COUTUME(クチューム)青山店でモーニング♪そば粉パンケーキのエッグベネディクト

ひとりでふらりとお出かけした休日。パリで行ったCOUTUME(クチューム)の日本一号店が青山にオープンしたと知ってからだいぶ経ってしまったけど、ようやく行ってきました^^
d0133704_14534100.jpg
モーニングメニューはこちら。でももう食べるものは決まっていました♪
d0133704_146049.jpg
伺って写真を撮らせていただきました。白を基調とした落ち着いた雰囲気。wifiもあってのんびりできそう。
d0133704_147832.jpg
パンやスイーツもすごく美味しそうで!
d0133704_1473187.jpg
カウンターでオーダーして、ブルブル(何ていうの?)が鳴ったら受け取りに行くシステム。




オーダーしたのはそば粉パンケーキのエッグベネディクト フランス産ベーコン添え。セットドリンクはラテ。セットで1,080円です。
d0133704_1495333.jpg
こんもりとしたポーチドエッグが美味しそう~!ベーコンも分厚くて食べ応え満点です。
d0133704_14104437.jpg
黄身がとろ~り。完璧!!パンケーキはそば粉なのでみっしりしていてお腹にたまります。
d0133704_1414196.jpg
ラテも美味しかった~!今度はスイーツを食べに行きたいな。
d0133704_14144368.jpg
その後行ったのは青山パン祭り。お目当ては静岡のADACHIさん。今回の目玉だったこともあり、開始10分前に行ったら長蛇の列!!結局2時間待って買うことができました。途中何度もめげそうになったけど、同じくおひとりさまの女の子と励まし合いながら頑張りました(笑)
d0133704_1416415.jpg
もう本当にどのパンも力強くて噛みしめるほどに美味しくて。久しぶりに心突き動かされるパンに出会いました。並んだかいがありました・・・必ずお店に行こうと心に誓ったのでした。

あまりにも疲れてしまったので、そのまま帰路へ・・・
おうち直行のつもりが寄り道しちゃったのでそのレポは明日に♪

参加中です!ポチッと応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村
[PR]
Commented by rabitoku at 2016-11-18 17:54
クチュームさんは移転(と言ってもちょっとだけ)したから行ってないやー!
駅から近くなった分、混んでて入れなくてね~。

このモーニング、満足感ありそうだね♪
ベーコンじゃなかったら、私的にはもっと最高(笑)(ハムとか)
サンドウィッチも美味しそうだね。
Commented by aaaaakkoooo at 2016-11-20 07:30
あー、パン祭りのときね
本当に大変だったね
そんなに並ぶとは、、、
Commented by nana_delicious at 2016-11-21 16:52
>rabutokuちゃん
移転したんだ!それすら知らなかった~^^;
朝はガラガラだったよ~
そうだね、ベーコンNGだもんね。サーモンのもあったよ♪
サンドイッチ、美味しそうで迷ったの~
Commented by nana_delicious at 2016-11-21 16:54
>akkoさん
そうそう、あの時!
めげそうになったけど頑張ってよかったよ~(笑)
by nana_delicious | 2016-11-18 15:00 | スイーツ・カフェ | Comments(4)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30