2016-'17 年越しベトナム~激安コースメニューの「Cyclo Resto」&激ウマバインミー「Banh Mi Huynh Hoa」

今回全く下調べなしで行ったので、毎日「今日何食べるー?」ばっかり言ってました(笑)
移動疲れのある初日のディナーは近場のベトナム料理店を条件に相棒がリサーチ。トリップアドバイザーで評価の高かった「Cyclo Resto」へ。路地の奥にある小さなお店ですが予約せずに行ったら満席。待っている人もいました。
d0133704_13345999.jpg
店内の落書きが有名みたいで(笑)壁いっぱいに書いてありました。帰り際に書こうと思っていたのに忘れたよw
d0133704_13355094.jpg
コースメニューがメインとなっていていくつかのアラカルトメニューもあります。そのお値段140,000VTD。(価格改定で安くなっていてびっくり!笑)ベトナムドンから円はだいたい0を二つ取って半分なので700円くらい。コースで700円って(笑)ドリンクもすごく安いです。
d0133704_13375148.jpg





まずはエビの揚げ春巻き。アツアツで美味しい!
d0133704_13414278.jpg
この後はどどーっと出てきました(笑)
d0133704_13422836.jpg
雷魚の土鍋煮込み、チキンのココナッツミルク煮、いんげんと豚肉のヌクマム炒め、冬瓜とエビのスープなど、ベトナム家庭料理が並びます。このお値段なのにごはんはお代わり自由です^^
d0133704_13443029.jpg
デザートに出てきた卵入りのベトナムコーヒー。これは初めて飲みました!固形燃料で温められていて、かき混ぜて飲んでねって。プリンとコーヒーが合体したような不思議デザート。美味しかったです!!
d0133704_13465548.jpg
お料理は正直、絶賛!というほどではないのだけど店員さんのサービスが素晴らしい!頑張って日本語を遣おうとしてくれたり、お料理を下げるタイミングや言葉の掛け方など、ベトナムらしからぬきめ細やかなサービス。評価の高さはこのサービスも大きいのでは?と思いました。お客さんはほぼ欧米人。ワインを飲みながら食事を楽しんでいました。
シクロで市場へ買い出しに行ってお料理を作るというちょっと変わったお料理教室も開催しているようなのでいつか参加してみたいです^^

まだもう少し何か食べたいよね~ということで大好きな「Banh Mi Huynh Hoa(バインミーヒュンホア)」へ。相変わらずお店の前は人でいっぱいです。
d0133704_1355538.jpg
パンをちゃんと温めているのが美味しさの秘訣かと。肉まんらしきものが売っていたのが気になった!今まではなかったような・・・
d0133704_13565659.jpg
お値段は33,000VTD。170円くらい^^
d0133704_1462364.jpg
まとめ買いのお客さんが多いです。どんどん来るのでひるまずぐいぐい行きましょう(笑)
d0133704_147561.jpg
お部屋でいただきます!数種類のハムとレバーペーストとマヨネーズ、大根と人参のなます、きゅうりにパクチー、激辛唐辛子が数個(ほんっとーに辛いので注意!)。具の一つ一つがホント美味しくて、大きくてずっしり。パンもパリパリしっとり、美味しい!他のお店のバインミーよりもお高めだけど納得です。やっぱりここがマイベストだな!
d0133704_1526151.jpg

この日は早めにおやすみなさーい♪

参加中です!ポチッと応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村
[PR]
Commented by rabitoku at 2017-01-10 17:40
コースでこの値段!!
そしてご飯の盛り方(笑)
デザートが気になるなぁ~。

ここのバインミー!!!
また食べたいよぉ。(辛さで泣いた人ーー!次は気をつけるね。)
Commented by aaaaakkoooo at 2017-01-11 06:09
価格改定で安くなるって!
日本ではほぼ高くなるから、嬉しいね
てか、本当に安いなあ
Commented by yossina-lani at 2017-01-11 07:09
ベトナムドンに慣れるまで、びっくりしますよね。
コンビニで缶ビール買おうと思って12000ドーン!
え?え?って(笑
いいなあ、続きが楽しみ♪
Commented by misa-88y at 2017-01-11 10:59
お久しぶりです♪
今年もベトナムで新年を迎えられたんですね!
私も昨年2度訪れて大好きになったベトナムですが、nanaさんの旅行記を拝見していると
ここ行ってみたい!という店が多くて毎回とっても参考になります(^^)
今年もそんな盛り沢山の旅行記を楽しみにしていますね♪
Commented by mami-2013 at 2017-01-11 15:50
明けましておめでとうございます。
ベトナムでの新年ですね。
雷魚はベトナムでは高級魚と聞いたことがあります。
目の前の用水路にも棲んでいますが
どんなお味だったんでしょう?
今年もよろしくお願いします。
Commented by nana_delicious at 2017-01-11 17:08
>rabitokuちゃん
コースの値段じゃないよね(笑)
ご飯はえいやって感じだけどデザート美味しかったよ^^
バインミー美味しいよね~
辛さは半端ないよね。コンカイっていうと抜いてもらえるよ~
Commented by nana_delicious at 2017-01-11 17:10
>akkoさん
値下げってなかなかないよね。
アジアは値上げ激しいし。
ベトナムは本当に物価が安くて助かるよ~
Commented by nana_delicious at 2017-01-11 17:11
>yossina-laniさん
そうなんですよね~
ゼロが多すぎてお札も間違えそうになるし(笑)
まだしばらくはベトナムレポ続くので遊びに来てくださーい♡
今年もよろしくお願いします^^
Commented by nana_delicious at 2017-01-11 17:12
>misa-88yさん
お久しぶりです!コメント嬉しいです。
今年もよろしくお願いします^^
双なんです、ここ数年はホーチミンにどっぷりで(笑)
ベトナム、ハマりますよね~
今年もたくさん旅行に行きたいです♪
Commented by nana_delicious at 2017-01-11 17:14
>mami-2013さん
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします^^
また今年もベトナムで新年を迎えました!
雷魚は高級魚なんですね。臭みもなく美味しいですよ~
日本のとは違うのかなぁ?あまり食べませんよね^^
by nana_delicious | 2017-01-10 15:00 | +2016-'17 Hochiminh | Comments(10)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30