人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017釜山女二人旅~プロローグ JALで釜山へ!ペ・ジョングアン東莱参鶏湯に直行♪

ただいまー!!
インスタをフォローしてくださっている方はご存知だと思いますが、2泊3日でT子と恒例となっている冬の釜山旅に行ってきました。抜けるような青空のもと、大好きな釜山グルメを堪能してきました。
記憶が新しいうちにどんどんUPしていきますのでよろしくお願いします^^
2017釜山女二人旅~プロローグ JALで釜山へ!ペ・ジョングアン東莱参鶏湯に直行♪_d0133704_14560144.jpg
エアは昨年と同じくJALを利用。私はマイル消化の旅です^^
2017釜山女二人旅~プロローグ JALで釜山へ!ペ・ジョングアン東莱参鶏湯に直行♪_d0133704_14560209.jpg
非常口横の座席だったので足元が広く快適でした。背もたれは倒れないけど2時間なので問題なし♪
機内食も評判のよい空弁。今回も美味しかった!あまり食べないでおこうと思ったのに結局完食してしまいました(笑)
2017釜山女二人旅~プロローグ JALで釜山へ!ペ・ジョングアン東莱参鶏湯に直行♪_d0133704_14560222.jpg







釜山に到着!まずは空港から出ている金海軽電鉄に乗り、沙上(ササン)で地下鉄に乗り換え、市内へ。トークンは1300W。ハロナカード(チャージ式)なら1200Wです。行きはハロナカードが使えるのを知らなくてトークン買っちゃいました(笑)
2017釜山女二人旅~プロローグ JALで釜山へ!ペ・ジョングアン東莱参鶏湯に直行♪_d0133704_14555948.jpg
2017釜山女二人旅~プロローグ JALで釜山へ!ペ・ジョングアン東莱参鶏湯に直行♪_d0133704_15374587.jpg
四面(ソミョン)で乗り換えて東莱(トンネ)駅へ。向かうはもちろんペ・ジョングアン東莱参鶏湯です!!
2017釜山女二人旅~プロローグ JALで釜山へ!ペ・ジョングアン東莱参鶏湯に直行♪_d0133704_14555922.jpg
3時近くという変な時間だったので、お客さんもまばら。ラッキー!!
注文してすぐにバンチャン(おかず)が並びます。ここのキムチ大好き!生の白菜を和えたものや水キムチ、カクテキなどどれも美味しいんです。砂肝もね~♪
2017釜山女二人旅~プロローグ JALで釜山へ!ペ・ジョングアン東莱参鶏湯に直行♪_d0133704_14560050.jpg
ぐつぐつと煮えたぎる参鶏湯が運ばれてきました~!!ここでは半分こなんてしないで一人ひとつです!
2017釜山女二人旅~プロローグ JALで釜山へ!ペ・ジョングアン東莱参鶏湯に直行♪_d0133704_14560041.jpg
お腹に詰まったもち米に濃厚な鶏のスープが染みて美味しすぎる!鶏肉もほろほろで骨まで食べられそうな勢いです(笑)
2017釜山女二人旅~プロローグ JALで釜山へ!ペ・ジョングアン東莱参鶏湯に直行♪_d0133704_14560054.jpg
お値段は普通の参鶏湯が1400W、薬膳タイプが1600W。両方食べたけど普通の方が食べやすいし美味しいと思います。
2017釜山女二人旅~プロローグ JALで釜山へ!ペ・ジョングアン東莱参鶏湯に直行♪_d0133704_14560180.jpg
お店を出るとこんなものが!どうやら16時~17時はディナー前の休憩タイムのようです。知らなかったー!
行かれる方はご注意くださいね^^

お店へのアクセスは去年のレポをどうぞ!
参加中です!ポチッと応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村
by nana_delicious | 2017-02-20 15:00 | +2017.2 Busan

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31