2017釜山女二人旅~シンチャントーストと抹茶カフェ「OSULLOC CAFE」@南浦洞

2日目の朝は手形いっぱいのPIFF広場からスタート!
d0133704_14174832.jpg
かつて釜山国際映画祭のメイン会場であったことから映画界における著名人の手形がたくさんあります。
もちろんこの方の手形も^^
d0133704_14174821.jpg
釜山に来たら外せないお店のひとつ、シンチャントースト。今回も行ってきました!
d0133704_14174924.jpg
店内に入ってびっくり!満席&日本人率100%!!
通い始めた5年くらい前は地元の人がほとんどだったのに・・・ご夫婦の日本語レベルも年々UPしてますね^^
店頭にはおいしそうなイチゴ。この時期ならではのお楽しみです。
d0133704_14174769.jpg
注文はいつものスペシャルトーストといちごジュース♪
d0133704_14174763.jpg
キャベツ入りのオムレツとチーズ、ハムをふわふわのパンで挟んだスペシャルトースト。毎朝でも食べたい!!
d0133704_14174848.jpg




この日の朝は風も冷たくてすごく寒くて・・・ここ数年雨や曇りの日が多かったから寒さはあまり感じなかったけど本来こうなんだよね^^;お店を出てお散歩~と思ったけどあまりの寒さにカフェに避難w
「OSULLOC CAFE」という抹茶を中心としたドリンクやスイーツのカフェです。
d0133704_14180040.jpg
2階は貸し切り!すごく広くて居心地がいいです。
d0133704_14175845.jpg
電源もWIFIも完備なのでゆっくりできますね。
d0133704_14175803.jpg
私は抹茶ラテ、T子はナントカ茶(笑)。抹茶のロールケーキもいただきました~!
抹茶ラテはダブルショットにしたので濃厚で美味しいーー!しかもアツアツで嬉しかった♪
ロールケーキも抹茶が濃くて美味♡
d0133704_14175917.jpg
セルフコーナーにお湯(というか熱湯。笑)が置いてあり、寒い日には嬉しいサービスでした。
d0133704_14175922.jpg
一番の目抜き通り、光復路を眺めながらのんびり。この後は釜山のお友達と合流してランチです^^
d0133704_14175939.jpg
どんどんいきますー!!
参加中です!ポチッと応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村
[PR]
Commented by umi_bari at 2017-02-27 16:25
一手間をかけてホットサンドも、抹茶ラテも
綺麗で嬉しくなりますね。
それにしても、日本人が100%になっているとは
驚きました。
Commented by rabitoku at 2017-02-27 17:31
だよね、釜山とは言え韓国。
寒いよね~。
1月下旬の韓国行った友達も「寒すぎた」って言ってたー。

そんな中の、熱々の抹茶ラテ。
ホッとしちゃうね。
Wifi繋がってるのもいいね。
外出たくなくてずっと居ちゃうやつ-(笑)
Commented by aaaaakkoooo at 2017-02-28 06:03
シンチャントースト、ななみちゃんとこでおぼえてるー
Commented by nana_delicious at 2017-02-28 15:55
>アラックさん
どちらも美味しかったです!
ローカルなお店なのに日本人しかいなくてかなり衝撃でした^^;
Commented by nana_delicious at 2017-02-28 15:56
>rabitokuちゃん
うん、韓国ってこうだよなぁって今さらながら実感(笑)
釜山ってずっと暖かいのかと勘違いしてたよw
温かい飲み物で暖を取らないと歩けなかったー
お店から外に出るときは勇気が要ったよ(笑)
Commented by nana_delicious at 2017-02-28 15:56
>akkoさん
毎回行ってるからね~
宣伝部長になりたい(笑)
by nana_delicious | 2017-02-27 15:00 | +2017.2 Busan | Comments(6)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious