春の茨城旅その③~海・山直売センターいきいき&水戸偕楽園の梅ライトアップ「光の散歩道」

大洗磯前神社を見学したあとはおやつタイム~!
すぐそばにある「海・山直売センターいきいき」に行ってみました。
目の前で焼いてくれる海鮮焼きとか。
d0133704_14543279.jpg
相棒はいいだこ焼きをオーダー。ぷりぷりで美味しかったですよ♪
d0133704_14543545.jpg
茨城といえばアンコウ。ちょうど時期だしねー。(とりあえずベタなのはおさえたい)
とはいえ二人ともあん肝好きじゃないし・・・ということであんこう汁をいただきました。あったまる!!
d0133704_14543855.jpg
カニ汁も。こっちの方がやっぱり好きだな(笑)
d0133704_14544156.jpg
小腹を満たして水戸へ。気になっていた「ie cafe」に行くも、この日は早じまいだったみたいで(涙)
ステキだったんだけどなぁ。次回の課題にします。。。
d0133704_14544591.jpg




日が暮れた後、梅まつり開催中の水戸偕楽園へ!
ちょうど期間限定のライトアップ「光の散歩道」をやっていたのです。(3月20日で終了しています)
d0133704_15040306.jpg
桜のライトアップを見たことはありましたが、梅は初めて。紅白とてもきれいでした!!
d0133704_15040675.jpg
d0133704_15040936.jpg
d0133704_15041383.jpg
d0133704_15041993.jpg
1日限定でやっていた好文亭でのプロジェクションマッピングはあまりの待ち時間の長さに断念。見たかったなぁ。
d0133704_15042317.jpg
梅のライトアップ楽しかった!この日はあまり寒くもなく、人も少なくてとてもよかったです。
仕事を終えた弟と合流して晩ご飯。私のだーいすきな(嘘)もつ鍋でした~w
d0133704_15042525.jpg
家に戻って2次会。二人は結局3時くらいまで飲んでたんじゃないかな(笑)
顔や身体のパーツ(手とかね^^)、しぐさはそっくりだけど性格は全然違う二人。双子って面白いな~
この日は弟の家にお泊りさせてもらいました♪



参加中です!ポチッと応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村
[PR]
Commented by rabitoku at 2017-03-24 17:24
あれ?
nanaさんてあん肝苦手だったっけ?(モツは覚えてる)
私はお酒飲めないけど大好きだよ~♡(お寿司屋さんでもあったら頼む!)
最近食べてないなぁ・・・

相棒さんと弟くん、仲良しなんだねー。
双子だと普通の兄弟より仲良しなイメージ。
Commented by umi_bari at 2017-03-24 19:16
海鮮物を食べて、梅のライトアップ、
そして夜はもつ鍋でと、充実の一日
でしたね。
プロジェクションマッピングは、
惜しかったですね。
Commented by aaaaakkoooo at 2017-03-25 08:42
ダシがうんときいてて
美味しそうな汁ー!
Commented by nana_delicious at 2017-03-27 17:32
>rabitokuちゃん
苦手だったのー(笑)
なんかああいうまったりしたもの(うにとか白子とか)がニガテw
お酒飲めなくても好きな人多いよね。
相棒と弟はホント仲良しだよ~
オトナになってからだけどね(笑)
Commented by nana_delicious at 2017-03-27 17:33
>アラックさん
かなり充実の一日でした!
プロジェクションマッピングは待ち時間長すぎて・・・
一日限りのチャンスだったので残念でした~
Commented by nana_delicious at 2017-03-27 17:33
>akkoさん
そうなのそうなの!
蟹の出汁が特に美味しかったの~
by nana_delicious | 2017-03-24 15:00 | 旅(国内) | Comments(6)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious