2017釜山女二人旅~ケミチプ西面店でナクチポックン・激辛!!

釜山で外せないものがまだありました。辛いタコ鍋「ナクチポックン」です!
初めての釜山で食べたナクチポックンの美味しさに感動し、以来毎回食べている大好きな食べ物^^
ここ2年くらいは「ハルメチッ」で食べていたのですが、初回食べた南浦洞のケミチプの暖簾分け店が西面にあるということで行ってみました。
d0133704_14524054.jpg
西面店は24時間営業。ちょっと遅めの時間に行きましたが満席で20分くらい待ちました。場所柄若い人が多かったかな。
d0133704_14524239.jpg
注文はナクチポックン(タコ鍋)とビール。他にナクセポックン(タコ+エビ)やナッコポックン(タコ+ホルモン)、ナッコッセポックン(タコ+エビ+ホルモン)もあります。
d0133704_14524646.jpg






タコ鍋来たー!!にんにくも辛いのもたっぷり入っております。
d0133704_14524926.jpg
ご飯とバンチャンが並びます。2人前からはご飯が付きますが、おひとりさまだとご飯代が1000Wかかるそうです。
d0133704_14525168.jpg
鍋はお店の人が作ってくれます。手を出すと怒られます(笑)
d0133704_14525374.jpg
食べていいよ、のサインがないので待っていたらやや焦げましたw
海苔とともにご飯に乗せていただきます!!
d0133704_14525437.jpg
よく混ぜてね~!ひと口食べて「辛いーーー!!」今まで食べた中で一番辛いかも。T子は私が辛さに弱くなっただけだって言ったけど、確実に辛かったと思う・・・。辛い上にアツアツなので苦戦しましたw
d0133704_14525644.jpg
唇は明太子みたいに赤くなりました(笑)辛いけど美味しい・・・やっぱり大好き!!
でも次回はハルメチッに行きたい。辛さがほどよくてラーメン入れる余裕もあったもん(笑)
前回のハルメチッのレポはこちらです~!
参加中です!ポチッと応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村
[PR]
Commented by umi_bari at 2017-03-03 15:13
海鮮の鍋、たまりませんね、辛いの命のアラック、ウエルカムですよ、バグースです。ビールをお願いします。
Commented by 知子 at 2017-03-03 16:17 x
ななさんのレポ大好きです。即自分も行きたくなるんです!!
思えば韓国で激辛系はなぜか挑戦してないのですが、ほどよい辛さの方から食べてみたいです☆
明日ちょい住み釜山の放送がありますね~~ななさんのブログとテレビをみたら、もう釜山へ行きたくてたまらなくなるはずです> <
Commented by aaaaakkoooo at 2017-03-03 22:24
ポップな外観だね
そしてお客さんがいっぱい!
人気店だね
おいしそー!
Commented by nana_delicious at 2017-03-07 16:26
>アラックさん
辛いの命なんですね(笑)
ビールは最高に合いますよね^^
Commented by nana_delicious at 2017-03-07 16:27
>知子さん
ありがとうございます!!
もう本当に適当すぎるレポで・・・そう言っていただけるとすごく嬉しいです!
釜山のナクチポックンはそんなに辛くないんですよー、本来は(笑)
なぜかこの時はすごく辛くてびっくりでした^^;
ちょい住み釜山、録画済です!!早く観たいな~♪
釜山行きのチケット。ポチりましたか?(笑)
Commented by nana_delicious at 2017-03-07 16:28
>akkoさん
なんかファストフードっぽいよね。
若い人いっぱい!お安いしお腹いっぱいになるしね^^
美味しいよー。ご飯に合う!!
by nana_delicious | 2017-03-03 15:00 | +2017.2 Busan | Comments(6)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious