2017年 02月 16日

西荻窪・nom ca pheのランチ&喜田屋の豆大福&Amy's Bakeshop

吉祥寺から西荻窪へ移動。チャリだからあっという間。
ランチはベトナムカフェのnom ca phe(ノムカフェ)さんに行ってみました。
d0133704_1422762.jpg
ランチは定食・カレー・フォーなどから選べます。フォーを食べる気満々だったんだけど、大好きなコムタムがあるのを見てしまって(笑)
d0133704_1431891.jpg
コムタム(カラメル豚ロースのせご飯)定食をいただきました~!!お野菜もたっぷりで嬉しいな。
d0133704_14583645.jpg
ご飯は大中小から選べて私は中に。このご飯がとっても美味しくて、大でもよかったなーとか。コムタムの味付けはちょっと濃いめなのでいっそうご飯がすすんじゃいますし(笑)
d0133704_1444132.jpg
お客さんいっぱいで店内の写真は撮りませんでしたが、一人でも入りやすい雰囲気だしベトナムの本がいろいろ置いてあって妄想トリップできます^^
今度は相棒と一緒に行きたい!



帰りに寄り道。久しぶりの喜田屋さん!この時間だしもうないだろうなぁと思って見てみると、豆大福売り切れました、の札が出ていない?!おばあちゃんに聞いてみたら最後の1つだよって^^EPEEの食パンといい、ラス1に恵まれた日でした(笑)140円というお値段が信じられないくらい豆がいっぱい入っています。つぶあんの甘さも上品で、餅の塩気とのバランスが最高!久しぶりに食べたけどやっぱりここがMy Bestです♪
d0133704_1482079.jpg
そしてAmy's Bakeshopにも。今は不定期営業で2月は18・19・25・26日が営業日だそうです。
d0133704_13495986.jpg
もうあまり残っていなかったんだけど、ジンジャーケーキとオレンジシトロンケーキを。モラセスの香りがたまらないジンジャーケーキは生姜の繊維が見えるくらいたっぷり入っていてすごく美味しい!オレンジシトロンもきゅんと酸っぱいアイシングが絶妙でした♪
d0133704_13495985.jpg
お目当てのハミングバードケーキが売り切れていたのでまた買いに行きたいです。
西荻窪、楽しいな~。暖かくなってきたし、チャリでのお散歩どんどんしたいな。


参加中♪今日も応援いただけたら嬉しいです!

にほんブログ村
[PR]

by nana_delicious | 2017-02-16 15:00 | スイーツ・カフェ | Comments(8)
Commented by umi_bari at 2017-02-16 16:43
野菜がいっぱいは有り難いですね、豆大福が最後の一個とは良かったですね。次のケーキの目標も出来て、楽しいチャリ散歩にバグースです。
Commented by aaaaakkoooo at 2017-02-16 16:52
西荻は美味しいお店がたくさんありすぎるから
いついっても楽しいね~
Commented by rabitoku at 2017-02-16 17:33
このベトナム料理屋さん、気になってるよー!
副菜はなんだろう?
美味しそうーーー。

喜田屋さん、美味しいよね~♪
私はお餅屋さんの「越後鶴屋」さんにもよく行ってたよー。
ここの大福もおすすめ。
Commented by twinkledays at 2017-02-16 19:43
美味しい豆大福が食べたい気分なので、行きたいなーって思いますが時間的に売り切れそうですね・・・群林堂さんも行ってみたいな~^^
Commented by nana_delicious at 2017-02-20 16:40
>アラックさん
野菜いっぱいは嬉しいですね。
この日は最後のひとつに恵まれました(笑)
早く暖かくならないかな~♪
Commented by nana_delicious at 2017-02-20 16:41
>akkoさん
そうなんだよねー!
近いのに実はあまり行かなくて。
西荻、楽しくてハマりそう^^
Commented by nana_delicious at 2017-02-20 16:44
>rabitokuちゃん
ここのベトナム料理はおすすめー!
男子でも満足できそうだよ。
副菜はベトナムの玉子焼きや茄子の煮びたし、レンコンのサラダなど!
どれも美味しかった。
越後鶴屋さんって知らなかったー!今度行ってみるね♪
Commented by nana_delicious at 2017-02-20 16:45
>twinkledaysちゃん
群林堂も美味しいよねー
それこそ開店前から並ぶけど^^;


<< VIETNAMESE CYCL...      Ryumon Coffeest... >>