人気ブログランキング | 話題のタグを見る

谷根千の美味しいものいろいろ

谷根千散歩で食べたあれこれ。
たまたま通りがかって入った土日だけのパン屋さん「こむぎゅ」。
おうちの玄関先で売っているような小さなお店でした。
もうあまり残っていなくて買えたのはコッペパンのみ。フィリングを選ぶことができて、自家製のピーナッツバターを選びました。これがめちゃめちゃ美味しくて!パンは焼きたてでふわふわもちもち。甘じょっぱいピーナッツバターも絶品!あんバターや自家製ジャムも美味しそうだった。ここはぜひまた行きたいです。
谷根千の美味しいものいろいろ_d0133704_14210421.jpg
続いて和菓子の「空薫(ソラタギ)」さん。
こちらも路地裏の小さなお店ですがお客さんひっきりなし。
谷根千の美味しいものいろいろ_d0133704_14210414.jpg
季節のものをいくつか買いました。
うぐいす餅や桜餅も美味しかったけど、苺大福のビジュアルったら!ほぼイチゴ(笑)甘くてジューシー、最高でした。
谷根千の美味しいものいろいろ_d0133704_14210415.jpg





そして千駄木のギャリコさん。
ここの焼き菓子が大好きで!桜とホワイトチョコのスコーン、フランボワーズサブレ。ほんのり効かせた塩がアクセントになってほんと美味しいんだ!!
谷根千の美味しいものいろいろ_d0133704_14210434.jpg
千駄木といえばこちらも。パリットフワットさん。
前回買ったローズマリーとオートミールのクッキーは口の中が草むら状態になったので今回は無難なものを。
ドライイチジクがゴロっと入ったクッキーとココナッツクッキー。どちらも美味しかったです♡
谷根千の美味しいものいろいろ_d0133704_14210534.jpg
最後に伺ったベトナムカフェのn.r storeさんで買った抹茶とホワイトチョコのスコーン。
ホワイトチョコそのものはあまり好きではないのに、焼き菓子に入ったのは好きでつい買ってしまいます。
小ぶりでぎゅっと詰まったスコーンは抹茶が濃くて好みの味。他の焼き菓子も買ってみたいです。
谷根千の美味しいものいろいろ_d0133704_14210508.jpg
その他にもパン買ったりワカメ買ったり(笑)
えらい大荷物で帰ったっけ。
ポカポカ陽気の中、おしゃべりしながらの谷根千散歩、とっても楽しかったです。また行きたいな。

参加中です!ポチッと応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村
by nana_delicious | 2017-04-13 15:00 | スイーツ・カフェ

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31