人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和栗や@谷中銀座で栗ざんまい & n.r store@町屋で具だくさんなバインミー!

とある休日、お友達と谷根千散歩。
あちこち寄り道しながら休憩がてら寄ったのが谷中銀座の「和栗や」。
谷中銀座は大賑わい!もちろん和栗やも満席でしたがタイミングがよかったのかあまり待たずに入れました。
春限定のメニューもいろいろありましたが、初めてなので定番を。

「モンブランデセル」
香りづけの洋酒や香料を一切使用しない、和栗本来の味と香りを楽しめるモンブラン。
期待通りの美味しさ~!!
和栗や@谷中銀座で栗ざんまい & n.r store@町屋で具だくさんなバインミー!_d0133704_13223304.jpg
「モンブランパフェ」
搾りたての生乳に和栗ペーストを30%配合したオリジナルのソフトクリームに、2種(和栗と洋栗かな?)のモンブランクリーム。このソフトクリームがまた美味しくて!もうひとつ食べたい(笑)
和栗や@谷中銀座で栗ざんまい & n.r store@町屋で具だくさんなバインミー!_d0133704_13223672.jpg
この後もお散歩しながら最後は念願のあのお店へ!






町屋にある「n.r store 」。愛するベトナム料理がいただけるかわいらしいカフェ。
和栗や@谷中銀座で栗ざんまい & n.r store@町屋で具だくさんなバインミー!_d0133704_13223961.jpg
内装もベトナム好きのツボをぐいぐい押しまくり!
和栗や@谷中銀座で栗ざんまい & n.r store@町屋で具だくさんなバインミー!_d0133704_13224110.jpg
天然酵母の焼き菓子やパン、ベトナム雑貨も販売しています。
和栗や@谷中銀座で栗ざんまい & n.r store@町屋で具だくさんなバインミー!_d0133704_13224545.jpg
メニュー。もうランチタイムが終わっていたので単品でオーダーしました。
和栗や@谷中銀座で栗ざんまい & n.r store@町屋で具だくさんなバインミー!_d0133704_13224847.jpg
3月のバインミー「豚角煮と卵」と「レバーパテとベトナムハム」をシェアすることに。
具だくさんでボリューム満点!コーヒーもたっぷりでうれしい。
和栗や@谷中銀座で栗ざんまい & n.r store@町屋で具だくさんなバインミー!_d0133704_13225181.jpg
半分にカットしていただきました。
パリふわなバゲットがまさにベトナムで食べるあの感じ!美味しいです!!
和栗や@谷中銀座で栗ざんまい & n.r store@町屋で具だくさんなバインミー!_d0133704_13225431.jpg
こうなるとフォーも気になる・・・うちからはちょっと遠いけどまたぜひ伺いたいです。
つまみ食いで食べたものはまた改めて♪

参加中です!ポチッと応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村
by nana_delicious | 2017-04-12 15:00 | スイーツ・カフェ

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31