人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VIETNAMESE CYCLOでHappy Birthday!

だいぶ遅くなっちゃったけど、大好きなpio姉さんのお誕生日祝いを♪候補の中から選んでもらって、今年はベトナム料理にしました。六本木にあるVIETNAMESE CYCLO(ベトナミーズシクロ)。地下にあるお店です。
VIETNAMESE CYCLOでHappy Birthday!_d0133704_153644.jpg
なかなかステキ!静かで落ち着いた雰囲気です。
VIETNAMESE CYCLOでHappy Birthday!_d0133704_1534067.jpg
かんぱーい!!もう何度目のお祝いかな^^
VIETNAMESE CYCLOでHappy Birthday!_d0133704_154871.jpg
コースでお願いしました。前菜はエビの生春巻きと自家製ソーセージ。ソーセージを自家製で作っているって素晴らしい!これをフランスパンに挟んでバインミー作ったら美味しいだろうなぁって。
VIETNAMESE CYCLOでHappy Birthday!_d0133704_1551486.jpg
ハスの茎サラダ。ベトナムではメジャーな食材。ちゃんとレンコンと同じで茎にも穴が開いてるんだよ。しゃきしゃきしてて美味しいんです。
VIETNAMESE CYCLOでHappy Birthday!_d0133704_1555414.jpg
揚げ春巻きとチャオトム(サトウキビにエビのすり身を巻いたもの)揚げたてアツアツ~♡葉っぱに包んでいただきました♪
VIETNAMESE CYCLOでHappy Birthday!_d0133704_157032.jpg




キャットフィッシュのガーリックレモンソース。ナマズって聞くとちょっと泥臭そうだけど全然そんなことはなく、ふわっとした上品な身でとっても美味しいです。ソースも美味しいなー。
VIETNAMESE CYCLOでHappy Birthday!_d0133704_15869.jpg
豚肉と彩り野菜のいためもの。ちょっと味が濃かったかな。白飯欲しかった(笑)
VIETNAMESE CYCLOでHappy Birthday!_d0133704_1584010.jpg
本当は鶏もも肉の揚げものだったんだけど、pioさんがあまり鶏肉が好きじゃないので豚の角煮にチェンジしてもらいました。美味しかったな~。こういう柔軟な対応をしてもらえるって嬉しいですよね。
VIETNAMESE CYCLOでHappy Birthday!_d0133704_159442.jpg
この時点でかなり満腹だったのですが、〆のフォーがきました!エビと牛肉をチョイス。ほんのひと口サイズかと思ったらこれがかなりの量で(笑)
VIETNAMESE CYCLOでHappy Birthday!_d0133704_15101746.jpg
お腹いっぱいだけど美味しくて食べきったよ!pioさんも絶賛のフォーでした。
VIETNAMESE CYCLOでHappy Birthday!_d0133704_15105711.jpg
最後にバースデープレート!pioさんおめでとうーーー♡
VIETNAMESE CYCLOでHappy Birthday!_d0133704_1511268.jpg
本当のお姉ちゃんみたいに頼りになる大好きなpioさん。お互いおばあちゃんになってもあちこち遊びに行こうね♡


参加中♪今日も応援いただけたら嬉しいです!

にほんブログ村
by nana_delicious | 2017-02-17 15:00 | 和食・中華・エスニック

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31