参鶏湯でパワーチャージ!高麗参鶏湯@新大久保

久しぶりにコリアンタウンへ~!
ご一緒していただいたのはヒヨコちゃん。彼女の投稿を見て連れてって―とお願いしたのが新大久保の高麗参鶏湯。(レポはこちらです!)
チヂミなどもありましたがここは参鶏湯一択で。ぐつぐつと煮えたぎる参鶏湯が運ばれてきましたー!
d0133704_820068.jpg
スープを吸ったこのもち米が最高なんだよね~。一人1羽いただいて大満足!お腹のなかから温まりました。
d0133704_8205832.jpg
キムチと海苔はお代わり自由。カクテキが大好き!
d0133704_8212767.jpg
そろそろ釜山が恋しくなってきたよ~!冬の釜山はマストですからね♪




おしゃべりが止まらず2軒目へ。お腹いっぱいだけどラテに合わせて甘いものも食べたいよねってことで、ワッフルを。んー、ちょっと固かったw
d0133704_8241528.jpg
韓流スターに囲まれてのコーヒータイムでした(笑)
d0133704_8271428.jpg

ヒヨコちゃんとはバリがきっかけで知り合ったのですが、とても波長が合うお友達。旅の話はもちろんプライベートの話までいつも話題が尽きません^^また美味しいもの食べに行こうね♪

毎年のことながら12月に入って日々バタバタで余裕なし。
とはいえ楽しみもいろいろ。両立しながらうまくこなしていこうと思いまーす!


参加中です!ポチッと応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村
[PR]
Commented by ヒヨコ at 2016-12-06 15:18 x
美味しく楽しく話が尽きない時間いつもありがとう^^
お互いに楽しい年末までがんばろうね。
体調気を付けてね♡
Commented by arak_okano at 2016-12-06 16:25
お店で食べたなら、さぞ美味しいと思いますね、
アラック、生協のを家で食べただけなんですよ。
仲良しさんと美味しい食事に楽しい会話、時間は
直ぐに経ちますね、次のバグースな計画も決まったのでは
ないでしょうか。
Commented by aaaaakkoooo at 2016-12-06 16:46
寒くなってくるとサムゲタンとか、恋しくなる!
Commented by alohapanda at 2016-12-06 19:42
まだ韓国初心者の頃、高麗参鶏湯はよく行きました!懐かし〜♪

ジャガイモチヂミも美味しいので、参鶏湯出てくるまでの繋ぎに次回は是非^ ^
Commented by twinkledays at 2016-12-06 19:57
ここ、昔母と行ったことあります♡
アツアツで美味しかったのを覚えています^^
寒くなるとサムゲタン食べたくなります!
けどこの辺で食べれるところないので、恋しいです(笑)
Commented by rabitoku at 2016-12-07 09:44
参鶏湯~!
色々疲れが出てくる年末に食べたいお料理だね!

韓流スターいっぱいー。
全然韓国の人とか知らないから、異空間だーー!
Commented by nana_delicious at 2016-12-07 18:27
>ヒヨコちゃん
こちらこそありがとう~!
年末までお互いバタバタだけど頑張ろうね。
バカンスが待ってるしね^^
Commented by nana_delicious at 2016-12-07 18:28
>アラックさん
参鶏湯は身体が温まるので寒い季節にぴったりですよね。
美味しいものと楽しいおしゃべりは最高の時間です^^
時間が本当にあっという間です~
Commented by nana_delicious at 2016-12-07 18:29
>akkoさん
アツアツでぐつぐつなのを食べたくなるよね。
昨日から急に寒くてホントやだー
Commented by nana_delicious at 2016-12-07 18:30
>alohapandaさん
おおー、行かれたことあるんですね♪
他のお客さんがチヂミを食べていて美味しそうだなぁって
思っていたんです。次はオーダーしなくっちゃ♪
Commented by nana_delicious at 2016-12-07 18:31
>twinkledaysちゃん
お母様と行ったのね~
私は知らなかったけど、ここかなり有名なお店なのかな??
参鶏湯はなかなか食べられるお店ないよね。
レトルトパックみたいなのも売っているけどどうなんだろうね。
Commented by nana_delicious at 2016-12-07 18:32
>rabitokuちゃん
だよねー!今の時期、週一で食べたいくらいだよ(笑)
韓流スター、私も全然わからないから別世界~
好きなスターの写真がついたマグを選ばせてくれるんだよ^^
by nana_delicious | 2016-12-06 15:00 | 和食・中華・エスニック | Comments(12)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30