桜満開!

実家のそばの大きな桜の木。今日は満開かな(^^)
d0133704_11543565.jpg


抜けるような青空の下、桜が一気に開花した4月4日の朝、父が旅立ちました。
倒れてちょうど2カ月。出来る限り時間を作り、たくさん家族の時間を過ごしました。父の手を握るとか子供の頃以来かもしれない(笑)
本当によく頑張ったから、最後はありがとうしかなかった。母をいきなり一人ぼっちにさせないための準備期間をくれた父に感謝です。

決して長いとは言えないけど、子供3人を育て上げ、4人の孫にも恵まれて幸せな人生だったと思います。こんなに早くいなくなるなんて思ってなかったから、もっとたくさん親孝行したかったなと今さらながら。家族には出来るうちに出来ることをしてあげなきゃですね(^^)

毎年、桜を見るたびに父を思い出すんだろうな。存在感のある人だったから、みんなに思い出して欲しくてこの季節にしたのかもね(笑)

そして今日は甥っ子1号の入学式。ランドセルを背負った姿を楽しみにしてたけど間に合わなかったなぁ。今ごろ空から見てるかな?

週末、しっかり見送ってきます。できれば笑顔で!
[PR]
by nana_delicious | 2017-04-06 12:00

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious