人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クッチーナ イタリアーナ ロッチャドォーロ 神楽坂で誕生日祝い♪

クッチーナ イタリアーナ ロッチャドォーロ 神楽坂にてRちゃんのお誕生日祝いをしました!
早稲田通り沿いですが、ビルの3階にあるのでよく見ていないと通り過ぎちゃうかも^^
クッチーナ イタリアーナ ロッチャドォーロ 神楽坂で誕生日祝い♪_d0133704_1350380.jpg
シェフの出身地、島根食材をふんだんに使ったイタリアンとのこと。特にお魚は漁師であるお父様が釣ったものを直送してもらっているとか。細長くて席数もそんなに多くありませんが、席間隔が広めなのでゆっくりと食事をすることができます。
クッチーナ イタリアーナ ロッチャドォーロ 神楽坂で誕生日祝い♪_d0133704_13513687.jpg
まずは乾杯!前回、昼酒でかなり酔っぱらったので今回はノンアルコールで(笑)辛口のジンジャーエールです。
クッチーナ イタリアーナ ロッチャドォーロ 神楽坂で誕生日祝い♪_d0133704_13535269.jpg
前菜はこだわり野菜プレート。お野菜の味が濃くてびっくり!この品数はテンション上がりますよね。
クッチーナ イタリアーナ ロッチャドォーロ 神楽坂で誕生日祝い♪_d0133704_1354592.jpg
自家製パンはフォカッチャとシナモンとレーズンのパン。お代わりできます!温めて持ってきてくださるのが嬉しいです。
クッチーナ イタリアーナ ロッチャドォーロ 神楽坂で誕生日祝い♪_d0133704_13554018.jpg




パスタとメインはチョイスできますが、二人とも同じものを。境港直送 紅ズワイガニと旬野菜、柚子香るアーリオオーリオ。これが最高に美味しかった!!量がたっぷりなのもGOOD♪
クッチーナ イタリアーナ ロッチャドォーロ 神楽坂で誕生日祝い♪_d0133704_13571031.jpg
塩加減が絶妙!ズワイガニがふんだんに使われ、爽やかに柚子が香るあっさりパスタ。自分でこんなのが作れたらね~って言いながら食べました。
クッチーナ イタリアーナ ロッチャドォーロ 神楽坂で誕生日祝い♪_d0133704_1358589.jpg
メインはもちろんお魚をチョイス。この日は真鯛でした。ふわっとしていて皮目は香ばしく、ビーツを使ったソースも色鮮やかでさっぱりした美味しさ。
クッチーナ イタリアーナ ロッチャドォーロ 神楽坂で誕生日祝い♪_d0133704_1404755.jpg
デザートはティラミスとデコポン(だったっけw)のゼリー。デザートのボリュームがもうちょっと欲しかったかな~。というのは私の胃袋事情で、普通はこれくらいでちょうどいいのかも^^;
クッチーナ イタリアーナ ロッチャドォーロ 神楽坂で誕生日祝い♪_d0133704_1453481.jpg
Rちゃんのプレートにはメッセージ入り♪
クッチーナ イタリアーナ ロッチャドォーロ 神楽坂で誕生日祝い♪_d0133704_1455146.jpg
紅茶はポットサービスでした。
クッチーナ イタリアーナ ロッチャドォーロ 神楽坂で誕生日祝い♪_d0133704_1461170.jpg
接客もつかず離れずで居心地がよく、また行きたいお店のひとつになりました。
クッチーナ イタリアーナ ロッチャドォーロ 神楽坂で誕生日祝い♪_d0133704_1464239.jpg
お天気もいいしもうちょっと神楽坂をお散歩します^^


参加中♪今日も応援いただけたら嬉しいです!

にほんブログ村
by nana_delicious | 2017-02-13 15:00 | イタリアン

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー