遅ればせながらのバースデーランチ♪ Le Beaucoup@代々木上原

なかなか予定が合わず延び延びになっていたRちゃんとの毎年恒例バースデーランチ。今年は代々木上原にあるフレンチ「Le Beaucoup(ルボークープ)」に連れて行ってもらいました^^
乾杯は自家製梅シロップのシャンパン割り。下戸が昼間から大丈夫かしら(笑)
d0133704_13212617.jpg
メニューはプリフィクスコースになっていて、選択肢も多くこの内容でこのお値段ってかなりリーズナブル!しかも3品または4品好きなように組み合わせることができます。例えば前菜だけ3品、デザートだけ3品でもいいんですよ~。
d0133704_13222434.jpg
私たちはAのコースをノーマルに前菜・メイン・デザートで^^
まずはアミューズ。一口サイズのブーダンノワールとなんだったっけこのポタージュ(爆)美味しかったことだけは確かです!パンはご近所のお店から仕入れているそう。バゲットの後は全粒粉のカンパーニュ。どちらも美味しかったー!
d0133704_13242821.jpg
私の前菜はブリのカルパッチョ。柑橘の爽やかさと数種類の大根の甘さがブリを引き立てます。
d0133704_13261192.jpg
Rちゃんは新さんまとマロンのタルタル。なんとも秋らしい前菜ですよね。
d0133704_13265047.jpg




メインは二人とも真鯛のポワレ。王道だけど美味しかったなぁ。お野菜たっぷりなのも嬉しい。
d0133704_13282685.jpg
デザートはこんなふうにバースデープレートに!ありがとう~♡
獺祭のライスミルクのブランマンジェ。ジュレもお酒がしっかり効いているのでこれで軽く酔っぱらいました(笑)白インゲン豆のアイスがすごーーーく美味しかった!!
d0133704_1330879.jpg
Rちゃんは栗のミルフィーユ。前菜もデザートも栗です(笑)
d0133704_13305087.jpg
美味しいコーヒーをいただいてゆっくりさせていただきました。
d0133704_13312267.jpg
シェフからです、と最後にマダムが一輪のバラを。なんてステキなサービスなんだ~!!
d0133704_1332264.jpg
終始感じたのは素晴らしい距離感と気遣い。マダムの接客が絶賛されている理由がわかりました。駅からちょっと離れているけどここはリピート決定です。Rちゃん、素敵なバースデーランチをありがとう♡
d0133704_13333253.jpg
そしてそのままRちゃんのお家へ。お互いのパートナーも合流して賑やかに餃子パーティーをしました。デザートはランチの後に買ったAsterisk(アステリスク)のケーキ。どれもすごく好みでテンション上がりました~!
d0133704_13152273.jpg
相棒とRちゃんの旦那さんはバイク乗りなので話が合うみたいです^^またパーティーしようね♪


参加中です!ポチッと応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村
[PR]
Commented by arak_okano at 2016-12-14 20:33
お誕生日おめでとうございます、お洒落な
お誕生日ランチ、あわあわにバグースです。
アラック、縁があって代々木上原にも行くことがあるのですが、箱根そばで終わってしまっています。
Commented by aaaaakkoooo at 2016-12-15 08:33
自家製梅シロップのシャンパン割り!
ワタシもそんなには飲めないけれど
こういう甘くてしゅわしゅわしたのは
好きだな~
Commented by nana_delicious at 2016-12-16 17:16
>アラックさん
ありがとうございます。
あわあわは美味しかったけどかなり酔っ払いました(笑)
代々木上原の箱根そば、美味しいって聞いたことがあります!
Commented by nana_delicious at 2016-12-16 17:22
>akkoさん
甘くてしゅわしゅわは飲みやすいよね。
でもやっぱりシャンパンはシャンパン。かなり酔ったw
by nana_delicious | 2016-12-14 15:00 | フレンチ | Comments(4)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious