春の茨城旅その④~錫蘭食堂コジコジでスリランカカレーのプレート@水戸

翌朝はゆっくり起きてお昼ごろまでのんびり。
午後から仕事に行く弟と別れて水戸にある有名なスリランカカレーのお店「錫蘭食堂コジコジ」へ。
色鮮やかなプレートにテンション上がりました!!
d0133704_13520633.jpg
駐車場にある車のナンバーはほとんどが県外。東京からのお客さんもいっぱいでした。
念のため予約しておいてよかった。予約なしのお客さんがたくさん待っていました。
d0133704_13515867.jpg
d0133704_13520119.jpg
席に着くとメニューの説明があります。せっかくなので二人ともスペシャルを。そして日替わりのカレーの中から茨城県産豚バラ肉のカレーを追加しました。ドリンク付きで1380円ってリーズナブル!
d0133704_13520338.jpg




お皿に美しく盛られたカレーが登場!それぞれスパイスを使って味付けされたお野菜がたっぷりで美味しそう!バリのナシチャンプルみたいだー♡
d0133704_13515695.jpg
豚バラ肉のカレーも絶品!骨付きですが柔らかくてほろっと崩れます。
d0133704_13520984.jpg
全部混ぜていただきました!最高だーーー!!最初に盛られたご飯はスリランカ米。お代わり用にタイ米が用意されていて、セルフで食べ放題です。これは嬉しいサービスですね。
d0133704_13521139.jpg
キリテという甘いミルクティーがまた美味しくて。
d0133704_13521647.jpg
ボリュームはありましたが、食べた後苦しくなくてなぜかお腹すっきり!
お店の人も親切で、またぜひとも伺いたいお店のひとつになりました。
がっつり二日酔いの相棒もスパイスでようやく目が覚めたようで(笑)
最後もう1軒だけ寄り道します。


参加中です!ポチッと応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村
[PR]
Commented by umi_bari at 2017-03-27 15:09
ワンプレートで、出されると、豪華に感じますね。そして、ナシチャンプルーを、思い浮かべますね、正にバグースです。
Commented by rabitoku at 2017-03-27 17:18
わ!いいな!!
IGで「美味しそう、どこだろう?」と見ると、このお店ってことが多い!
茨城にあるのねーーー。(名前しか知らなかった)

美味しそうだね~。
二日酔いもぶっとぶね♡
お米がおかわり自由だなんて、海外のカレー屋さんみたいだね♪
Commented by aaaaakkoooo at 2017-03-27 18:31
わー、このプレート
テンションあがる!
ミルクティーもおいしそうね
Commented by twinkledays at 2017-03-27 20:05
これは水戸だー(笑)
美味しそうです♡確かにバリ料理に見えます♪
食べた後が重くないってうれしいですよね^^
私はカレーを食べに行くとナンを選ぶからかすごい
体が重くなります・・・(笑)
Commented by nana_delicious at 2017-03-28 17:26
>アラックさん
色鮮やかなワンプレートっていいですよね。
ナシチャンプル、バグースです!
Commented by nana_delicious at 2017-03-28 17:28
>rabitokuちゃん
IGでも見かけるんだ!
私は水戸のことを調べるまで知らなかったよ~
二日酔いにはスパイス!目が覚めるよ(笑)
そうなの、お米がお代わり自由って嬉しいよねー♪
Commented by nana_delicious at 2017-03-28 17:28
>akkoさん
これきっと好きだと思うわー。
わしわしと混ぜていただくのが最高なの!
ミルクティーもアツアツで激ウマでした♡
Commented by nana_delicious at 2017-03-28 17:29
>twinkledaysちゃん
そう、これは水戸でーす(笑)
ね、バリ料理っぽいでしょ??
ナンのカレーは数年前まで大好物だったけど歳とともに厳しくなってきたよー(笑)
by nana_delicious | 2017-03-27 15:00 | 旅(国内) | Comments(8)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious