人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の茨城旅その①~ベッカライブロートツァイト&カフェcox(コックス)@つくば市

三連休は水戸に住む相棒の弟を訪ねて茨城へ!
せっかくなので行ってみたかったお店も巡ってきました。
旅の始まりはつくばから。念願のベッカライブロートツァイトへ!!!
春の茨城旅その①~ベッカライブロートツァイト&カフェcox(コックス)@つくば市_d0133704_13552162.jpg
もう何年も前からずっと行ってみたかったお店。美味しそうなパンを前にニヤニヤ(笑)
他にお客さんがいらっしゃらなかったので写真を撮らせていただきました。
地元のお野菜やフルーツも売っています。いちごが美味しそうで買っちゃいましたよ♪
春の茨城旅その①~ベッカライブロートツァイト&カフェcox(コックス)@つくば市_d0133704_14241676.jpg
どれも美味しそうで迷いましたが厳選して。
素晴らしいのは買ったパンをその場でサンドイッチにしてくれるんです。具もいろいろ選べて楽しい!
私は水牛のモッツァレラチーズにトマトとルッコラを。香りのよいオリーブオイルがかけられていて最高に美味しいです♡クロワッサンもサクサクしっとり。あまりパンに興味のない相棒も「ウマい!」を連発。本当に美味しかった!
春の茨城旅その①~ベッカライブロートツァイト&カフェcox(コックス)@つくば市_d0133704_13552626.jpg
買って帰ったパンがどれも美味しくて・・・こういうシンプルでライ麦度高めでバターが合うパンが大好き。
美味しいドイツパンのお店がもっと増えたらいいのになぁ。ここはあまりにも気に入ってしまったのでまた遠からず!
春の茨城旅その①~ベッカライブロートツァイト&カフェcox(コックス)@つくば市_d0133704_13552809.jpg




ベッカライブロートツァイトから向かったのはcox(コックス)というカフェ。
外観がオサレすぎて・・・これがカフェだなんて誰も思いませんよね!!
春の茨城旅その①~ベッカライブロートツァイト&カフェcox(コックス)@つくば市_d0133704_14023987.jpg
入り口はこっち側です。花粉症が絶好調でマスクしっぱなしの人。
春の茨城旅その①~ベッカライブロートツァイト&カフェcox(コックス)@つくば市_d0133704_14024232.jpg
行ってみてのお楽しみですが・・・このドアもびっくりなんです。開け方がわからなくてオタオタしました(笑)
春の茨城旅その①~ベッカライブロートツァイト&カフェcox(コックス)@つくば市_d0133704_14024534.jpg
入った瞬間に思わず声が出ちゃうステキな空間!!伺って写真を撮らせていただきました。
コンクリートの無機質な感じと上から降り注ぐ自然光と木の温もりが不思議な一体感を生み出しています。
春の茨城旅その①~ベッカライブロートツァイト&カフェcox(コックス)@つくば市_d0133704_14055923.jpg
大きな窓の外には広いお庭が見えて癒されます。
春の茨城旅その①~ベッカライブロートツァイト&カフェcox(コックス)@つくば市_d0133704_14025141.jpg
Shingoster LIVING(シンゴスターリビング)というギャラリーショップを併設しています。
春の茨城旅その①~ベッカライブロートツァイト&カフェcox(コックス)@つくば市_d0133704_14025468.jpg
大きなテーブルの端っこに座りました^^
春の茨城旅その①~ベッカライブロートツァイト&カフェcox(コックス)@つくば市_d0133704_14025725.jpg
注文を済ませてから、焼き菓子を見に行くと、これがまた美味しそうで!!!
春の茨城旅その①~ベッカライブロートツァイト&カフェcox(コックス)@つくば市_d0133704_14030184.jpg
ケーキも!!あまりにも可愛らしかったのでキャロットケーキを追加しちゃいました♪
春の茨城旅その①~ベッカライブロートツァイト&カフェcox(コックス)@つくば市_d0133704_14030609.jpg
モーニングのラストオーダーぎりぎりでフレンチトーストを注文。
相棒はキッシュプレートに本日のデリ(インカのめざめとスナップエンドウのカレー)を。
春の茨城旅その①~ベッカライブロートツァイト&カフェcox(コックス)@つくば市_d0133704_14030935.jpg
サーモンとブロッコリーのキッシュ、ボリューム満点で美味しかった!!
添えられたお野菜やキャロットラぺも最高です。地元産の食材を使っているそうで、新鮮そのもの!
他にも美味しそうなものがたくさんあったのでまたぜひ来たいです。
春の茨城旅その①~ベッカライブロートツァイト&カフェcox(コックス)@つくば市_d0133704_14150608.jpg
翌朝いただいた、ベッカライブロートツァイトの杏とヘーゼルナッツのパン、coxのスコーン。どちらも美味しかったなぁ。
春の茨城旅その①~ベッカライブロートツァイト&カフェcox(コックス)@つくば市_d0133704_14031407.jpg
つくばいいなぁ。リピート決定です!
車を走らせ、相棒リクエストの場所へGO~


参加中です!ポチッと応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村
by nana_delicious | 2017-03-22 15:00

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31