自家製酵母ぱんと手づくりあんこの店 いちあん&あけぼの子どもの森公園

久しぶりにドライブデートな休日。郊外へことりっぷ!
akkoさんのとこで知った「自家製酵母ぱんと手づくりあんこの店 いちあん」へ。
d0133704_1415442.jpg
美味しそうなパンがいっぱい並んでいて、次々に焼きあがるからテンパったー(笑)
d0133704_1423147.jpg
ステキなカフェスペースが併設されています。
d0133704_1431240.jpg
焼きたてのパンをつまみ食いしつつ・・・
d0133704_1433792.jpg
ブランチでタルティーヌプレートを。野菜をたっぷり使ったタルティーヌも付け合わせのデリもすごく美味しくて!!
d0133704_1442264.jpg
ザクザクのスコーンを小豆ラテと一緒にいただきました^^
d0133704_144476.jpg
あんこトーストをはじめ食べてみたいメニューがいろいろ。これはまた行かねばです♪
デートは続きます。




相棒に付き合ってラーメンを食べた後(よく食べるねw)、ずーっと行ってみたかった飯能にある「あけぼの子どもの森公園」へ!!
d0133704_1472158.jpg
もう~、なんてメルヘンチックな公園なんでしょう。まさにそこはムーミンの世界。
d0133704_1473898.jpg
d0133704_1475592.jpg
d0133704_148263.jpg
d0133704_148927.jpg
建物の中も本当によくできていて、わくわくする仕掛けがたくさんあります。大人もこんなに楽しいんだからちびっこはたまらんだろうな~。しかもこれが無料っていうんだから驚き!甥っ子と一緒にまた来たいです^^
d0133704_1426373.jpg
d0133704_1426443.jpg
そういえば2019年には宮沢湖畔に巨大なムーミンのテーマパークがオープンするらしいです。ファンにはたまりませんね♪
d0133704_14301143.jpg
美味しいパンを食べて、自然に触れて楽しい一日でした^^
[PR]
Commented by arak_okano at 2016-12-08 17:37
美味しいものを食べて、子供の家、いや、大人も楽しめる家の公園にバグースです。
Commented by rabitoku at 2016-12-08 17:41
素敵なおデート♡

いちあんさんーー!
いつかは行ってみたいけど、何だか行ける気がしない(笑)(駅から遠いって聞いて)
あんこたっぷりパンもいいけど、タルティーヌもいいね!!
Commented by aaaaakkoooo at 2016-12-08 18:24
車でいったんだよね?
歩いたら結構あったよ~(汗
Commented by nana_delicious at 2016-12-09 16:58
>アラックさん
こういう休日がいちばんリフレッシュできますね♪
Commented by nana_delicious at 2016-12-09 16:58
>rabitokuちゃん
電車だとかなり大変かもしれない^^;
いつか一緒に車で行けたらいいね~
何食べても美味しくて感激だったよ♪
Commented by nana_delicious at 2016-12-09 16:59
>akkoさん
うん、車だったー
駐車場もあるしね^^
駅からはかなり歩くよね(汗)
Commented by コハダ at 2016-12-11 23:24 x
いつもブログ拝見しています。飯能にいらっしゃったんですね!テリトリーなので嬉しいです(笑)
この近辺にも侮れないお店は結構ありますよ。今度は是非あけぼのの森近くのウェロニカペルシカhttp://coffeeate.exblog.jp/ も行ってみていただきたいです。姉妹店のカフェはワンコOKですので是非♡
Commented by nana_delicious at 2016-12-12 18:33
>コハダさま
コメントありがとうございます!嬉しいです♡
飯能もカフェが増えて気になるお店がいろいろあります!
ウェロニカペルシカさんは初めて知りました。
ご紹介ありがとうございます。次回行ってみたいです^^
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
by nana_delicious | 2016-12-08 15:00 | 旅(国内) | Comments(8)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー