谷根千の美味しいものいろいろ

谷根千散歩で食べたあれこれ。
たまたま通りがかって入った土日だけのパン屋さん「こむぎゅ」。
おうちの玄関先で売っているような小さなお店でした。
もうあまり残っていなくて買えたのはコッペパンのみ。フィリングを選ぶことができて、自家製のピーナッツバターを選びました。これがめちゃめちゃ美味しくて!パンは焼きたてでふわふわもちもち。甘じょっぱいピーナッツバターも絶品!あんバターや自家製ジャムも美味しそうだった。ここはぜひまた行きたいです。
d0133704_14210421.jpg
続いて和菓子の「空薫(ソラタギ)」さん。
こちらも路地裏の小さなお店ですがお客さんひっきりなし。
d0133704_14210414.jpg
季節のものをいくつか買いました。
うぐいす餅や桜餅も美味しかったけど、苺大福のビジュアルったら!ほぼイチゴ(笑)甘くてジューシー、最高でした。
d0133704_14210415.jpg





そして千駄木のギャリコさん。
ここの焼き菓子が大好きで!桜とホワイトチョコのスコーン、フランボワーズサブレ。ほんのり効かせた塩がアクセントになってほんと美味しいんだ!!
d0133704_14210434.jpg
千駄木といえばこちらも。パリットフワットさん。
前回買ったローズマリーとオートミールのクッキーは口の中が草むら状態になったので今回は無難なものを。
ドライイチジクがゴロっと入ったクッキーとココナッツクッキー。どちらも美味しかったです♡
d0133704_14210534.jpg
最後に伺ったベトナムカフェのn.r storeさんで買った抹茶とホワイトチョコのスコーン。
ホワイトチョコそのものはあまり好きではないのに、焼き菓子に入ったのは好きでつい買ってしまいます。
小ぶりでぎゅっと詰まったスコーンは抹茶が濃くて好みの味。他の焼き菓子も買ってみたいです。
d0133704_14210508.jpg
その他にもパン買ったりワカメ買ったり(笑)
えらい大荷物で帰ったっけ。
ポカポカ陽気の中、おしゃべりしながらの谷根千散歩、とっても楽しかったです。また行きたいな。

参加中です!ポチッと応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村
[PR]
Commented by umi_bari at 2017-04-13 17:09
アラック、今まで三回しか行った事がないのですが、
谷根千のそぞろ歩きは楽しいですね。
また行きたくなりました。
Commented by akko at 2017-04-14 06:48 x
コッペパン屋さんいってみたい
でも営業日が2日かあ
Commented by tteatt2703 at 2017-04-15 10:49
おはようございます♪
谷根千!
先月の東京で散策するか迷い、その時は浅草上野に軍配。
でも拝見すると次は谷根千だな!と。
粉モノが美味しそうです!!!
私もホワイトチョコ単品は食べませんが、中に入ると別物。
記憶に留めます!

nanaさんらしい美味しい出会いや旅、
少しずつまたペースを掴まれてくださいね♪
Commented by nana_delicious at 2017-04-17 17:02
>アラックさん
楽しいのですがあまりの人の多さにびっくりしました^^;
ビール片手にコロッケや焼き鳥を食べている人たちもたくさんで
楽しそうでしたよ。
Commented by nana_delicious at 2017-04-17 17:03
>akkoさん
コッペパンかなりおススメ~
でもね、営業日が限られすぎてるね^^;
Commented by nana_delicious at 2017-04-17 17:04
>tteatt2703さん
こんにちは!!
浅草上野も見どころいっぱいですもんね~
次回はぜひ谷根千へ♪
ホワイトチョコってスイーツに入ると美味しいですよね。
同じで嬉しいです♡
ありがとうございます。少しずつ日常に戻ってきている感じです^^
by nana_delicious | 2017-04-13 15:00 | スイーツ・カフェ | Comments(6)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious