2016-'17 年越しベトナム~KIM THANH(キムタイン)でデザートからの絶品鶏出汁麺!

バインミーとフォーを食べた後、デザートを求めてKIM THANH(キムタイン)へ。牧場が経営するお店なのでプリンやヨーグルトが美味しいんです。もうここはMy定番♪
d0133704_13552417.jpg
バインフラン(プリン)とヨーグルト(プレーン&ストロベリー)。キンキンに冷えたヨーグルトが最高なんだけど、この日は朝早かったからかそこまで冷えてなかった^^;ここはプリンが有名だけどヨーグルトの方が感動すると思う!
d0133704_13563655.jpg
もうちょっと食べられそうなので、サイゴン大聖堂そばの絶品鶏出汁麺を食べに行きました。相変わらずにぎわっております!(昨年のレポはこちら
d0133704_13572818.jpg
Ga(鶏)は共通、麺がこの5種類から選べます。お値段はどれでも40,000VTD。
d0133704_1357572.jpg
次々に入るオーダーをここでこなしています。鍋の中には大量の鶏!その横でバンバン鶏肉を切っています。
d0133704_13593161.jpg
こんな感じの席です。のんびりはできないです(笑)
d0133704_13595869.jpg




MIEN(ミエン:春雨)とFU TIU(フーティウ:米麺)をオーダー。この透き通ったクリアな鶏出汁スープがここの特徴。あっさりしているのにコクがあって美味しいんですー♪
d0133704_1404843.jpg
表面がざらっとしたフーティウ。麺にスープが絡んで美味しい!
d0133704_1413268.jpg
私が一番好きなのは春雨。スープを吸って最高なんです!!
d0133704_1415892.jpg
たまには違う麺に挑戦してみようかなと思うのですがやっぱりこの2つを選んでしまう^^;
サイゴン大聖堂。今回見ないで終わるかt思った(笑)
d0133704_142487.jpg
のんびり歩いてホテルに戻り、ひたすらプールです~♪
d0133704_1431330.jpg
お昼になるまでプールサイドで過ごします^^

参加中です!ポチッと応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村
[PR]
Commented by rabitoku at 2017-02-02 17:53
ヨーグルトにいちごなんてあるんだねー!
プレーンとどっちが好きだった??

大聖堂付近のフォー屋さん、覚えてる!(nanaさんのレポをね)
美味しそうだなぁ~。
ヘルシーで軽いから、どれだけでも食べられちゃうね!
Commented by umi_bari at 2017-02-02 18:36
三種のデザートも良いですが、やっぱり
亜細亜を語るには麵ですね、たまりませんね。
プラスチックのテーブルと椅子、これですよね、
バグースです。
Commented by aaaaakkoooo at 2017-02-03 06:38
ぷりーん!

やっぱりワタシはベトナム一生いけないと思うので
ヘブがいくときは(4月上旬?)
ナナデリ読むようにいっとくわ
Commented by nana_delicious at 2017-02-06 11:01
>rabitokuちゃん
そうなの、私も今回初めていちごがあるのを知ってね。
でもやっぱりプレーンが好きかな^^
大聖堂そばのフォーは大好きなんだ~
そうそう、軽いから2杯はいける(笑)もしその前にあれこれ食べて
なければ間違いなく2杯は食べてたなー
Commented by nana_delicious at 2017-02-06 11:02
>アラックさん
そうですよね、アジアといえば麺ですよね^^
プラスチックのテーブルとイスは座りごこちが全くよくないけど
あの雰囲気が大好きです~
Commented by nana_delicious at 2017-02-06 11:03
>akkoさん
一生だなんてーー(笑)
ヘブちゃんに代わりにプリン三昧してもらう??^^
まとまりのないナナデリ、参考になるかしらw
by nana_delicious | 2017-02-02 15:00 | +2016-'17 Viet nam | Comments(6)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious