人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の茨城旅その⑤~天空のカフェ「SEA BiRDS CAFE(シーバーズカフェ)」でパンケーキ@日立

最後は車を走らせ日立まで!
目的は日立駅にある絶景天空カフェ「SEA BiRDS CAFE(シーバーズカフェ)」です。まるで海に浮かんでいるみたい!
春の茨城旅その⑤~天空のカフェ「SEA BiRDS CAFE(シーバーズカフェ)」でパンケーキ@日立_d0133704_14164170.jpg
お店のHPによると、シーバーズカフェは日立市出身の世界的建築家、妹島和世さんがデザインを監修し2012年にはグッドデザイン賞を受賞。また、カフェが直結する日立駅は2014年に鉄道の国際デザインコンペティション「ブルネル賞駅舎部門」で最優秀賞を受賞し、話題となっているそう。駅はガラス張りになっていてこんなふうに海が一望できるんです。
春の茨城旅その⑤~天空のカフェ「SEA BiRDS CAFE(シーバーズカフェ)」でパンケーキ@日立_d0133704_14164624.jpg
大人気のカフェ。30分ほど待ちました^^
春の茨城旅その⑤~天空のカフェ「SEA BiRDS CAFE(シーバーズカフェ)」でパンケーキ@日立_d0133704_14164470.jpg




お店に入るとこんな感じ。奥にも席がありますが・・・
春の茨城旅その⑤~天空のカフェ「SEA BiRDS CAFE(シーバーズカフェ)」でパンケーキ@日立_d0133704_14164982.jpg
おススメは窓に面したカウンター席。(席を待つときにカウンター席・テーブル席を指定できます)
春の茨城旅その⑤~天空のカフェ「SEA BiRDS CAFE(シーバーズカフェ)」でパンケーキ@日立_d0133704_14165257.jpg
窓の外には海。もっと海の真上なのかと思ったけど結構距離がありますね。
春の茨城旅その⑤~天空のカフェ「SEA BiRDS CAFE(シーバーズカフェ)」でパンケーキ@日立_d0133704_14165523.jpg
カレーを食べてきたのであまりお腹は空いていなかったのですがせっかくなので。コーヒーはサザコーヒーさんのものを使っているようです。美味しいラテでした^^
春の茨城旅その⑤~天空のカフェ「SEA BiRDS CAFE(シーバーズカフェ)」でパンケーキ@日立_d0133704_14165812.jpg
評判のよいパンケーキを!勝手に甘いのを想像していたらお食事系でした~。卵もふわふわ、サラダもソーセージもとっても美味しいです!!
春の茨城旅その⑤~天空のカフェ「SEA BiRDS CAFE(シーバーズカフェ)」でパンケーキ@日立_d0133704_14170060.jpg
パンケーキがこれまた超好み!ふわふわしっとり。何もつけなくても美味しい生地ですよー。
春の茨城旅その⑤~天空のカフェ「SEA BiRDS CAFE(シーバーズカフェ)」でパンケーキ@日立_d0133704_14170484.jpg
大満足!下から見上げるとこんな感じです。ステキですよねー♪
春の茨城旅その⑤~天空のカフェ「SEA BiRDS CAFE(シーバーズカフェ)」でパンケーキ@日立_d0133704_14170683.jpg
お店の前のロータリーに駐車するとサービス券がもらえますよ。
2日間ずっとマスクで頑張ってくれた相棒。お疲れ様でしたー!!
春の茨城旅その⑤~天空のカフェ「SEA BiRDS CAFE(シーバーズカフェ)」でパンケーキ@日立_d0133704_14333504.jpg
帰りはやや渋滞に巻き込まれつつ帰宅。途中の守谷サービスエリアでステーキを食べましたー!
春の茨城旅その⑤~天空のカフェ「SEA BiRDS CAFE(シーバーズカフェ)」でパンケーキ@日立_d0133704_14333962.jpg
限定20食に惹かれて(んなわけないよねw)常陸牛のステーキ(2,980円)を奮発。
まぁ美味しかったけど牛肉愛がそこまでないからね~。温玉のせのガーリックライスの方が印象に残ってるよ(笑)
春の茨城旅その⑤~天空のカフェ「SEA BiRDS CAFE(シーバーズカフェ)」でパンケーキ@日立_d0133704_14334175.jpg
そんなこんなで花粉症と戦いつつ遊び倒した2日間。楽しかったー!茨城また行くからね~!!!




参加中です!ポチッと応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村
by nana_delicious | 2017-03-28 15:00

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー