2016年 12月 15日

LOVEエスニック♡江古田ヘム&ジャスミンタイ

親友T子とのご飯はかなり高い確率でエスニック。二人とも大好きだからね~♪
この日は江古田ヘムでベトナム料理を。あの狭い空間で肩寄せ合って食べるのがいいのだ(笑)
全て名前は失念しましたが・・・カラっと揚がった揚げ豆腐とか
d0133704_1323718.jpg
パクチーポテトとか。T子のビールが進む進む。
d0133704_13244553.jpg
バインミーも美味しい。
d0133704_1324786.jpg
きくらげとひき肉、なます。
d0133704_13252625.jpg
あさりのフォー。パクチーもディルもたっぷりで最高!
d0133704_13261662.jpg
お気に入りのメニュー、ブンカリー。ブンという米の麺にカレーがよく絡むんです。
d0133704_13271678.jpg
ベトナム料理をお手軽に楽しめる江古田ヘム。何度行っても飽きません^^




そして先日は池袋西武のレストラン街にあるジャスミンタイへ。デパート内のお店だし・・・と思って侮っていたらこれが超本格的で!さすがタイ国商務省認定レストラン!
ヤムウンセンの強烈な辛さと格闘(笑)
d0133704_1330961.jpg
あまりに辛くてキウイスムージーを。助けられました~(笑)
d0133704_13303645.jpg
シーフードのスパイシー炒め。あまりにもタレが美味しくてもち米をオーダーして付けながら食べました!
d0133704_13314825.jpg
豚トロのグリル。柔らかくてジューシーで超美味しかったーーー!
d0133704_1333154.jpg
嫌なことがあっても顔を見ると元気が出る。お腹を抱えて笑える。そしてこの歳になると何でもズケズケ言ってくれる人ってありがたいなぁと思う。
T子はそんな存在だな、うん(笑)

気づけば今年も残り半月。あとは駆け抜けて終わるだろうなぁ。
風邪やらノロやらが大流行しているみたいですね。マスク&手洗いでがっちりガードしましょう~♪


参加中です!ポチッと応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村
[PR]

by nana_delicious | 2016-12-15 14:00 | 和食・中華・エスニック | Comments(6)
Commented by rabitoku at 2016-12-15 17:52
T子さんと過ごす時間は大切だね~。
大学が同じだったのかな??
私も高校時代のお友達は宝物だよー!

ジャスミンタイが西武池袋に入ってるの知らなかったー!
ここのグリーンカレーが大好き♡
今度行ってみる。
Commented by arak_okano at 2016-12-15 19:44
辛いのですね、たまりませんね、大腸の手術で控えていますが、バグースですね。
Commented by aaaaakkoooo at 2016-12-16 06:05
いいね~
どれもおいしそうだよ!
エスニック料理はいいよね~♪
Commented by nana_delicious at 2016-12-16 17:23
>rabitokuちゃん
うん、やっぱり定期的に会いたくなるね^^
社会人になってから知り合ったんだよ~
高校時代からのお友達だったらすごく付き合いながいから宝物だよね。
ジャスミンタイは有名なお店なんだね~
グリーンカレー食べてみればよかったーー
Commented by nana_delicious at 2016-12-16 17:25
>アラックさん
刺激物はよくないですもんね。
元気になったらたくさん食べてください^^
Commented by nana_delicious at 2016-12-16 17:26
>akkoさん
たまにすごく食べたくなるよね。
エスニックって自分ではなんちゃってしか作れないしさ^^


<< いつまでも一緒にいたいから「ピ...      遅ればせながらのバースデーラン... >>