神田散歩♪エチオピア~東京豆花工房~GLITCH COFFEE&ROASTERS

香港に行くちょっと前、T子と神田散歩。スタイルズケイクスさんのタルトを買ったのはこの時です^^
まずはランチ。うどんの丸香さんへ行くも長蛇の列で断念。(お腹空いていて待てなかったw)
たぶん10年ぶりくらいのエチオピアへ。こちらも満席で少し待ちました。
さらっとしていてスパイシーなカレーは相変わらず美味しい。そして超アツアツ!!ご飯の量がかなりすごくて、ぺろっと食べていたあの頃が懐かしいよね、と(笑)
d0133704_13533176.jpg
腹ごなしにお散歩しつつデザート。先日、オープン一周年を迎えられた東京豆花工房へ。豆花が認知されてきたのか、お客さんが続々でなんか嬉しかったな~♪
d0133704_13545472.jpg
なめらかな豆花も黒糖のシロップもとても美味しいです。
d0133704_1355164.jpg





最後に向かったのはGLITCH COFFEE&ROASTERS。こちらも大人気!場所柄、週末は人が少なそうと思ったのにひっきりなしにお客さんがいらっしゃいます。お店のお兄さんとの会話から、コーヒーへの愛がひしひしと伝わります。好きなことを仕事にするって素敵だなぁと思いました^^
d0133704_13581981.jpg
コーヒーのお供もおススメされて、おなかいっぱいなのについ(笑)
d0133704_1359482.jpg
ハーフカットしてもらって半分こしました^^
d0133704_13592424.jpg
T子のアイスラテ。
d0133704_13593866.jpg
私はホット。
d0133704_13595018.jpg
どちらも美味しかったなぁ。美味しいコーヒーって本当にシアワセ♡
d0133704_1401674.jpg
お店とお客さんの距離感がよくて、また行きたいお店になりました。
d0133704_1404947.jpg
このエリアは美味しいお店がたくさん。またゆっくりお散歩したいです^^
[PR]
Commented by rabitoku at 2016-12-09 18:16
丸香さん、この前テレビで見た!!
美味しそうだったけど、長蛇の列だったーーー。

グリッチさん、前を通っただけだー!
新宿の姉妹店には行ったよ。
多分神田店の方が落ち着ける気がする・・(新宿は狭い3F建てで、常連さんが多かった。)
Commented by aaaaakkoooo at 2016-12-10 05:48
だいぶ前にいったときは焙煎機なかった!
なかなかいかないエリアなんだよな~
ってことで2回めがまだよ。
Commented by 穂高ファミリー at 2016-12-11 12:58 x
昨日は群馬のパン友と都内パンツアーでした。^^
「でも丸1日なら、1食くらい「カレー」を入れたいね」
ということで、遅めなお昼に向かったのはエチオピア。
1ヶ月くらい前のnanaさんTweetから、なぜか無性にエチオピアに行きたくりまして。(影響されやすい。^^;)
私も同じく10年ぶりくらいでした。
懐かしさで、感じるおいしさも倍増でした。

昨日一緒のパン友は、焼き菓子好きでもあったので
↑ akkoさんレコメンドな上板・Oさんにも。(ホントに影響されやすい。^^;)

....ということで、皆さまからとてもよい影響・刺激・ご教授・ご教示、ご指導、ご指南をいただいておりますので
今後ともよろしくお願いいたします。^^
Commented by arak_okano at 2016-12-11 16:48
さらっとルーだけっぽいカレーもありますが、やっぱり
具だくさんが良いですよね、得した気分になりますね、
バグースです。

↑の↑、ウブドのお店、いつも前を歩いていますよ、でもね、
ナシチャンプルーだけで、手が・お腹が・お金が回らないんです。
Commented by nana_delicious at 2016-12-12 18:28
>rabitokuちゃん
いつも混んでいるみたいだよねぇ。
特に土曜日はヤバいらしい。
グリッチさんって新宿にもお店があるんだ!知らなかったー
神田のお店は狭いけど何だか居心地がよかったよ~
Commented by nana_delicious at 2016-12-12 18:28
>akkoさん
さすがakkoさん、行ってたかー!
やっぱり行きやすさとリピート率は比例するよね。
Commented by nana_delicious at 2016-12-12 18:30
>穂高ファミリーさん
パンツアーだったんですね~
私も誰かの影響を受けて行動しているから一緒ですよー(笑)
エチオピア、懐かしいですよね♪
こちらこそ、信州情報よろしくお願いいたします!
Commented by nana_delicious at 2016-12-12 18:31
>アラックさん
私も具だくさん派ですー!
なのでスープカレーが大好きです^^
ロカフォーレトゥーゴー、便利な場所にありますもんね~
でも行くチャンスがないっていうのもすごくわかります。
他にも食べたいものがいろいろありますしね^^
by nana_delicious | 2016-12-09 15:00 | スイーツ・カフェ | Comments(8)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious