2017年 02月 13日

クッチーナ イタリアーナ ロッチャドォーロ 神楽坂で誕生日祝い♪

クッチーナ イタリアーナ ロッチャドォーロ 神楽坂にてRちゃんのお誕生日祝いをしました!
早稲田通り沿いですが、ビルの3階にあるのでよく見ていないと通り過ぎちゃうかも^^
d0133704_1350380.jpg
シェフの出身地、島根食材をふんだんに使ったイタリアンとのこと。特にお魚は漁師であるお父様が釣ったものを直送してもらっているとか。細長くて席数もそんなに多くありませんが、席間隔が広めなのでゆっくりと食事をすることができます。
d0133704_13513687.jpg
まずは乾杯!前回、昼酒でかなり酔っぱらったので今回はノンアルコールで(笑)辛口のジンジャーエールです。
d0133704_13535269.jpg
前菜はこだわり野菜プレート。お野菜の味が濃くてびっくり!この品数はテンション上がりますよね。
d0133704_1354592.jpg
自家製パンはフォカッチャとシナモンとレーズンのパン。お代わりできます!温めて持ってきてくださるのが嬉しいです。
d0133704_13554018.jpg




パスタとメインはチョイスできますが、二人とも同じものを。境港直送 紅ズワイガニと旬野菜、柚子香るアーリオオーリオ。これが最高に美味しかった!!量がたっぷりなのもGOOD♪
d0133704_13571031.jpg
塩加減が絶妙!ズワイガニがふんだんに使われ、爽やかに柚子が香るあっさりパスタ。自分でこんなのが作れたらね~って言いながら食べました。
d0133704_1358589.jpg
メインはもちろんお魚をチョイス。この日は真鯛でした。ふわっとしていて皮目は香ばしく、ビーツを使ったソースも色鮮やかでさっぱりした美味しさ。
d0133704_1404755.jpg
デザートはティラミスとデコポン(だったっけw)のゼリー。デザートのボリュームがもうちょっと欲しかったかな~。というのは私の胃袋事情で、普通はこれくらいでちょうどいいのかも^^;
d0133704_1453481.jpg
Rちゃんのプレートにはメッセージ入り♪
d0133704_1455146.jpg
紅茶はポットサービスでした。
d0133704_1461170.jpg
接客もつかず離れずで居心地がよく、また行きたいお店のひとつになりました。
d0133704_1464239.jpg
お天気もいいしもうちょっと神楽坂をお散歩します^^


参加中♪今日も応援いただけたら嬉しいです!

にほんブログ村
[PR]

by nana_delicious | 2017-02-13 15:00 | イタリアン | Comments(6)
Commented by umi_bari at 2017-02-13 16:52
お誕生日おめでとうございます。
アラックが思うに、一流店はお皿が
大きいと思っています。
初めの野菜いっぱいで、嬉しくなりますね、
バグースです。
Commented by aaaaakkoooo at 2017-02-13 18:31
野菜プレートがカラフルで素敵♪
Commented by nana_delicious at 2017-02-14 16:38
>アラックさん
ありがとうございます。お友達に伝えますね!
一流店はお皿が大きい!私もそう思います^^
野菜いっぱいは嬉しいですよね。
Commented by nana_delicious at 2017-02-14 16:39
>akkoさん
珍しい野菜が乗ってるっていうだけでアガる!
ちょっとずついろいろは嬉しいよね。
Commented by rabitoku at 2017-02-14 17:29
パスタ美味しそうーー!!
柚子香るとかって書かれると、つい食べたくなっちゃうよね♪
麺類はいつでも食べたい(笑)
Commented by nana_delicious at 2017-02-15 14:30
>rabitokuちゃん
柚子香るっていうネーミングにやられた(笑)
パスタは毎日でもいいくらい!
家だといつもペペロンチーノ味でつまんない~
(相棒が他のをあまり好まないのー)


<< 「ZARD CD&DVD C...      カナダから逆輸入の寿司・海鮮居... >>