2017年 02月 06日

2016-'17 年越しベトナム~ベトナム南部家庭料理のNgoc chau Garden(ゴックチャウガーデン)へ

いよいよラストディナーです。最後はやっぱりベトナム料理が食べたい!!
ホテルのそばでお店を探していて見つけたのがベトナム南部家庭料理の「Ngoc chau Garden(ゴックチャウガーデン)」。19時ごろお店に着くとウェイティングの人たちが。こんなに人気とは!!うー、やっぱり予約するべきだったか・・・
d0133704_10163948.jpg
30分近く待って案内されました。そんなに席数が多くないので予約が確実かも。
d0133704_10172453.jpg
2階席に案内されました。テーブルは4つ。
d0133704_10174320.jpg
上から見るとこんな感じです^^
d0133704_10182353.jpg




お水をかけると膨らむおしぼり(有料:ひとつ1,500VTD)。ベトナムではだいたいおしぼりは有料です。
d0133704_10195899.jpg
日本語のメニューがあるので注文も安心。エビとおくらの炒め物、焼きなすの豚挽き肉掛け、ハマグリの肉団子、ライス。どれも優しい味付けで美味しい!!!ご飯も美味しく炊けているのがまたポイント高いです。
d0133704_1023056.jpg
嬉しかったのがジュースがボトルサイズで甘さは自分で加えられること!ベトナムのフレッシュジュースは甘すぎることが多いので^^;まだ若くてあまり甘くないマンゴーだったけど、さっぱりしていて美味しかった。
d0133704_10245411.jpg
ぜひオーダーしてほしいのがバインフラン(プリン)!!なんとデフォルトで2個。しっかりとした超好みの卵プリン!コーヒーをアクセントにかけたカラメルが大人の味で最高です!お値段は30,000VTD。150円くらいですよ。素晴らしい~!
d0133704_10263523.jpg
これだけ食べて2千円弱。税金もサービス料もなし!店員さんも感じがいいしこれは人気が出るはずだわ~。
d0133704_102937.jpg

後で知ったんだけどあの大人気レストラン「シークレットガーデン」の姉妹店だとか。こちらは2015年11月にオープンしたばかり。これからどんどん人気が出そうな予感です。ドンコイやグエンフエ通りからも近くてアクセスもGOOD。次回も必ず行きます!

夜景を楽しみつつホテルへ戻ります。年末年始のホーチミンは華やかで歩いているだけで楽しい。また来年も来られますように。
d0133704_10293120.jpg
ホテルに戻って、ルーフトップバーへ。まだ泳いでるし!(笑)
d0133704_1030226.jpg
最後の夜に乾杯!!スイカジュースが濃厚で美味しかった~!
d0133704_10302933.jpg
6泊とかなり長めの滞在だったけどあっという間だなぁ。帰ってわんこに会いたい気持ちと(笑)、まだずっと居たい気持ちと。旅の終わりはいつもそんな気持ちの狭間で複雑です^^
d0133704_1032885.jpg
いよいよ次回ラストレポ~!!

ラストレポへ向けて、ポチッと応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村
[PR]

by nana_delicious | 2017-02-06 15:00 | +2016-'17 Viet nam | Comments(15)
Commented by rabitoku at 2017-02-06 17:25
あのお絞りはーー!!
ロートンヌで出るのと同じだね(笑)

はまぐりの肉団子だと???
美味しいしかないねーー!!!
どれもご飯がすすみそう♪
Commented by aaaaakkoooo at 2017-02-06 19:26
おしぼりはお通し的に
もれなくって感じ?
Commented by umi_bari at 2017-02-06 20:27
美味しいものを食べて一杯&いっぱい、
ホテルでプールで一杯、とんでもない
幸せですね、バグースです。
Commented by mami-2013 at 2017-02-06 21:13
こんばんは~。
もう、ラストなんですね~。
夜のプール、夜景を見降ろしながら
気持ちがよさそうですね。

お料理もどれも美味しそうです。
バインフラン、私も食べてみたいなあ。
Commented by yossina-lani at 2017-02-07 06:54
ルーフトップバーもプールもいいですねー
こう寒いと、あったかいところに行きたい
続きが楽しみです♪
Commented by ヒヨコ at 2017-02-07 15:09 x
ベトナムプリンに釘つけ~^^
今、ホーチミンからのフーコック島か、サムイかで悩んでるとこなの。
nanaちゃんのレポ読んでたよ。
GWだから早くしなきゃなのになかなか決まらずww
Commented by ヒヨコ at 2017-02-07 15:14 x
追伸
書き忘れたww
シークレットガーデンってホイアンのお店の事かな?
姉妹店いろいろあるんだね^^
Commented by nana_delicious at 2017-02-07 17:12
>rabitokuちゃん
そうそう!私もロートンヌと一緒だ~って思ってた(笑)
はまぐりの肉団子美味しかったよ♪
どのお料理も好みで他にもいろいろ食べてみたくなった^^
Commented by nana_delicious at 2017-02-07 17:13
>akkoさん
もれなく出てくるけど使う使わないは自由なのー
使ったらお会計に+されるよ。と言っても10円しないくらいだけど^^
Commented by nana_delicious at 2017-02-07 17:13
>アラックさん
そうですね!
旅は非日常なのでよしとしますー^^
Commented by nana_delicious at 2017-02-07 17:15
>mami-2013さん
もうちょっとサクサクと終わらせたかったのですが長くなってしまいました^^
ラストレポをUPした時の達成感ったらないですね(笑)
ベトナム料理はあまりはずれがないのですがここは本当に美味しかった~
プリンは特に最高です!!!
Commented by nana_delicious at 2017-02-07 17:16
>yossina-laniさん
夜風を浴びながらのルーフトップバー、すごくよかったです!
本当にこの寒さ・・・暖かいところに行ってプールで泳ぎたいです~
ラストレポ、UPしましたー!だいぶかかっちゃいました^^;
Commented by nana_delicious at 2017-02-07 17:22
>ヒヨコちゃん
ベトナムプリン最高だよー!
フーコックかサムイで迷ってるんだ!ベストシーズンなのはどっちかな?
私は迷ったら季節のいい方にするよ~
シークレットガーデンはホーチミンにあるんだけど、もしかしたらハノイ
にも支店があるのかな??
Commented by ヒヨコ at 2017-02-07 17:43 x
ホイアンのは私は行ったんだ~大人気で飛び込みでの来店はNGだったの。翌日に行きなおしたよ^^

それがどちらともシーズンがいいのよww
なので迷い中・・・
値段で言うと、フーコックの方が航空券は安いんだ~
Commented by nana_delicious at 2017-02-08 16:36
>ヒヨコちゃん
やっぱり大人気なんだね~
ホーチミンも夜は予約必須っぽいよ。
フーコックもサムイもベストシーズンなのか!それは迷うね~
私なら安い方かな(笑)


<< 2016-'17 年越...      ぶち旨屋のお好み焼き&新感触プ... >>