カナダから逆輸入の寿司・海鮮居酒屋「KINKA sushi bar izakaya」@宇田川町

渋谷のちょっとはずれにあるオサレエリア、宇田川町にある寿司・海鮮居酒屋「KINKA sushi bar izakaya」に行ってきました。目印はこのちょうちんあんこうのアンチャン(名前があったよ!)。なんとこちらはカナダから逆輸入されたお店なんです。
d0133704_1522339.jpg
というわけですごくスタイリッシュでデートにもぴったり。このカウンターがかっこよくて圧倒された~!
d0133704_1532119.jpg
ビールグラスにもアンチャン。
d0133704_1542140.jpg
テイクアウト用の箱にも。いちいちかわいい。
d0133704_1544112.jpg
この日はお任せで。だいたい8千円くらいの予算です。
前菜3種盛からスタート!
d0133704_1552716.jpg
お刺身。スダチがいい仕事してる!
d0133704_1518427.jpg
菜の花と蟹、いくら。
d0133704_15182641.jpg
紫蘇で巻いたうにの天ぷら。
d0133704_15185167.jpg
めひかりの唐揚げ。ほわほわで骨まで柔らかい。頭からがぶりと!
d0133704_15262177.jpg
さぁお待ちかねのお寿司!どんどんいきます!



こちらのスペシャリテは活きロブスター!威嚇してる・・・?
d0133704_1524588.jpg
職人さんの鮮やかな手さばきを見られるのもカウンターの醍醐味。
d0133704_15253218.jpg
ロブスターの握り。歯ごたえぷりっぷり!めちゃくちゃ美味しいー!!ロブスターはにおいが出やすいらしいですが、鮮度抜群なので全くにおいナシ。
d0133704_1527489.jpg
その後も珠玉の寿司の数々!鮮度はもちろん、ネタの切り方ひとつとってもこだわりを感じます。これを銀座で食べたら一体いくらになるのだろうとか考えちゃったw美しい写真はご一緒した55aiaiちゃんのところで
d0133704_1532317.jpg
ロブスターがお味噌汁になって登場。もう美味しいに決まってる!
d0133704_15342595.jpg
〆にはほかほかふわふわの穴子。計10貫ペロリといただきました♡
d0133704_1535932.jpg
デザートにはなんと自家製ガトーショコラとベイクドチーズケーキ。これだけ食べに来たい!と思えるほど美味しかったです。
d0133704_15355315.jpg
sushi barっていうとカリフォルニアロールとか出てきちゃいそうなイメージですが、こちらのお寿司は職人さんが握る本格的なもの。お寿司屋さんは敷居が高いし、他のものも食べたい!ついでにワインやカクテルも飲んじゃいたい!みたいないろんなわがままを叶えてくれる、ステキなお店でした。
HPからも予約でき、コースもご予算に応じて組んでくれるようなので気軽に相談してみてくださいね♪
昨年9月にオープンしたばかりなのでまだまだ知られていないようですが、今後に期待!なお店でした^^


参加中♪今日も応援いただけたら嬉しいです!

にほんブログ村
[PR]
Commented by rabitoku at 2017-02-10 17:30
おぉ!
大人のお店だー。
なかなか行かない感じの大人なお店だね。

メヒカリの唐揚げ可愛いね。(飛行機みたい)
Commented by aaaaakkoooo at 2017-02-11 06:42
いい大人なのにこういうところに
一度もいったことなくて、、、
憧れるけれど緊張して無理そう(笑)
Commented by nana_delicious at 2017-02-13 16:34
>rabitokuちゃん
うん、まずいかない感じのお店だよね(笑)
でもやっぱり和食いいなーって思うよ。
メヒカリが飛行機!その発想がかわいい♡
Commented by nana_delicious at 2017-02-13 16:35
>akkoさん
ひとりカフェができるんだから充分大人です!
私はひとりでお店に入るのすら怪しいw
Commented by umi_bari at 2017-02-13 16:50
お洒落なお寿司屋さんですね、ロブスターとは
珍しいですね、バグースです。
ちょうちんあんこうを水中で撮ってみたいです。
伊豆で出たことがあるんですよ。
Commented by nana_delicious at 2017-02-14 16:37
>アラックさん
すごくオシャレで美味しいお店でしたよー
ロブスターはこのお店オリジナルみたいです^^
ちょうちんアンコウ、実物見てみたいです!!
by nana_delicious | 2017-02-10 15:00 | 和食・中華・エスニック | Comments(6)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious