人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017ガレット・デ・ロワ食べ比べ&ポタスタの迫力サンド

ひと区切りついたのでベトナムレポはちょっと休憩。
今年もお声掛けいただき、恒例のガレット・デ・ロワの食べ比べ会に参加させてもらいましたー!!
2017ガレット・デ・ロワ食べ比べ&ポタスタの迫力サンド_d0133704_15184958.jpg
今年は3人で4台です!
まずはアカシエ(2,400円)
相変わらずの美しさ、そしてたっぷりのダマンド。初めて食べた時はまるでさつまいものようなぽってり感に感動したっけ。久しぶりに食べたけど杏仁風味が増したような?とはいえパリッとしたパイと上品なダマンドはパティスリー王者の風格。
2017ガレット・デ・ロワ食べ比べ&ポタスタの迫力サンド_d0133704_15203248.jpg
唯一パン屋さん部門からコメット(2,200円)
まずその見た目にびっくり!座布団?(笑)パン屋さんのガレット・デ・ロワはパイ部分が多くてリッチさに欠けるのが多いけど、コメットさんは違うー!ピスタチオとグリオットを使った贅沢なダマンドがめちゃめちゃウマい!!このボリュームで2,200円ってすごいかも!ぜひパンも食べてみたいです。
2017ガレット・デ・ロワ食べ比べ&ポタスタの迫力サンド_d0133704_15251431.jpg
続いて変わり種。アテスウェイのポンムオランジェ(2,500円)
名前の通りオレンジを混ぜ込んだダマンドにアップルフィリングを合わせたガレット・デ・ロワ。甘酸っぱくてフルーティーですごく美味しかった!!ちなみに今年はナチュール・ポンムオランジェ・ショコラバニーユの3種類ですよ♪
2017ガレット・デ・ロワ食べ比べ&ポタスタの迫力サンド_d0133704_15265241.jpg
そしてサダハルアオキ(3,240円)
一番高級なガレット・デ・ロワです!サクサクのパイとカスタードクリームを思わせるしっとりしたダマンドが特徴。もはやケーキのようなガレット・デ・ロワ。王冠も可愛くてきゅん♪(これを被ったお友達の娘ちゃんの可愛さったらもう!)
2017ガレット・デ・ロワ食べ比べ&ポタスタの迫力サンド_d0133704_15293532.jpg
今年はどこも美味しくて甲乙つけがたく・・・来年も買いたい!と思ったのはコメットさんとアテスウェイかな。
ちなみにコメット&サダハルアオキは15日で販売終了。アカシエとアテスウェイはまだ買えます!この週末にぜひ~!




ガレット・デ・ロワを食べる前にはPOTASTA(ポタスタ)のサンドをランチに。
相変わらずのボリュームとビジュアル!手前の紅芯大根のサンド、美味しかったな~♪
2017ガレット・デ・ロワ食べ比べ&ポタスタの迫力サンド_d0133704_15315353.jpg
スイーツ系も2つほど。うぐいすきな粉と豆のサンドは和菓子的な美味しさで緑茶に合いそう^^そしてバナナとピーナッツバターのサンドも好みでした♪
2017ガレット・デ・ロワ食べ比べ&ポタスタの迫力サンド_d0133704_1534090.jpg
ヘビーなデザートの前にぴったりの野菜のカタマリ(笑)行くたびに新作が出ていてすごいなぁと。ポタスタのサンドは水分が出やすいのでなるべく早く食べるのが正解ですね。美味しかった!!
また来年もぜひやりたいな^^


参加中です!ポチッと応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村
by nana_delicious | 2017-01-19 15:00 | スイーツ・カフェ

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー