人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西荻窪・nom ca pheのランチ&喜田屋の豆大福&Amy's Bakeshop

吉祥寺から西荻窪へ移動。チャリだからあっという間。
ランチはベトナムカフェのnom ca phe(ノムカフェ)さんに行ってみました。
西荻窪・nom ca pheのランチ&喜田屋の豆大福&Amy\'s Bakeshop_d0133704_1422762.jpg
ランチは定食・カレー・フォーなどから選べます。フォーを食べる気満々だったんだけど、大好きなコムタムがあるのを見てしまって(笑)
西荻窪・nom ca pheのランチ&喜田屋の豆大福&Amy\'s Bakeshop_d0133704_1431891.jpg
コムタム(カラメル豚ロースのせご飯)定食をいただきました~!!お野菜もたっぷりで嬉しいな。
西荻窪・nom ca pheのランチ&喜田屋の豆大福&Amy\'s Bakeshop_d0133704_14583645.jpg
ご飯は大中小から選べて私は中に。このご飯がとっても美味しくて、大でもよかったなーとか。コムタムの味付けはちょっと濃いめなのでいっそうご飯がすすんじゃいますし(笑)
西荻窪・nom ca pheのランチ&喜田屋の豆大福&Amy\'s Bakeshop_d0133704_1444132.jpg
お客さんいっぱいで店内の写真は撮りませんでしたが、一人でも入りやすい雰囲気だしベトナムの本がいろいろ置いてあって妄想トリップできます^^
今度は相棒と一緒に行きたい!



帰りに寄り道。久しぶりの喜田屋さん!この時間だしもうないだろうなぁと思って見てみると、豆大福売り切れました、の札が出ていない?!おばあちゃんに聞いてみたら最後の1つだよって^^EPEEの食パンといい、ラス1に恵まれた日でした(笑)140円というお値段が信じられないくらい豆がいっぱい入っています。つぶあんの甘さも上品で、餅の塩気とのバランスが最高!久しぶりに食べたけどやっぱりここがMy Bestです♪
西荻窪・nom ca pheのランチ&喜田屋の豆大福&Amy\'s Bakeshop_d0133704_1482079.jpg
そしてAmy's Bakeshopにも。今は不定期営業で2月は18・19・25・26日が営業日だそうです。
西荻窪・nom ca pheのランチ&喜田屋の豆大福&Amy\'s Bakeshop_d0133704_13495986.jpg
もうあまり残っていなかったんだけど、ジンジャーケーキとオレンジシトロンケーキを。モラセスの香りがたまらないジンジャーケーキは生姜の繊維が見えるくらいたっぷり入っていてすごく美味しい!オレンジシトロンもきゅんと酸っぱいアイシングが絶妙でした♪
西荻窪・nom ca pheのランチ&喜田屋の豆大福&Amy\'s Bakeshop_d0133704_13495985.jpg
お目当てのハミングバードケーキが売り切れていたのでまた買いに行きたいです。
西荻窪、楽しいな~。暖かくなってきたし、チャリでのお散歩どんどんしたいな。


参加中♪今日も応援いただけたら嬉しいです!

にほんブログ村
by nana_delicious | 2017-02-16 15:00 | スイーツ・カフェ

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31