心の温かさに触れ、一人で生きてるんじゃないんだということを実感しています。

お寿司だけじゃない!使い勝手のよい海鮮居酒屋「KINKA sushi bar izakaya」@宇田川町 _d0133704_14051441.jpg
大切な人が悲しい時、私も人の心に寄り添える人間になりたいです。
愛ちゃん、心からありがとう!



参加中♪今日も応援いただけたら嬉しいです!

にほんブログ村
by nana_delicious | 2017-04-19 15:00 | 和食・中華・エスニック

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31