人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の茨城旅その②~大洗へ!めんたいパーク&磯前神社

つくばからのんびりドライブしながら海沿いの町、大洗へ。
相棒リクエストの「めんたいパーク大洗」にやってまいりましたー!!
春の茨城旅その②~大洗へ!めんたいパーク&磯前神社_d0133704_13312786.jpg
お土産が買えたり、明太子を使った食べ物があったりはもちろん、ちょっとした博物館や工場見学などもできます。
春の茨城旅その②~大洗へ!めんたいパーク&磯前神社_d0133704_13313044.jpg
春の茨城旅その②~大洗へ!めんたいパーク&磯前神社_d0133704_13313324.jpg
春の茨城旅その②~大洗へ!めんたいパーク&磯前神社_d0133704_13313568.jpg
お得に買える明太子がずらり!
春の茨城旅その②~大洗へ!めんたいパーク&磯前神社_d0133704_13313862.jpg
できたて明太子の試食もあります。(これ美味しかったー!)
春の茨城旅その②~大洗へ!めんたいパーク&磯前神社_d0133704_13314178.jpg
大きなおにぎりを食べて明太子星人の相棒、ご満悦です!
春の茨城旅その②~大洗へ!めんたいパーク&磯前神社_d0133704_13314425.jpg
私はつぶつぶが見える明太ソフト(笑)意外と違和感なくて美味しいです。
春の茨城旅その②~大洗へ!めんたいパーク&磯前神社_d0133704_13314705.jpg




その後は大洗磯前神社(おおあらいいそさきじんじゃ)を見学。
春の茨城旅その②~大洗へ!めんたいパーク&磯前神社_d0133704_13374698.jpg
こちらに祀られているのが大国主命(オオクニヌシノミコト)で縁結びの神様だそうです。縁結びというと恋愛をイメージするけど、家庭や仕事などあらゆるご縁を結んでくれる神様なのだそうです。
春の茨城旅その②~大洗へ!めんたいパーク&磯前神社_d0133704_13375287.jpg
そして大洗はアニメ「ガールズパンツァー」の舞台だそうで、絵馬もそのファンの人のものでいっぱいでした。
(恥ずかしながらガールズパンツァーを知らなかったw)
春の茨城旅その②~大洗へ!めんたいパーク&磯前神社_d0133704_13375608.jpg
ここにはもう一つ、行っておかなければならないスポットがあります。海を目指して行こう!
春の茨城旅その②~大洗へ!めんたいパーク&磯前神社_d0133704_13405956.jpg
長い階段を降りて行きます。梅が咲いてたね^^
春の茨城旅その②~大洗へ!めんたいパーク&磯前神社_d0133704_13410458.jpg
下から見上げるとこんな感じ!
春の茨城旅その②~大洗へ!めんたいパーク&磯前神社_d0133704_13410863.jpg
海へ出ると・・・岩の上に建つ有名なパワースポット、神磯の鳥居(かみいそのとりい)が。
鳥居越しに見える朝日が絶景で、多くのカメラマンが集まるそうです。いつかその朝日を見てみたいです。
春の茨城旅その②~大洗へ!めんたいパーク&磯前神社_d0133704_13411241.jpg
もう少し大洗の町を楽しみます。
写真が多くなっちゃったので続きは明日^^




参加中です!ポチッと応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村
by nana_delicious | 2017-03-23 15:00

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31