2017年 02月 03日

2016-'17 年越しベトナム~看板に偽りなし!絶品鶏おこわ「XOI GA NUMBER ONE(ソイガー・ナンバーワン)」

シンガポールから遊びに来ていたお友達と2日連続のデート♪
彼女が熱烈におすすめしてきたのがベンタイン市場のそばにある鶏おこわが美味しいお店「XOI GA NUMBER ONE(ソイガー・ナンバーワン)」。この日の夕方のフライトで帰る彼女。滞在中に食べてすごい美味しかったから最後にもう一度食べておきたいと。
d0133704_1495414.jpg
ソイガーとは鶏おこわのこと。私もここは気になていたので一緒に来られて嬉しい。もち米大好きだしね♡
メニューです。ソイガーは15,000VTD。75円くらい。小さいですけどね。
d0133704_14112463.jpg
おこわ以外にもメニューいろいろ。麺もあるし春巻きも!
d0133704_14115093.jpg
楽しみにしていたソイガー。ひと口めの美味しさにビビるから!!と言われて食べたら、ほんっとーーーーにビビった(笑)なんだろう、鶏の出汁で炊いたもち米そのものが激ウマだし、上に乗ったほぐし身やフライドオニオンがまた最高に美味しい。ひとりで二皿食べたいくらいコレ大好きだわーーー♪
d0133704_14133941.jpg
固めたもち米をカリッと揚げたバージョンもある。でも私は断然普通のソイガーが好き!
d0133704_14141385.jpg




生春巻きはちょっと硬くてイマイチだった。
d0133704_14151780.jpg
揚げ春巻きは美味!野菜に巻いてね。
d0133704_14153785.jpg
みんなはビールだったけど私はストロベリーシントー(いちごスムージー)。ちょっと甘すぎだけど美味しいです♡
d0133704_14163725.jpg
ちょいちょい小皿ものがテーブルに置かれます。食べなければ加算されません。無造作に置かれたデザートらしきものが気になって食べてみたら・・・超美味しいヨーグルトだった!!全員で完食。
d0133704_14173561.jpg
めっちゃしゃべって食べて最高に楽しかった!!
d0133704_14183710.jpg
ランチの後はベンタイン市場へ。久しぶりに来たよ~
d0133704_1419479.jpg
お目当ては・・・中ほどにあるマスク!友達が「最高だから買え!私は30枚、連れは20枚買ったよ」とまさかの爆買い&このマスクの素晴らしさを熱弁するのですっかり洗脳されました(笑)
d0133704_14203995.jpg
二人で50枚買った友達は1枚あたり15,000VTDくらいまで安くなったみたいだけど、10枚の私はかなり頑張ったけど18,000VTDでした。
何が最高って・・・とにかく暖かい!!!そして立体なので息苦しくないし保湿効果抜群!もう今の季節手放せないグッズ。飛行機の機内の乾燥対策にもかなり威力を発揮します。私もすっかりトリコです(笑)
d0133704_14231988.jpg
そしてもう一つ買ったのが立体カード。大きいのが25,000VTD、小さいのが10,000VTD。これも友達とシェアしたのでまとめ買い価格です。市場でのお買い物はとにかくまとめ買いが値段交渉の前提ですね。
d0133704_14252627.jpg
すごくかわいくないですか??いろーんな種類があって迷いました^^友達にあげたらとても喜ばれたので今度行ったらまた買いたいな♪
d0133704_14263120.jpg
お友達と再会を誓ってここでお別れ。楽しい時間をありがとうー!
私たちはタクシーで次なる目的地へ。

参加中です!ポチッと応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村
[PR]

by nana_delicious | 2017-02-03 15:00 | +2016-'17 Viet nam | Comments(8)
Commented by rabitoku at 2017-02-03 17:29
あ、お友達と例のお方!!(笑)
4人だとまた楽しくなるね~♪♪

生春巻きはイマイチと。。。
メモメモ。
私もフォー24で食べた生春きが硬くてイマイチだったー。
Commented by mami-2013 at 2017-02-04 00:18
こんばんは~、nanaさん。
ソイガー、気になりました。
味付けはなんでしょう?
ベトナム料理店にはどこでもあるのかな?
Commented by umi_bari at 2017-02-04 05:35
亜細亜は麺も良いですが、ご飯におかずの
ワンプレートもたまりませんね、これも
亜細亜の醍醐味、バグースです。
Commented by aaaaakkoooo at 2017-02-04 07:35
揚げ春巻き
薄い皮ぱりぱりそうだ!
マスク◎◎◎
Commented by nana_delicious at 2017-02-06 11:04
>rabitokuちゃん
うんうん、4人だと楽しさ倍増~!
生春巻きは当たりはずれがあるかもー
ちゃんとしたお店で食べたほうがいいかもしれないね。
Commented by nana_delicious at 2017-02-06 11:05
>mami-2013さん
ソイガーは絶品です!味付けは複雑でよくわからなかったのですが
鶏の出汁で炊いたもち米そのものが絶品です。
レストランではあまり見ないかも・・・専門店の味ですかね^^
Commented by nana_delicious at 2017-02-06 11:06
>アラックさん
そうですね、麺もワンプレートもいいですね^^
ベトナム料理は日本人にも好まれると思います。
Commented by nana_delicious at 2017-02-06 11:07
>akkoさん
そうなの!この皮が最高なんだよね~
日本で食べる春巻きよりも軽くて♪
マスクいいでしょー?チャリダー必須アイテム!


<< ぶち旨屋のお好み焼き&新感触プ...      2016-'17 年越... >>